複合

2014/12/30

来年はトランスフォーマーアニメも2作も放送されるらしいが

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1297339

人気声優・玄田哲章『トランスフォーマー』試写会は「毎回怖い」とポロリ

2014年10月28日(火)18時29分配信

 洋画専門CS放送ザ・シネマで「トランスフォーマー」シリーズの生誕30周年を記念した特別番組や映画シリーズが放送されることを受け、アニメ版からハリウッド実写版に至るまで、一貫してオプティマスプライム(コンボイ)の声を担当してきた声優の玄田哲章が、都内で行われた取材会に出席。この道42年のベテランながら、実写版の試写会について「毎回怖い……」と弱音をこぼした。

「洋画専門チャンネル ザ・シネマ」オフィシャルサイト

 マイケル・ベイ監督が手掛け、世界中で大ヒットをおさめた映画版は、金属生命体である巨大なトランスフォーマーの善の軍団「オートボット」と悪の軍団「ディセプティコン」による、人類を巻き込んだ激闘を壮大なスケールで描くSFアクション大作。

 玄田は、正義感にあふれ仲間からの信頼も厚いオートボットの総司令官オプティマスの声を全作で担当しているが、録音中は画がなく、音を頼りにするしかないと告白。「スタジオにだけでも、ちゃんとした映像を送ってほしいと言ったこともあるが、全世界これでやっていますと言われた」と明かし、「試写会で観て、初めて『あぁこういうシーンだったのか!』とわかるから、毎回試写会が怖くてね。非常にやりづらい」とこぼした。

 また玄田は、声優業界の変改についても言及。以前は、「この俳優の吹き替えはこの声優」というようにほぼキャストが決まっていたというが、近年、同じ俳優でも作品によって声優が変わるといい、その理由を「ダスティ・ホフマンのような、役によってガラッと(イメージが)変わる性格俳優が出てきてから」と分析。

 またさらに、テレビ局によって起用したい声優やタレントが違う状況もあるというが、玄田自身は「今はそういう風潮になっている」と受け入れている様子。そして、そんな中にあっても、オプティマスや玄田の持ち役であるアーノルド・シュワルツェネッガーのイメージが変わらないことについて、「良かったですね」と安堵(あんど)の表情を見せていた。(取材・文:鶴見菜美子)

オリジナル特番「トランスフォーマー一挙放送特番」は洋画専門CS放送ザ・シネマにて12月1日20時30分より放送
映画『トランスフォーマー』シリーズは同局で12月に字幕版、1月に日本語吹き替え版で3作一挙放送

まあちょっと前の記事ですが、そう言えば玄田氏って吹き替えではシュワちゃんの印象が強いですが、それぞれ大塚明夫・ささきいさお各氏が吹き替えられる事が多いスティーブン・セガール・シルベスター・スタローン各氏を吹き替えられた事もあっただけに余計説得力感じられる弁ですね。

http://www.tvlife.jp/2014/12/23/30822

玄田哲章、ハリウッド進出のチャンスに「夢見たけど諦めた」

 

  [2014/12/21]

 

     

 

声優の玄田哲章が20日、東京・墨田区の東京スカイツリータウンで、ザ・シネマの『トランスフォーマー』シリーズ一挙放送記念イベントに出席した。

       

洋画専門チャンネルのザ・シネマは、トランスフォーマーの実写版となる米映画『トランスフォーマー』1、2、3作目を、12月は字幕版、1月は日本語吹き替え版で一挙放送する。また、同シリーズの日本語吹き替え版でオプティマスプライムを演じる玄田は、特別番組『トランスフォーマー一挙放送特番"日本発! ハリウッド超大作のすべて"』のナレーションを担当している。

「3作品でサムの成長過程も見れるし、壮絶な戦いや青春の恋愛など内容が濃い。是非、みなさん楽しんで観て欲しい」とアピールした玄田は、「サム、私には君が必要なんだ」、「この鉄くずスクラップめ!」など劇中のセリフを披露し、集まったファンは大興奮。続けて、日本語吹き替え版の魅力を聞かれると、「被ってしゃべっているシーンは字幕では表せない。美しい日本語を伝えるためにも、みなさんが楽しんで頂けるように頑張ってます」と笑顔を見せた。

玄田は、オプティマスプライムの名称がコンボイだったアニメーションの頃から演じており、「もう30年経ったんですね。年を取りました。狭いスタジオに野郎ばっかりで……」と当時を懐古。「その頃はロボット自身が感情を持ってしゃべるという作品は無かった」とも話し、起用のきっかけを、「その頃は主役じゃないけど、人を引っ張っていくようなどっしりとした役が多かった。そのイメージから推薦してくれたんじゃないかな」と打ち明けていた。

一方、実写版では米国におけるオーディションがあったそうで、「落ちることも多いので受かる確証はなかったけど、ファンの方々が『玄田哲章がやらないなら観に行かない』という投書をしてくれたらしい。そのおかげか決まりました」と話し、「懐かしい役だし、この作品だけはやりたかった」と感無量。米国のプロデューサーからも好評だったようで、「『英語ができるのであれば使いたい』と言われたんですが、もう少し若ければ。ハリウッド進出を夢見たけど、英語はしゃべれないので諦めました」とエピソードを明かしていた。

こっちの記事は、もっと最近のお話で、そのシュワちゃん吹き替えとも勝るとも劣らないであろうコンボイ(オプティマスプライム)への思い入れが強く伝わりましたが、声優といえば最新版のロストエイジでは渡辺謙氏が侍型のオートボットであるドリフトの声優を務められたらしく、他にはハリソン・フォード氏等をよく吹き替えられている磯部勉氏や、承太郎先輩の事も大好きなしょこたんも出演されたらしいですが、これまで3作とも見た実写映画版は正直どれも微妙な出来だったので、「果たして今度こそは・・・・・・・」ですね。

https://akiba-souken.com/article/22158/

TVアニメ版「コンボイの謎」、第1話の先行上映イベントを12月23日に開催! ファミコン芸人フジタの原作クソゲー解析なども

アキバ総研 | 2014年12月05日 13:29                     

 

 

  •                       
  •             
             
  •                       
  •          
  •          

 

TVアニメ版「コンボイの謎」、第1話の先行上映イベントを12月23日に開催! ファミコン芸人フジタの原作クソゲー解析なども            

2015年1月スタートのTVアニメ「キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎」だが、12月23日に第1話の先行上映イベントを行うことが決定した。

 

「キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎」は、1986年にタカラ(現タカラトミー)から発売された不可解かつ理不尽なゲームバランスの超高難度アクションゲームで、今なお"伝説のクソゲー"として語り継がれているファミコンソフト「トランスフォーマー コンボイの謎」をTVアニメ化した作品。トランスフォーマー30周年とチョロQ35周年を記念したチョロQ型ビークル変形フィギュア「キュートランスフォーマー」にちなんだ企画で、「秘密結社鷹の爪」でおなじみのDLEが制作を手がける。内容は、とあるサービスエリアに集まったオプティマスプライムたちが伝説のクソゲー「コンボイの謎」がリメイクされたことをキッカケに、"レトロゲーム&クソゲーあるあるトーク"を展開し、そこからインスピレーションを受けてトランスフォーマーを題材にした新しいゲームを考案していくという「ゲーム大喜利」的な5分間のショートアニメ。

 

今回、12月23日20:00からシネマート新宿で第1話の先行上映イベントを開催することが決定。当日は、木村良平さん(バンブルビー役)と石ダテコー太郎さん(監督)を招いてのトーク、アニメ追加ゲストキャストの発表、原作クリア経験のあるファミコン芸人・フジタさんによるゲーム実況/解析と追加キャラの紹介、12月26日に発売となる新作玩具8体(ゲームアプリ追加キャラ入手コード付き)の先行販売なども行われる。

チケットは全席指定(全64席)で12月11日に発売。クリスマスプレゼント付き。

承太郎先輩や声優といえば、来年1月はとうとうジョジョ3部後半戦スタートですが、トランスフォーマーアニメ版もまずこの「帰ってきたコンボイの謎」とやらが放送スタートするらしい。wikiで声優のキャストも見ましたけど、実力派の若手・中堅面々ばかりですね。その中では遊佐浩二氏や鳥海浩輔氏等過去のシリーズに出演された面々も見られますが、ロディマスはハリー・ポッターでもありますね。アルドノアゼロでも、小野賢章氏は好演されていて、今年は歌手デビューもされたらしいですが、本作での出演も今後のキャリアへの糧となるのか。保志総一朗氏と石田彰氏が共演される事になったのも良い意味で「またか」ですね。(ガンダム種シリーズも、真面目に見た場合は駄作認定せざるを得ないが、「連合VSザフト」シリーズは普通にゲームとして面白いと思っている)

http://newslounge.net/archives/151764

及川光博 来春TVアニメ「トランスフォーマー」楽曲歌唱発表で歓声!初披露も

 


及川光博が来春「トランスフォーマー」楽曲を歌う!

 『ANIMAX MUSIX 2014 YOKOHAMA supported by スカパー!』が22日、神奈川・横浜アリーナで開かれ21組のアーティストが6時間30分の大ボリュームでファンを魅了した。

 今回で10回目を迎える『ANIMAX MUSIX 2014 YOKOHAMA』。May’n、KOTOKO、GRANRODEO、JAM Project、及川光博らのほかにも、シークレットゲストには『FLOW』が登場。同イベントおなじみのカバーソングやコラボレーションを披露した。

 5回目の登場となったGRANRODEOは、FLOWとコラボレーションし、テレビアニメ『七つの大罪』のEDテーマ『7-seven-』を熱唱!さらに、声優として活躍する井口裕香、今井麻美、内田真礼、南條愛乃の4人は、TVアニメ『喰霊-零-』のOPテーマ『Paradise Lost』でコラボを見せ、人気声優の4人が一堂に会したステージに会場のボルテージはMAXに跳ね上がった。

May’n×JAM Project

 そして、本イベントに初回から出演するMay’nは、今回、『ANIMAX MUSIX』初登場のJAM Projectと、TVアニメ『ダイヤのA』のOPテーマ『Go EXCEED!!』をコラボパフォーマンスで場内を沸かせた。

 ほかにも、及川が来年春アニマックスで初放送予定のTVアニメ『超ロボット生命体 トランスフォーマーアドベンチャー』のOPテーマ『SAVE THE FUTURE!!』を歌うことが発表され、楽曲も披露していた。

 なお『ANIMAX MUSIX 2014 YOKOHAMA』の模様は、2015年1月にBSスカパー!でダイジェスト版を、同2月にアニマックスで完全版を放送、その後、世界各国のアニマックスで放送予定となっている。

 ■出演
 May’n、KOTOKO、GRANRODEO、JAM Project、及川光博、川田まみ、Kalafina、やなぎなぎ、鈴村健一、今井麻美、ELISA、春奈るな、井口裕香、南條愛乃、Ray、AG7、GARNiDELiA、内田真礼、小林竜之、セガ・ハード・ガールズ

さらに、来年はその「帰ってきたコンボイの謎」だけでなく、「アドベンチャー」なるシリーズも4月から放送されるようですが、OPはミッチー(及川光博氏)が担当されるらしいですね。最近のミッチーって、歌手よりは「相棒」や「信長のシェフ」等俳優としての印象が強かったけど、果たしてどうなるかですね。アニメ化と言えば、前も話したかもしれないけど、津島直人氏コミカライズの「変形!トランスフォーマー」がもしアニメ化されるとすれば、主人公のワタル役の声優は小林由美子氏にあたりに演じていただきたいと思うのですが・・・・・・・・yahooの映画レビューでは5点満点中3.1点(12月29日現在)と高評価とは言い難いロストエイジはまた、TSUTAYAでのDVD・ブルーレイレンタルランキングでもるろうに剣心京都大火編(最近これも見たけど、まあまあだった)にも勝って初登場1位となったらしい。そう言えば、今は別の店となっている、県内T市にあったTSUTAYAでは、日本でのアニメ放送1作目でもある、「戦え!」のビデオも置いてあって、その記念すべき放送から来年でもう30周年を迎えますが、2014~2015年は、トランスフォーマーシリーズが新たなる躍動を遂げる年となるのか。果たして・・・・・・・・・ですが・・・・・・・

| | トラックバック (0)

2014/06/19

石原長男の「金目」失言とストⅡSFC版シリーズのバーチャルコンソール配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140619-00000079-jij-pol

野党、石原環境相問責案を提出=「金目発言は無神経」

時事通信 6月19日(木)14時4分配信    

 参院の民主党など野党7会派は19日午後、東京電力福島第1原発事故に伴う汚染土などの中間貯蔵施設建設に絡み、「最後は金目でしょ」と発言した石原伸晃環境相に対する問責決議案を提出した。野党は20日、衆院でも石原氏の不信任決議案を提出する方針。ただ、両案とも20日の衆参両院本会議で与党の反対多数で否決される見通しだ。
 問責案を共同提出したのは、民主、日本維新の会・結い、みんな、共産、社民、新党改革・無所属、生活の7会派。
 提出理由で「極めて無神経で許し難い発言。職を続ける資格はない」と非難。石原氏が中間貯蔵施設の住民説明会に一度も出ていないことや、福島原発をオウム真理教施設の「サティアン」に例えた過去の発言なども挙げ、「石原氏の使命感・責任感の欠如は明らかだ」と指摘した。
 石原氏は19日午前の参院環境委員会で発言を撤回したが、野党の追及に対して「お金で解決しようとは一言も言っていない」と声を荒らげて反論。この後の7会派の国対委員長会談では「反省の態度が見られない」「被災者の心情を理解していない」との声が相次いだ。石原氏は衆院環境委員会の20日の質疑にも出席する。 

http://www.inside-games.jp/article/2014/06/19/77878.html

Wii Uバーチャルコンソール6月25日配信タイトル ― 『ストリートファイターII』シリーズ3作品、『PC原人3』の4本

2014年6月19日(木) 15時16分
  • ストリートファイターII ザ ワールド ウォーリアー
  • 対戦格闘ゲームのブームの火付け役
  • ストリートファイターII ターボ ハイパーファイティング
  • 四天王も使用可能に
  • スーパーストリートファイターII ザ ニューチャレンジャーズ
  • 新キャラ4人が初登場
  • PC原人3
  • 頭突き健在!シリーズ第3弾

任天堂は、6月25日よりWii Uバーチャルコンソールで配信するラインナップを公開しました。

6月25日よりニンテンドーeショップにて配信開始となるWii Uバーチャルコンソールタイトルは、スーパーファミコンソフト『ストリートファイターII ザ ワールド ウォーリアー』『ストリートファイターII ターボ ハイパーファイティング』『スーパーストリートファイターII ザ ニューチャレンジャーズ』、PCエンジンソフト『PC原人3』の4作品です。

◆ストリートファイターII ザ ワールド ウォーリアー



配信予定日:2014年6月25日
価格:823円(税込)

オリジナル版ハード:スーパーファミコン
オリジナル版発売日:1992年6月10日
発売元:カプコン
ジャンル:格闘

『ストリートファイターII ザ ワールド ウォーリアー』は、1991年にアーケードゲームとして登場し、1992年にカプコンよりスーパーファミコンソフトとして発売された対戦格闘ゲームです。アーケードゲームとして爆発的なヒットを記録した本作の人気をこのスーパーファミコン版が世界中で更に牽引したと言われており、『ストリートファイター』シリーズはもちろん、現在に続く対戦格闘ゲームの原点的な作品あたります。

各国を代表する8人のキャラクターから好きなキャラクターを選択し、選択されなかった7人のファイター、強敵である「四天王」との戦いに挑みます。オプションによる難易度調整も可能です。「V.S. BATTLE」ではゲームセンターさながらの対戦プレイを実現しています。

(C)CAPCOM U.S.A., INC. 1991, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.


◆ストリートファイターII ターボ ハイパーファイティング


配信予定日:2014年6月25日
価格:823円(税込)

オリジナル版ハード:スーパーファミコン
オリジナル版発売日:1993年7月11日
発売元:カプコン
ジャンル:格闘

『ストリートファイターII ターボ ハイパーファイティング』は、1992年にアーケードゲームとして登場し、1993年にカプコンよりスーパーファミコンソフトとして発売された対戦格闘ゲームです。ゲームスピードを自由に変更できる「TURBO」モードが用意されているほか、新必殺技の追加など、ゲームバランスも大幅に調整されています。

前作ではプレイアブルキャラクターとして使用できなかった「M.バイソン」「バルログ」「サガット」「ベガ」の4人も使用できるようになり、1Pプレイはもちろん、対戦プレイの幅も更に広がっています。『ストII』シリーズ中、本作が最もバランスの取れたタイトルであると評するファンも少なくありません。

(C)CAPCOM U.S.A., INC. 1993, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.


◆スーパーストリートファイターII ザ ニューチャレンジャーズ


配信予定日:2014年6月25日
価格:823円(税込)

オリジナル版ハード:スーパーファミコン
オリジナル版発売日:1994年6月25日
発売元:カプコン
ジャンル:格闘

『スーパーストリートファイターII ザ ニューチャレンジャーズ』は、1993年にアーケードゲームとして登場し、1994年にカプコンよりスーパーファミコンソフトとして発売された対戦格闘ゲームです。スーパーファミコン版独自の「GROUP BATTLE」や「TOURNAMENT BATTLE」、「THE CHALLENGE」などのモードも収録されています。

これまでの『ストII』シリーズでは「四天王」を含む12人のファイターたちが頂点を競い合っていましたが、本作では4人の完全新規キャラクター「キャミィ」「フェイロン」「ディージェイ」「サンダー・ホーク」が追加されています。また、既存キャラクターにも新必殺技が登場。更に腕に磨きをかけ、CPU戦や対戦プレイを楽しみましょう。

(C)CAPCOM U.S.A., INC. 1993, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.


◆PC原人3


配信予定日:2014年6月25日
価格:617円(税込)

オリジナル版ハード:PCエンジン
オリジナル版発売日:1990年2月23日
発売元:ハドソン(現・KONAMI)
ジャンル:アクション

『PC原人3』は、1990年にハドソン(現・KONAMI)よりPCエンジンソフトとして発売されたアクションゲームで『PC原人』シリーズの第3弾です。悪の親玉「キングタマゴドンIII世」の企みから「恐竜王国」の平和を守るため、「PC原人」が三度立ち向かいます。

ラウンド中に登場する新アイテム、赤と青の「キャンディー」は、原人のサイズを変化させ、大きさを変えることでステージの難所を突破したり、取りにくい1UPを取ったりすることが可能です。おなじみの「頭突き」などを駆使して、全7ラウンドのクリアを目指しましょう。
(C)Konami Digital Entertainment
(C)RED

(Article written by 津久井箇人 a.k.a. そそそ)

前回エントリーで、「あとは健康と、部下達やお友達の失言に気をつければ安倍政権は総裁任期満了の2018年までの長期政権になるかも。」というような事を言ったけど、そう言ったそばから石原長男がまた「金目目当て」失言しちゃいましたね。その特亜との確執に関係ない国をディスったあの人も、今度は「日教組がガン」だとか、「従軍慰安婦は存在しない」だとかネットで少し調べればすぐ分かる事(言ってる事自体は間違ってはいない)をまたまたドヤ顔で語っていたようですが、もうそういう風にディスった事なんて忘れているのでしょうね。おそらく。

普段国民目線など知った事か!!とか思っているからこそ何度もそういう失言が出るのであり、あの男尊女卑的なヤジ共々褒められた事ではないですが、野党も小物に過ぎない石原長男の問責決議案等を出す暇があるのなら、政策の議論等もっと真剣に話し合うべき問題がいくつもあるのではと思いますが、もう6月も半分以上終わりました。もうすぐで2014年も半分終わりますが、早いものです。

6月25日と言えば、印象に強く残った出来事はスーパーストリートファイターⅡ(以下スパⅡと表記)SFC版の発売でしたね。既に前作のターボで、価格は1万円超えていて、気軽に買えるものではなかったし、スパⅡ自体餓狼伝説スペシャルの影に相対的に隠れてしまった感(しかし、ストⅡシリーズ終了後に再逆転される事となる)がありましたが、画面はゲーセンのに比べれば相変わらずチープながらも、引用した記事でも言及されていたオリジナルのゲームモード等家庭用として長く遊べる作りに仕上がっていました。そしてその発売から丁度20年経つ今年2014年6月25日に、ついに無印やターボ共々バーチャルコンソールに配信される事が決定したようですが、まあ月並みですが、「名作はいつの時代でも名作である」という事なのでしょう。

http://blog.goo.ne.jp/too008rr/e/9c3984b78a9e0af793d748d44e91ebce

今回のこのストⅡSFCシリーズバーチャルコンソール配信が、現在展開中のⅣシリーズをも良い意味で後押ししてくれれば良いのですが・・・・・・・ウルトラストⅣは、ZERO2でもそこそこ使用していたロレントが初使用キャラとなりながらも、その後まだ数える程しかプレイしていない(格ゲーについてこれたのなんて、せいぜいマーヴルVSカプコン2やジョジョ3部ゲーあたりまでなので、乱入されて負けてしまうパターンばかり)ですが、たまたまこの上記ブログを目にしたら、「またかよ」と言うか、2度も調整していたんですね。家庭用は8月7日発売予定で、価格はSFC版ターボやスパⅡより全然安いですが・・・・・・・・・・・・

| | トラックバック (0)

2014/05/25

これでついに不快な広告ともおさらば・・・・・・か?そしてあの人がまたまた問題発言

http://gigamoa.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

yahooニュース等も見ていると、どうも視界に入れたくない広告も見かけて、この上記ブログの方も挙げられているようですが、私が一番不快だと思うのは協和発酵バイオのそれですね。何であの女性モデルはあんなイヤらしい顔つきしてるの?会社に対する印象もアレでは良くならないだろうと言うか、自分で自分の首を絞めているようなものだと思うが・・・・・・・・2番目がサントリーで、3番目がはたらいくですね。(キリンはあの人は、どこかで見たような顔だとも思ったけど、ジョージ・クルーニー氏だったんですね。失礼しました。)

しかし、ただウザイと思うだけなら誰でもできるので、何とか消す方法はないかと探してみたら前述したこのブログのページを目にしたわけですよ。そこで早速、このブログ内エントリーの通りに行って、インターネットエクスプローラーとgoogle chromeどちらともadblock plusで広告をブロックできるよう試してみました。そしたらどちらとも鼻につくような広告が殆ど見られなくなりました。しかし、googleで「協和発酵バイオ」と画像検索したら、前述の女性モデルのそれは出てしまって、彼女に恨みがあるわけではないですが、変な好奇心でそうした広告の企業名を画像検索するのは止めましょう。(苦笑)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/nhk/?id=6117718

「貧乏で泥棒も入らない」=軍隊ないバヌアツなどやゆ―NHK経営委員の百田氏発言

時事通信 5月24日(土)19時45分配信

 NHK経営委員を務める作家の百田尚樹氏は24日午後、岐阜市内で開かれた自民党岐阜県連の定期大会で講演し、自らを憲法改正派と紹介した上で、「軍隊は家に例えると、防犯用の鍵であり、(軍隊を持つことは)しっかり鍵を付けようということ」と語った。さらに軍隊を持たない南太平洋の島しょ国バヌアツ、ナウルの国名を挙げ、「家に例えると、くそ貧乏長屋で、泥棒も入らない」などと両国をやゆする発言をした。
 百田氏は2月の東京都知事選の応援演説で、対立候補を「人間のくず」と非難したことなどが問題視され、NHK経営委員会(委員長・浜田健一郎ANA総合研究所会長)が「委員一人一人が、公共放送の使命と社会的責任を深く自覚し、一定の節度をもって行動する」との見解をまとめた経緯がある。外国をやゆする今回の発言は波紋を呼びそうだ。
 百田氏は講演で歴史教育にも言及し、「日本の歴史の中で最も大事な事件は大東亜戦争。しっかり勉強しないと、今現在の国際社会は語れない」と強調。その上で「歴史教育を取り戻すため、自民党のみなさん、頑張ってください」と語った。NHKは放送法で不偏不党を求められており、作家の立場での講演とはいえ、特定の政党に肩入れするような発言は問題視される可能性がある。 

yahooニュースとかも適当にサーフィンしてみましたが、そうかと思えばこのような記事に・・・・・・この人はこの人なりに、日本という国を愛し、「今日のベトナムは明日の日本だ」とも言わんばかりに日本が置かれている状況を国防の重要さ等を一生懸命述べようとしたのでしょう。facebookでも「マスゴミの偏向報道だ。」と擁護していた人も見られますが、本当にこのような「悪い」言い方をしたのなら、抗議されたって文句は言えまいと言うか、彼らや彼らを支持している右翼・保守な人達が嫌いな筈の特亜とやってる事大差ないじゃんですよね。(因みに、私自身は中道左派だと思想的には思っていますが)因みにまた、その右翼や保守の人達が正当化したがる太平洋戦争では、日本軍はナウルやバナバ島等の人達を強制移住・強制労働させていた事も忘れてはいけません。(これも何度も言うように、彼らがそういう風に思いたいという心情は理解できないわけでは決してないです。しかし、自慰史観も自虐史観いずれも歴史から謙虚に学ぶという視点が著しく欠けていますが、特亜とロシアの歴史認識押し付けに対しても正面切った反論が出来ないという点でもこの自慰・自虐史観は全く同じなのです。何度も言いますが、どちらも百害あって一利なしなのです。)

何だかお友達共々慢心していて、「類は友を呼ぶ」と言うか?そう言えば、下のHPでのやり取りももはやネットでは有名でしょうが、この人にも、この人を擁護する人にも故・手塚治虫先生晩年の名作、「アドルフに告ぐ」での本多芳男の名言「他人に憎まれたり蔑まれたりする愛国心なんて御免だ!!」とかは理解できないでしょう。日本人自身の評判を貶める人達なんて、理研&小保方晴子氏や「JAPANESE OMLY」な浦和レッズのサポーター、「アンネの日記」を破損した犯人らだけでもう十分過ぎます。(「永遠の0」、一応私も買って読んで、まあ100点満点ならせいぜい60後半~70点程度でしたけどね。証言者だった年配の爺さんの一人に「多数の反日・売国的文化人」云々とかも言わせていて、それ自体は的はずれではないけど、あざとかったですね。)

http://blogs.yahoo.co.jp/chi3892neko/8901281.html

| | トラックバック (0)