テニプリ・許斐剛

2021/03/04

新テニスの王子様第325・326・327話-「デビル化した赤ちゃん(切原)はもうお終いDEATH?果てしなく続く熱闘のさらなる行方を見届けよ!!」

2月は閏年以外は28日という事で、先月号から丁度1か月後ですが、新テニスの王子様2021年4月号の感想です。

2021041

デビル化してブチ切れた赤ちゃん(切原)、相変わらず怖いよwwww~でしたが、勿論バリー(由来はジークフリートを略したジトまたはジートという名前の某元野球選手のファーストネームがバリーといったから。以後この呼称で)には計算済みで、かっての自分にそっくりだったが故に尚更「してやったり」なつもりだったのでしょう。この時点では・・・・・・・・

2021042

2021043


ドイツ側は鉄砲(種ヶ島)をもっと警戒していて、赤ちゃんとの相乗効果も見込んでいたのも相まって、能力共鳴阻止をバリーは厳命されていた様だけど、赤ちゃんも成長したんだね~デビル化したと言っても、理性を失っていたわけでもなく、勝利への執念はバリーにも決して負けてなかった様だ。ジョジョのディオがだんだん時を止められる時間が長くなっていった様に、赤ちゃんも集中爆発を発動できる時間が長くなった!!流石赤ちゃん!!

2021044

実際また、こうなっても、まだ終わりではなかった!!

2021045

処刑法って、どこかで聞いた様なと思いきや、あの柳田國男(遠野)の処刑法をデビル化しながら攻撃していたという!!

2021047

赤ちゃんは転んでもたたでは起きない!!さあ、ここで今月のテニプリ語録だ!!


「さあ・・・一丁あがりだぜ・・・次は・・・アンタの番だ」www



2021048

 

2021049


デビルの声を聞いて、ついに赤ちゃんますます覚醒かと思いきや、ついに力尽きてもはや・・・・・・ではなかった。ここで鉄砲が己滅無を颯爽を決めたけど、クールな越前王子様も驚きを隠せなかった様だ!!

 

20210410

己滅無の効果を聞いても、何でもありなこの漫画だからもはや驚く事でも何でもないけど、このバトルどうなるか?まだまだ波乱はいくらでもありそうだ?


新生劇場版テニスの王子様も新キャラ3人の登場が明らかになったけど、南次郎国王陛下の引退の謎についても明かされるらしい。公開は9月3日で、それも楽しみですが、GWの5月8・9日(まあ5日まで休みの後、2日勤務してまた休みの人も多いだろうから、この時期までGWと見做しても良いだろう)には立海大メインのベストフェスタが開催予定、非立海キャラの声優さんも、皆川純子氏ら何人かが出演予定だけど、皆コロナも吹っ飛ばして欲しいものである!!当然本編での鉄砲の活躍も期待で、武田騎馬軍団を粉砕した様に、ドイツ面々にも勝利してほしいものだけど、2021年もテニプリはさらなる伝説を創る!!もうこれも全く約束された未来なのであります!!

|

2021/02/04

新テニスの王子様第322・323・324話-もはや赤ちゃんには勝ち目は無し?ジークフリートの意地とプライド!!

2か月ぶりとなったけど、新テニスの王子様2021年3月号の感想です。

2021031

2021032

赤ちゃん(切原)の集中爆発、チートかと思いきや持続時間がチョー短い、致命的な弱点もあった様で・・・・・・全ポイント10秒以内に決めなければいけないって、錦織選手や大坂選手も雑魚レベルであろうこの人間の姿をしたテニス戦士達の世界では半ばムリゲーというものでしょう。

2021033


それでも、赤ちゃんは勝てる可能性はあるのであきらめなかった様だけど、今月の話はまた彼のデッサンの乱れも見られたコマも目立ったのも気になった点でした。

2021034

弱点があるのに、ちょっと反撃した程度で調子に乗り過ぎwwwでしたなwww。晴信(真田)も全く呆れていた模様。このまま・・・・・だったらまだ良かったのですが・・・・・・・・

ここでジークフリートの過去回想に入りましたが、素質はあるのに結果は常に2位って、まるでロックマンのDr.ワイリーみたいでしたなwww。決して2流ではなかったのに、彼を見限っていたらしい周りの大人達も冷たいねえだったけど、見ている人は見ている様で、ドイツ代表の中学選抜候補に選ばれた。

2021035


ライバル達の姿にも発奮して、死に物狂いで頑張っていた筈が、さらにボルクが部長(手塚)も連れてきて・・・・・・・しかし、実力のある相手を素直に認める度量もあった様で、部長も部長で、ジークフリートの事はちゃんと認めていた様である。コリドールって何?と思いきや、フランスでポピュラーなボードゲームの事らしいけど、確かに必死になり過ぎるあまり自己評価が低い人もこの世の中いるかもしれないですね。

2021036

認めていたのは何も部長だけでなく、フランケンシュタイナーとか他のチームメートもそうでしたが、ナンバー2でも、認められないよりも認められる方が嬉しいのは当たり前の事。だから、やすやすと負ける筈がなく、また攻勢に転じたけど、「意外と彼冷静ですなぁ」wwwwって、ミスターT(デューク渡邊)、「意外と君も余裕ですなぁ」でしたなwwww。

さらにジークフリートは何を思ったのか、赤ちゃんに言ってはいけない事を言ってしまった!!さあここで今月のテニプリ語録だ!!












「そんな簡単に終わるんじゃねーぞ・・・WA・KA・ME野郎!!」wwwwww



2021037

何言っちゃってんの!?君は!?

2021038

これには晴信も信繁(幸村)も驚きを隠せないけど、またしても赤ちゃんはデビル化して暴走しまくりとなってしまった!!赤ちゃん凄い怖いよwwwwwww。

2021039

勿論、ジークフリートはちょっと押してきただけですぐ調子に乗る赤ちゃんの様なバカではない。わざと赤ちゃんを挑発してデビル化させたのも戦術の内だったけど、鉄砲(種ヶ島)封じの意味合いもあった様だ!!このままジークフリートが勝つのか?それとも・・・・・・・・


ジークフリートの過去回想は普通に「良い話」だったのですが、赤ちゃんのデビル化等笑いを取るのも忘れていなかった様ですね。

氷帝VS立海 Game of Futureも舞台挨拶付き上映イベントも来週の13日に予定されているけど、コロナで、緊急事態宣言延長が確定となっても、ミュージカル共々予定通りやるのでしょうか?まあやるのでしょうが、ミュージカル出演役者のインタビュー、今月も2人受けていますが、泰江和明さんは賀来賢人さん系の顔だね。三浦春馬さんを目的の人物としているらしいけど、ホントに自殺なんかしてほしくなかったよね。高橋怜也さんの方は2時間も風呂に入っているらしいけど、チョー長風呂だね。確かに風呂に入りながら動画を見るのも楽しいけど・・・・・・・

2人ともコロナにも負けないで頑張ってほしいものだけど、さらに、今年9月にはリョーマ!新生劇場版テニスの王子様が公開予定らしい!!3DCGで表現されるらしいけど、これもどうなるか楽しみだよね!!2021年もテニプリはもっと飛躍する!!これも間違いない、約束されている未来であります!!

|

2020/12/04

新テニスの王子様第319・320・321話-「コロナも吹っ飛ばせ!!赤ちゃん(切原)の更なる覚醒にも拍手喝采せよ!!」

早いもので2020年もあと1か月弱で終わりですが、2021年1月号の新テニプリ感想です。

リョーマ(越前王子様)とリョーガが一触即発になりそう・・・・・・と思いきや、貴族の衣装と組み合わせた様なジャージを着た長髪の兄ちゃんが乱入してきたけど、「ドイツとの決勝の後にだ!!」なんて、確かにもう優勝なんか決まった様な口ぶりでしたな。まあ、フランスのカミュの方がもっと強烈wwwwでしたが。

頼通(平等院)も、スペインが決勝進出したのを聞いたけど、王子様に「アメリカ・・・残念だったな」と声をかけた優しさも見せた等つくづく、勝負の場を離れれば「良い人」ですね。そんな彼に王子様は何を頼んだのか・・・・・・・・・

それもいずれ明らかになるのだろうけど、ついにドイツVS日本の準決勝戦が始まった!!ドイツは鉄血(ミハイル・ビスマルク)と竜殺し(エルマー・ジークフリート)、対する日本は赤ちゃん(切原)wwwwと鉄砲(種ヶ島)wwwwだ!!特に鉄血と赤ちゃんは面識ある様だけど、竜殺しの方はこんな挑発をしやがった!!さあここで今月のテニプリ語録だ!!


「おい!!お前ら日本はここで終わり・・・DEATH」wwwwww


何半沢直樹みたいな事言ってんだよwwwwだけど、赤ちゃんも負けじと、ミスターT(デューク)にホームラン食らった黒歴史を蒸し返す!!すると、てめーの方から挑発してきたのにいきなり口をふさいで、赤ちゃんも当然切れて一瞬赤目に!!赤ちゃん凄い怖いよ~wwwwwここはそれぞれ仲間が落ち着かせたからとりあえず収まったけど、晴信(真田)は当然怒り心頭だった模様。まあ先に挑発した竜殺しの方が悪いけどね。ともあれ、テニスバトルは始まった!!

2021011

2021012

まずはドイツの方、特に竜殺しが「矜持の光」を発動して押せ押せムードかと思いきや、赤ちゃんは余裕の反撃!!天衣無縫になれなくてもそれと同等の力を得た様だけど、凄いぞ!!赤ちゃん!!そして狩るにふさわしい獲物を見つけた様な目もまた怖いwww

2021013
 

どちらもダブルス戦なのに挑発した相手だけを倒したくてしょうがない様だけど、勝負を楽しんでいる様にも見える!!

2021014

もはや赤ちゃんにも、ラバーソールばりに「弱点は無い!!」と思われたが・・・・・・・・・・

2021015

実際は弱点も普通にあって、その集中爆発は10秒しか持たないらしい。ダメじゃん!!ザ・ワールドが時を止められる時間よりもちょっと長い程度じゃん!!やっぱ竜殺しの方が悪魔(赤ちゃん)よりも強いのか?


「氷帝VS立海」のアフレコ写真も公開されたけど、アトーベ様役の諏訪部順一氏ってこんな髪型だっけ?何だか感じ変わった様なだけど、今月の旧天皇誕生日(12/23)から来年の成人の日(1/11)まで大阪の阪急うめだ本店でも大原画展が開催されるらしい。でも、大阪でもコロナ感染者数が増加しているのに、もし私が大阪府民だったら行くのはちょっと躊躇するかなあと・・・・・・・・・

ミュージカルの方は東京と大阪どちらでも開催予定らしいけど、コロナ対策もしっかりしつつファンの人達を精一杯楽しませてほしい所である!!許斐剛大先生も、来年こそは紅白歌合戦にも出演して、7組なんて多すぎ!!なジャニーズ(マリウス氏の活動休止についてはゆっくり休養して心身ともにリフレッシュしてくださいですが・・・・・・)にも対抗してもらわなければいけないのだから!!2021年もテニプリはもっと輝く!!これも全く約束された未来であり、真実であるのです!!

|

2020/11/04

新テニスの王子様第316・317・318話-「奴こそが真の最強テニス戦士?リョーマは怪物リョーガを止められるのか?」

アメリカ大統領選挙も、どうやらまだ最後の最後まで結果が分からないかもですが、新テニスの王子様2020年12月号の感想です。

南次郎国王陛下がオーストラリアに行く為に成田国際空港にやってきましたが、随分浮かれてましたな。ドイツ対日本戦もまだ3戦目が終わったところですが・・・・・・・・

2020122

別に謝る必要なんかないのに、態々そうしてくれた副部長君(大石)はホント良い人過ぎる、この漫画では数少ないマトモなテニス戦士で、それ故になかなか主役にはなれないのですが・・・・・・・・・

2020123

今回も彼は全くそうですが、ラインハートが劣勢に!!それも、「スペイン代表メンバーの一人」になっていたリョーガ相手に!!頼通(平等院)曰く、リョーガのテニスは相手ではなく、チームそのものを破壊するらしいですが、彼の事を良く知っているはずの越前王子様wwwもその意味が理解できなかった様だ。

2020124

早速、言われた通りにピーキャ(桃城)と一緒に見に行ったけど、ラインハートの能力ごと食ってしまった様だ!!だからこの余裕面ww!!

2020125

皆リョーガが何故この様な選択を選んだのか理解しかねていた様だ。國母和宏(大曲)wwwもそうで、上の画像には映ってないけど、柳田国男(遠野)wwwも「国への反逆罪は万死ぃぃぃ~っ!!」って、極右または極左みたいな事言ってんじゃねーよwwwww。

2020126

2020127

頼通も実際リョーガと戦った事があったけど、危なかったねえ~打ち返していたら頼通の方が滅んでいたよね。チームを破壊するってそういう意味なのねと言うか、この漫画はもう何でもアリだからこの程度でもう驚かないけど、相手の能力を奪う事でチームが戦闘自体出来なくなる様にしてしまう様だ。マジで強すぎる!!

2020128

負けてもありがとうと言った等ラルフはリョーガがアメリカを去った理由を理解していた様で、リョーガも彼なりの情けを見せていたけど、果たしてその真意は・・・・・・・・・

2020129

結局スペインが勝ったけど、そりゃリョーガという反則過ぎる能力の持ち主がいるもの。それだけで最初から勝ちなんか決まっていた様なものでしょう。

20201210

その頃、国王陛下は飛行機の中で思うものがあった様子を見せてましたが、そりゃどっちも自分の息子(リョーガは本当に国王陛下・王子様と血縁関係にあるのか分からないけど)だものね。一方を潰されちゃたまらないと言うか、既に子供の頃からそういう能力あったという事でもあるよね。ホントの所貴様は一体何者なんだ?

そしてついに・・・・・・・・・・・ですが、さあ遅れたけど、ここで今月のテニプリ語録だ!!



「ねえ ずいぶん卑怯なテニスだね・・・だから兄貴アンタをぶっ倒す事にしたよ」wwwwwww


20201211

20201212

これに対してリョーガも警告するも、王子様は「あっそ!」!!貴様は昭和天皇かwwwwだけど、まあ生意気で物怖じしないのはいかにも王子様らしい。俳優の伊藤健太郎さんみたいにひき逃げして逃げるよりはまだマシながらも、器物損壊しても謝罪しないで逃げた奴が正義のテニス戦士ぶったって説得ないから!!wwww残念wwww(そう言えば、波田陽区さんも最近見かけないな)


この後リョーガVSリョーマの兄弟対決となるのかですが、氷帝VS立海 Game of Futureに玉川よしおが初登場、声優は榎木淳弥さんらしい。2018年頃からアニメ等で主要キャラを演じる事が多くなった期待と注目の声優さんの一人ですね。ミュージカルも、3rdシーズンファイナルは配信で、1stステージは今冬に開幕するらしいけど、役者さん達も思いっきり活躍、観客の皆さんも皆楽しんで見れる様早くコロナも収束してほしい所です。高校生とコーチ面々のキャストのコメントも載ってたけど、敏郎(三船入道)役はカーレンジャーのレッドレーサー、ボルボ西郷、ケン・マスターズ等で有名な岸祐二さんですか・・・・・・・・と言うかまた、いつの間に生瀬勝久さんや藤木直人さんらと同じキューブ所属になっていた様だけど、まあ皆さん頑張ってほしいですね!!

今月号はまた、スクエア13周年記念号でもあって、表紙は青の祓魔師の燐で、憂国のモリアーティも斉藤壮馬さんと佐藤拓也さんの姿も見えた。一時太ったとも指摘されていた斎藤さんもカッコいいけど、我らが許斐剛大先生も2021年もコロナなんか吹っ飛ばす笑いを見せてほしい所である!!令和が3年目を迎えてもテニプリの可能性は無限大である!!これも間違いない!!YES!!WE CAN!!

|

2020/10/03

新テニスの王子様第313・314・315話ー「未来は塗り替えられるのか?ついに決着!!部長VS信繁の歴史的名勝負!!」

原則的な発売日(毎月4日)は、今月は休日だから忘れていたけど、新テニスの王子様11月号の感想です。

2020111

熱戦はなおもつづき、信繁(幸村)本人も半ば驚いた様な顔つきでしたが、ついにファイナルセットで部長(手塚)に追いつきました。このままの流れだったら、もう信繁が勝つかに見えましたが、ホントに最後の最後まで勝敗は分からなくなってきました。

2020112

何だかこの2人の間には友情めいたものも感じられましたが、越前王子様wwも主人公らしく、椅子に座って無言のエールを・・・・・・・当然お互い色々な感情があった事でしょう。

2020113

部長も巻き返し、ゲームは6-5に。バルログ・アトーベ様も「テメェで未来を塗り替え始めている」とライバルの戦いぶりに満足(?)な様子でしたが、信繁も・・・・・・・・・さあ、ここで今月のテニプリ語録だ!!

「色々諦めなくて良かった」wwww

2020114

鉄砲(種ヶ島)もお互いのレベルの高いやり取りには驚きを隠せなかった様ですが、ホントに良い勝負をしています。この2人。

2020115

しかし、どんなに好勝負でも決着がつく時は必ず来て・・・・・・・・・・

2020116

結果は部長に軍配が上がりましたが、外で咲き誇っていたダリアも、2人の未来を祝福していたかのようでしたね。


2020117


いやあ、どちらが勝ってもおかしくなかった名勝負でしたが、この2021年版の壁掛けカレンダーもそれぞれ軍服・学生服姿の部長と王子様似合ってますね。来月発売予定らしく、その時まで東京五輪に伴う祝日移動は確定するのか、個人的には祝日移動なんか必要ない、そもそもアメリカでは現職の大統領までもがコロナに感染して、欧州でも再び感染拡大している有様なのだから五輪自体出来るのかですが、開会式の日だけ昨年の5/1や10/22みたいにその年限りの休日にすれば良いだろですが・・・・・・・・・・・

2020118

この他ミュージカルの撮影現場まで紹介されていたけど、メイクだけで1時間強もかかるなんて大変ですね。で、上の画像は中学生キャストの面々の画像ですが、実はこの面々の中には私と誕生日が同じ人がいます。誰なのかはご想像にお任せすると言うか、コロナ禍がどうもまだまだ収まらない中でも皆持てる力を発揮できれば良いですね!!許斐剛大先生も、昨日18年ぶりにミュージックステーションに出演されたらしい松田聖子さんとも是非共演を果たしていただきたい!!ネスカフェのCM出演だけでなく!!テニプリはコロナにも絶対負けない!!愛すべきテニス戦士たちはコロナをも爆笑の渦に巻き込みながらも打ち砕く!!YES!!THEY CAN!!

|

2020/09/04

新テニスの王子様第310・311・312話ー「未来を奪う信繁にはもう誰もかれもお手上げ?部長もまだまだ諦めない!!」

9月に入っても、かなり暑いですが、新テニプリ10月分の感想です。

2020101

最初は、部長は信繁(幸村)が未来を奪うと言った意味を理解できなかった様ですが、青写真が割れていったコマもそんな非情な未来を強く暗示していたと言えましたね。

2020102  

そしてまだ1-5だけど、実際信繁の追い込みが始まった。見てくださいよ、この満面の笑顔を!!まだ勝負が決まったわけじゃないのに見ていてムカついてきましたねwww。

2020103

 

君島も何カッコつけてんだよ、てめえはようwwwでしたが、もう信繁は完全完治したらしい。そこまで驚く様な事実だとも思えないですが、信繁の勢いは止まらない!!

2020104

2020105

ここで過去エピソードが挿入されましたが、中学生と思われた対戦相手の光秀(明智)は、全くわかりやすい咬ませ犬でしたねwww。バローって、貴様は江戸川コナンかwwwでもありましたが、犬みたいにキャンキャン吠えてもいたのが、プレイ続行すらも微妙なほどの有様になってしまったのは惨めでしたが、技術的ではなく、精神的に相手を追い込むのも嫌すぎるでしょうね。確かに。さあ、ここで今月のテニプリ語録だwwwwwwwww


「か 神の子・・・」wwwwwwwww

2020106


つくづくムカついてくるwwwwけど、ドヤ顔満点なこの大ゴマ!!流石許斐剛!!俺達が真似できない事を平然とやってのけるッ!!そこにしびれるッ!!あこがれるぅ!!ですなwwwwww。まさに・・・・・・・・・・・・・

2020107

2020108

どんどん追い上げてきて、流石に見かねて、同じ日本人に負けるな!!と檄を飛ばしたチームメイトもいたけど、監督やボルクは冷静だし、部長自身も未来を塗り替える気でいた様だ。そうだ、未来とは予め決められているものではない!!自分で切り開くものです!!そういうポジティブな所はネタとかではなくて純粋に共感させられるけど、果たして勝負の行方は・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近は感染者数が少なくなってきているとはいえ、コロナがまだ収束していないからミュージカルもライブ配信している様ですが、王子様役の阿久津仁愛氏って生瀬勝久氏や藤木直人氏らと同じキューブ所属なんですね。舞台中心で、生瀬氏らとは違って出演作品は殆ど見た事は無いですが、堂々と4thシーズンもやれれば良いねだし、氷帝VS立海編も要注目ですね。テニプリはコロナにも勝って、もっと羽ばたく!!これも間違いない未来なのです!!YES!!WE CAN!!

|

2020/08/04

新テニスの王子様第307・308・309話ー「信繁もやると言ったらやる!!部長は優勢の筈が未来そのものまで奪われるのか?」

1日のPV数数百に過ぎないこのマイナーブログではPV数を稼げる貴重なネタだけど、新テニプリ9月号の感想です。

2020090  

副部長君(大石)、部長の優勢ぶりに思わずガッツポーズして、頼通(平等院)にツッコまれていたけど、ホント正直と言うか、隠し事が出来なさそうなタイプだね。彼って。さすがこの世界では数少ないマトモなテニス戦士なだけの事はあるですが、部長はついに至高のゾーンまで会得したらしい。零式サーブも決まり、監督も半ば勝った気でいたようですが、ボルクは油断せずに行っている部長以上に油断しない。

2020091

実際、信繁(幸村)も粘っていたけど、弾の軌道ももはや笑うどころではないと言うか・・・・・・・・・

2020092

部長はここで五感を奪われても天衣無縫で取り戻したのはつくづく流石でしたが、信繁は全く動揺するそぶりも見せない。い。と言うかまた・・・・・・・・・・・

2020093

何で老人虐待男のお前がこんな事ドヤ顔でほざいていたんだwwww?お前はこの2人の何なんだよwwww!!越前王子様も1%でも望みがあるのなら信繁は諦めないとも言っていたけど、まあ部長とも色々あっただけに重みは感じられますね。さあ、ここで今月のテニプリ語録だ!!

「幸村・・・この試合お前の勝ちだ 湿気った導火線にも火を着けたのだからな」

2020094

 
ここで出ましたよ!!許斐大先生お得意wwの大ゴマがwwww!!

マッチポイントを迎えて、なお白熱した展開が続いていましたが、部長には既視感が・・・・・・・・・・・・・・・どうやら、信繁は全ての攻略法を確かめていて、全打球と全展開を覚えていた部長も流石でしたが、ここで信繁は不吉な予告をする!!さあ、もう一つ今月のテニプリ語録だwwwwww!!

「手塚・・・キミの未来・・・奪わせて貰う」wwwwww
















2020095


またまたドヤ顔満点の大ゴマwwwwwだけど、信繁も怖いwwwww!!こいつもやると言ったらやる男だ!!部長にはもはや絶望しか残されていないのか?



許斐大先生は白熱した試合展開でも笑いもしっかり取ってくれたのだから大物は違う!!ですが、企画情報ではやはりバルログ・アトーベ様の森永乳業とのコラボがビッグニュースでしたな!!牛のフードを被りながら商品を片手にとってポーズを取ったアトーベ様・・・・・・・・最高過ぎますwwwww。

アニメイトでもテニプリフェアをやっている様で、コロナの感染拡大が止まらないですが、大先生にはコロナもぶっ飛ばす様な笑いをこれからも描いていただきたいですね!!YES!!WE CAN!!YES!!YOU CAN!!

|

2020/07/04

新テニスの王子様第303・304・305・306話ー「部長は『すっきりしたwwww』信繁の上も行くのか?もはや日本最強?その神業も堪能せよ!!」

史上最長ページという事で期待して、8月号は奇しくもアメリカの独立記念日と同日の発売日となりましたが、新テニスの王子様感想です。

かなり「すっきり」したwwwwwらしい信繁、これには晴信(真田)と烏丸(柳)も思わず手を合わせた。さらに蜃気楼の鏡を左手と打つと見せかけて右手に持ち直し、翻弄したかと思いきや・・・・・・・・・・・・

2020081

 

随分上から目線wwwな部長(手塚)ですが、まだまだ余裕の表情です。ゲームは7-5と日本優勢で、監督も落ち着いた表情で声をかけてましたが・・・・・・・・・

2020082

部長の零式ドロップももう完全に読んでいて、このまま・・・・・・かと思われました。

2020083

ライジングノーバウンドを決めて、信繁はまだ勝負が決まったわけでは無いながらもガッツポーズ!!3セット目も取って、敵になったとは言え、信繁に押されている部長を見て青学面々も驚きを隠せません。会長も狼狽していた様ですが、ボルクはいたって冷静(と言うか、もっと冷徹に見えて選手の感情に配慮した言動も見せた等後輩思いな一面も垣間見られた)、部長本人も「ドイツに来て以来一番良い面構え」なのだから、反撃の秘策は十分にあったのでしょう。

ここでそのボルクが部長に会うまでの過去回想が挿入されて、ドイツでのパートナー選考会ででボルクが見逃していれば部長はそもそもドイツの戦力になる事すらなかったのですが、何だか会長は有色人種であるが故の偏見も持っていたみたいで、つくづく感じの良い爺さんではないですね。アメリカでもミネソタ州であの事件が起きたばかりで抗議デモも相次いでいるから猶更そう感じたのでしょうが・・・・・・・・・まあそんな白人は別にこの爺さんに限った事ではないのでしょうが、ここで今月のテニプリ語録だ!!


「世界NO.1のテニス選手になる為・・・あなたを越えさせて戴きます!!」www

2020084

許斐大先生お得意のwwww大ゴマwwwwも相まって、ドヤ顔感一杯ですが、さすが部長!!大物は言う事もデカいですな!!

2020085

でも、口だけでなく手塚ゾーンよりももっと凄い手塚ファントムもついに発動!!

2020086

それも信繁は打ち破ったかに見えましたが、さすがバルログ・アトーベ様は分かっておられて、過去回想通りだったけど、発動した位置から一歩も動いてなかったのです!!

2020087

しかも、ただ発動しただけでなく、コート外に弾き飛ばすこのファントムと、打球を引き寄せるゾーンを組み合わせて至高のゾーンまで生み出してしまったのです。強い!!強すぎるぞ!!部長!!このまま部長が反撃して勝利するのか?


企画情報は、ミュージカルの3rdシーズンの歩みを書いた年表が目を引いて、今後の公演、また都内でコロナ感染者数が3桁まで増加してきているけど、大丈夫なのですかね。去年の夏は池袋西武まで原画展を見に行って、今年はDグレのそれが開催予定らしいけど、下手すればそれどころじゃないかもですね。まあ心配な要素もありますが、エグゼロスもアニメ版放送開始されたらしいし、きただ先生や、WJに戻った矢吹先生にも負けない様来月号では信繁の反撃とかを見せていただきたいものですね!!

|

2020/06/04

新テニスの王子様第300・301・302話ー「日本人同士の超絶バトル始まる!!過去も乗り越えてさらに強くなった信繁の姿を目に焼き付けよ!!」

今日は64天安門事件が起きた日ですが、まず犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。香港にも強権統治を進めている様だし、旭化成の某社員みたいに民族憎悪を煽る行為にも強く反対しますが、中国もいつかは民主化してほしいですね。これ以上世界にも迷惑をかけない為にも・・・・・・・・・・・・

2020071

さて、矜持の光という新たな境地に達した部長(手塚)ですが、言い換えれば天衣無縫の極みですね。どちらにせよ、ボルク以外は誰も勝てなさそうなオーラは伝わります。

赤ちゃん(切原)も手塚みたいになれなくて、焦りを隠せなかった様ですが、そんな彼に信繁(幸村)は・・・・・・・・さあ、ここで今月のテニプリ語録だ!!

「赤也・・・立海テニス部部長としての最期の助言だ。最後の一球までその瞳に焼き付けろ」wwww

2020072

このどや顔ぶり!!本人は至って真面目なだけに毎回毎回笑わせてくれますねwww。

しかし、後輩にこんな事をほざいていた割には信繁は部長に押されていた有様。日本人同士の対戦故にどちらを応援するかでピーキャ(桃城)とバンス(海堂)もまた喧嘩してしまいましたが、バルログ・アトーベ様だけは奴は自分の為に戦ってんだよと冷静です。さすがライバルだから部長の事は良く理解している様です。

2020073

 
さすが部長!!強い!!強すぎる!!

2020074

信繁が五感を奪えても、天衣無縫ですぐ戻ってしまうのですから当然とも言えますが、口ほどにもない信繁についに赤ちゃんがキレたwwww!!

2020075

しかし、信繁も信繁なりにどう戦うべきか考えていた様で、自分自身の五感を奪った様だ!!確かにそれぐらいの事はしないと今の部長には勝てないかもしれないですが、関ヶ原や大坂の陣でも戦った殿(徳川)も、天衣無縫の極みにトラウマを抱えて居た事を見抜いていた模様。

ここで過去回想が挿入されて、確かに1年坊主(越前王子様)に負けてはそうなったのも無理なかったかもしれないけど、それをも乗り越えて逆転した!!さあ、ここでもう一つ今月のテニプリ語録だ!!


「あ~~~~~~っスッキリした」wwwwwwwwwww


2020076

いくら過去をも乗り越えられたからと言って、それを噛み締めるのはまだ早いだろ、バトルの決着もついていないのだからは野暮なツッコミかもしれないけど、最後の最後で唐突なアクションで笑わせてくれたのだからさすがは我らが許斐剛大先生です。さすが!!俺たちの真似できない事を平然とやってのけるッ!!そこにしびれるッ!!あこがれるッ!!wwww


東京アラートも発動となって、開催とか大丈夫なのか?なミュージカルも出演俳優達による楽曲セレクションもなされましたが、一番のニュースはやはり氷帝対立海の話がアニメ化決定となった事ですね。詳細な情報はまだ分かりませんが、楽しみですね!!本編の話も来月は今月より22ページも増量となるらしいですが、連載20周年を過ぎて、新時代・令和になってももっともっと笑わせてほしいです。YES!!YOU CAN!!YES!!WE CAN!!

|

2020/05/03

新テニスの王子様第297・298・299話ー「世紀の決戦?部長VS信繁のバトル始まる!!」

GWだから忘れていたけど、新テニスの王子様6月号の感想です。

いよいよ部長(手塚)と信繁(幸村)の対決が始まって、中学生同士の試合ながらも張り詰めた空気が会場を覆っていましたが、まあ彼らは錦織・大坂選手ですら雑魚になってしまうであろう、人間の姿をしたテニス戦士なのだからそんなの別に驚くべき事でも何でもない。

部長はラケットに当てさえすれば自在に回転を操れるのも、彼にとっては全く「朝飯前」だったのでしょうが、実はとっくに病気なんか完治していたらしい信繁は彼のさらの上を行ってた感じでしたね。長年の心配事が無くなって、ますますパワーアップ!!もう手が付けられないか?

本来信繁とは敵同士な殿(徳川)もゴウキ(鬼)らと拳を合わせ、手ごたえを確認し合っていましたが、この「新~」では扱い悪いww印象もあったデータ君(乾)も、元々味方だったが故にも部長の3年間分ものデータを提供してくれた様だ。またそのデータの先を集めないとも嘯いていたけど、彼らしい。敵方のボルクもあくまで冷静に信繁の姿を見つめていた様ですが、手塚ゾーンまで封じていたのだからつくづく凄い!!これにはあのバルログ・アトーベ様も関わっていた様だけど、データ君といい、彼といい、かって関わりが深かった人達から情報を提供してもらえたのも強みでしたね。部長は、今のチームメイトで信繁に関わりのあった人なんか殆どいなかったのだろうからそうも行かなかっただろうし。アトーベ様は面白がっていた一方で、晴信(真田)は手塚の強さを侮るな!!という様な忠告をしていたけど、部長も天衣無縫を発動か?さあ、ここで今月のテニプリ語録だ!!

「油断せずに行こう」

そうだね!!部長と言えば、やはりこのセリフだね!!そして越前王子様まで、信繁に「ねえ・・・テニス楽しんでいる?」と声をかけていたけど、信繁は部長だけでなく、王子様とも戦っていたつもりだったのか・・・・・・・・・今は信繁優勢だけど、この後はどうなる?


さすがにコロナウイルスがまだちょっと収束の目途がついていない様だからミュージカルの宣伝はなかったけど、氷帝VS立海対決のアニメオリジナルストーリーが製作決定となった様ですね!!また、アプリ版のライジングビートも提供されている様だけど、天才君(不二兄)は確かに平安装束姿は似合う。テニス戦士達もさすがにコロナにかかっては戦いどころじゃないだろうけど、テニプリはこれからもコロナも吹き飛ばす様な笑いを見せてほしいですね。今月号の話はあまりネタ要素はなかったですが・・・・・・・・・・・・

|

より以前の記事一覧