芸能・アイドル

2020/11/21

マッチがけじめをつけるのはこれからの行い次第だと思うが・・・・・・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/5c7cf101b4e6d70b09abd1ba45438ebedb2217b9

ケジメは付けたけど…不倫騒動でわかった「近藤真彦」の事務所での微妙な立ち位置



配信






  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
デイリー新潮




近藤真彦


 

 

 

 

 

 

 

 

仕事がないのに悠々自適



山下智久

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CM契約解除、損失額は

 

 

 

 

 

 



今年の紅白出場者も発表されて、ファンである鈴木雅之氏も実に28年ぶりに出場する事になったのは数少ない朗報の一つなのですが、ジャニーズ枠が7組も出場なんて多すぎます。

スノーマンとストーンズ、それにヘイセイジャンプは今年ヒット曲が複数あるから当然だし、嵐も最後の花道を飾らせてあげたいとも思いますが、キスマイやキンプリ、関ジャニもオリコン1位の曲はあるけど、1曲だけだし、ちょっと微妙でしょう。

もしかして、草彅氏と香取氏の大河ドラマ出演(それぞれ青天を衝け、鎌倉殿の十三人)を容認する代わりに、今年の紅白ジャニーズ枠7組出場(と、2023年のキムタク氏の大河主演もか?)を飲ませたのか?とも思いましたが、この記事で取り上げられた近藤氏(マッチ)がデビュー35周年という事で出場した2015年にもそういう例はあったらしい。

確かに、近藤氏は同じたのきんトリオの田原氏や野村氏共々郷ひろみ氏が抜けて冬の時代となっていたジャニーズを蘇られた功績は大きいものがある。良い歌だって何曲もあるし、一時代を築いたスターなのも否定はしませんが、その一方で中森明菜氏の件とかジャニー氏の誕生日で息子や不倫相手の女性を連れてきただけでなく、中居氏に息子に挨拶させた件とか印象の悪いエピソードもいくつもありますものね。

そういうのもあるのに、この様な好待遇を受けてきた様では、全盛期だった時はまだ生まれてすらいないタレントだって今は普通に多数派になっているのだから不満に思うのも無理はないでしょう。しかし、山P氏の退所もあったばかりなのにジャニーズ事務所、特に副社長なタッキー氏も大変だよね。そう言えば、株式会社TOKIOには山口氏も入れろなんて言ってた人もいたけど、あんな事しでかした人に需要なんかあると客観的にお思いで?何バカな事を言ってんだとも思ったけど、どうもまだまだジャニーズ事務所の混乱は続きそうです。


|

2020/11/17

独立予定の高杉真宙に覚悟と決意があるのは分かるが・・・・・・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/9714ab6564b549d26e8614b69471acc466b39681

独立発表の高杉真宙“美少年ショット”添え決意「どんな努力もしていく所存です」



配信




  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
スポーツ報知




高杉真宙

 来年4月11日で所属するスパイスパワーを退社し、独立することを発表した俳優の高杉真宙(24)が16日、自身のインスタグラムを更新し、独立を報告するとともに決意を明かした。

 

 高杉は「皆様今回は突然のお知らせで驚かせてしまい、すみません。私事ではありますが、現所属事務所『スウィートパワー』を契約満了と共に退社する事にしました。随分前から話し合いをさせて頂き、僕の挑戦を応援してくださる事、13歳の頃から見て育てて頂き本当に感謝しかありません」と記し、デビュー当時と思われる“美少年ショット”をアップ。

 

 「この仕事を始めて11年沢山の方と出会い、考え、生きてきました。作品に関わって出会った方、それを見てくださる全ての方、僕を知ってくださる皆さんに幸せを届けられる様、どんな努力もしていく所存です。24歳というまだまだこれからの僕をこれからも応援してくださると嬉しいです」と感謝と決意をつづった。

 

 この投稿には、「お疲れ様でした、これからもずっと応援しています」「後悔のないよう、突き進んで下さい」「ご本人の言葉が1番です!SNSのある今でよかった」「男らしくてかっこいい決断だと思いました」などのコメントが寄せられた。

 

 高杉は2009年に桐谷美玲らを擁する女優育成力に定評がある芸能事務所・スウィートパワーが福岡市内で高杉を女の子だと勘違いし、スカウト。唯一の男性タレントとなった高杉のためにスパイスパワーが発足した。同社は「高杉真宙より『裸一貫』から活動してみたいというおもいの申し出があり、弊社としてましても、その男の夢とロマンを応援していく所存」とした。


伊藤健太郎氏の逮捕や山P氏の退所、マッチ氏の不倫だけでなく今度はこれですか。

高杉氏もイケメンだし、演技だって凡庸ではないのですが、他の多くの押されているイケメン俳優達にはない絶対的な個性や強みは果たしてあるのか。連続テレビ小説も、独立を言い出したから事務所から降板させられたと言ってた人もいたけど、特に2017年以降はドラマ・映画・舞台・CMどこでも引っ張りだこなのに勿体ない話です。ハナから無理だ、お前になんか出来るわけがないなんて言うつもりはない。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12251-863663/

それほどの決意があるのなら一度挑戦されたら良いとも思いますが、同年代の伊藤氏を見たって、ドラマや舞台の代役(内教場については某週刊誌が随分重岡氏を持ち上げた記事を書いていたが、正直そこまでするほど上手いと思った事は無い)だってどんどん決まっているし、芸能界なんて椅子は限られていて、それが1つでも空いたまたは空きそうになったらまた熾烈な競争が起きる。赤西氏や手越氏みたいにファンクラブからの収入でリア充になる道もあるけど、正直そこまで余人をもって代えがたい人物だとは思えない(最近見た賭ケグルイも面白いとは思えませんでしたが)です。上記アサジョの記事で挙げられていた西島秀俊氏とかの例はかなり例外な方と言うか近い未来に答えは出てくるだろうけど、高杉氏が歩むこれからの道は現実の厳しさを痛感させられることになるいばらの道になる可能性が高いと思います。

|

2020/11/07

伊藤健太郎、やはり舞台降板も余儀なくされたが・・・・・・・・・・

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6375827

伊藤健太郎、主演舞台「両国花錦闘士」から降板 舞台ホームページで発表 来月から明治座と新歌舞伎座で公演予定も



配信



  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
スポーツ報知




伊藤健太郎

 乗用車を運転中にバイクに衝突し、現場から立ち去ったとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道路交通法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕され、10月30日に釈放された、俳優の伊藤健太郎(23)が、主演舞台「両国花錦闘士(りょうごくおしゃれりきし)」(12月5~23日=東京・明治座、来年1月5~13日=大阪・新歌舞伎座)から降板することが7日、公式ホームページで発表された。

 

【写真】釈放時の“くの字”謝罪

 

 同舞台は既に稽古が始まり、上演に向けて準備が進んでおり、主演の代役選びが急ピッチで進められていた。代役は後日発表となる。

 

 伊藤が主演を務める映画「十二単衣を着た悪魔」(黒木瞳監督)は予定通り今月6日に公開。本来であれば7日には舞台あいさつ出席を予定していた。

 

 

 

 HP全文は以下の通り

 

出演者降板のお知らせとお詫び

 

この度、『両国花錦闘士』に昇龍役として出演を予定しておりました伊藤健太郎は、諸般の事情により、降板する運びとなりました。出演を楽しみにされていた皆様には、ご迷惑をおかけし深くお詫び申し上げます。

 

なお、公演は予定通り上演いたします。

 

代役やチケットの払い戻し対応につきましては、改めて公演公式サイト、公式Twitterにてご案内申し上げます。誠に恐縮ですが、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

出演者・スタッフ一同、より良い作品をお届けできるよう努めてまいりますので、何卒ご理解、ご了承賜りますようお願い申し上げます。

 



役作りの所為でラーメンも食べられないとも言ってたらしいけど・・・・・・・・・・・・

HPを見たら、トップは回しだけのほぼ全裸な伊藤氏の画像から、おそらく原作者のイラストの画像に変えられていたけど、まあ「当然」でしょうね。ひき逃げしたのは印象悪すぎると言うか、現実そんな伊藤氏を態々金まで払って見に行きたいと思う人は普通に少数派でしょうしね。しかし、彼に限った事ではないけど、こういう不祥事をやらかしてからどんどん過去の悪行をばらした記事が出るのはあまり良い気分はしないです。勿論ひき逃げを擁護するつもりなんか全く無いですが、DVとか胎児要求とかどこまで本当なのかも分からないですしね・・・・・・・

https://www.mag2.com/p/news/472583

「今日から俺は!!」も大ヒットから、続編が製作される可能性も出てきたと思われて、栃木県警の警察募集ポスターにも採用されたらしいけど、それも撤去されてしまったらしい。地上波放送もダメだろうけど、それで共演したシソンヌの長谷川氏も呼び捨てにしたらしい。20歳近く年上だぞ!!彼は。

1年で映画6本も出たイケメン俳優って他に誰がいるの?と思いきや、2017年の高杉真宙氏もそうだったらしいし、アゲ太郎でも共演した今年の北村匠海氏もアニメ映画も含めてそうであるらしいけど、これからが本当に大事な時期だったはずです。なのにひき逃げなんかしてしまった。復帰の可能性もあるでしょうが、つくづく残念でなりません。彼より一回り以上年上のオッサンだけど、彼の事も反面教師としても忘れない様にしたいです。

|

2020/11/06

鬼滅の刃を上げたり下げたりまいじつは忙しいな(皮肉)

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1106/myj_201106_2324613509.html

伊勢谷友介&伊藤健太郎“逮捕”の影響!? 映画『とんかつDJアゲ太郎』が爆死







11月6日(金)19時0分 まいじつ






  • PUSH通知

 



 


(C)まいじつ 


10月30日に、映画『とんかつDJアゲ太郎』の上映がスタートしたのだが、興行通信社発表の〝全国週末興行成績〟は初登場6位という残念な結果に。一体どうしてこのような結果になってしまったのだろうか…。


【関連】『バイキング』伊藤健太郎のひき逃げに“逮捕歴アリ”坂上忍の胸中は…ほか


同映画の原作は、2014年から2017年にかけて『少年ジャンプ+』で連載されていた同名漫画。2016年には『少年ジャンプ+』の作品としては初めてのアニメ化を果たしており、中々の人気作として知られている。今回の映画は、そんな『とんかつDJアゲ太郎』の実写化で、主人公役には『DISH//』のリーダーである北村匠海を起用。とんかつ屋3代目の跡取り息子・アゲ太郎として、とんかつもフロアもアゲられる〝とんかつDJ〟を目指していく。


原作のネームバリュー、キャストともに申し分のない映画に思えるが、前述の通り結果は悲惨なものに。

また、実際に映画館で観賞した人からは、《驚くほど席がガラガラだった》との報告も寄せられている。

 


『とんかつDJアゲ太郎』が爆死した理由


「映画『とんかつDJアゲ太郎』が伸び悩んでいる理由は、さまざまな要因が考えられますが、やはり『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』と公開時期が被ってしまったことが大きいのではないでしょうか。同映画は興行収入157億円と桁違いな数字を叩き出しており、すっかり話題をかっさらわれてしまった印象。加えて『とんかつDJアゲ太郎』は、伊藤健太郎伊勢谷友介というキャストの2人が不祥事で立て続けに逮捕されるなど、悪評だけが広まっていました」(芸能記者)


実際にネット上では、



《鬼滅に上映期間をぶつけた時点で、こうなることはわかってた》

《日本どころか世界が鬼滅に注目している現状で、この映画をわざわざ見に行く人はいないでしょ》

《キャストの逮捕でこの映画を知ったような人は、わざわざ映画館には行かないだろうな》

《作品に罪はないけど、出演者には罪がある》


といった声が。しかし一方で、《色々言われてるけど、単純につまらなそうなのが悪い》などとも指摘されている。


とはいえ世の中は今もコロナ禍が続いており、映画館でも人が密集するのは避けたい状況。空席が多いといわれている『とんかつDJアゲ太郎』は、ソーシャルディスタンスに配慮した映画といえるのではないだろうか。



佐高信氏も、噂の真相で連載していた「筆頭両断」で小林よしのり氏についても批判する前に「本来彼はここで取り上げるべきレベルにすら達していない、とっくに失格だが・・・・・・・・」という様な前置きをした様に、私にとってもまいじつの記事なんか一々つっこむほどの価値なんか無いのですが・・・・・・・

「ソーシャルディスタンスに配慮」って、記事を書いた人は上手い皮肉で締めたつもりだったのだろうけど、それまでも鬼滅の刃についてもしつこく叩いていて、ワンピースの劇場版も100億以上回収した作品なんか無い(確か最高で66億だが、個人的な好悪とは別でそれも十分凄い。だって、実写映画でコナンやワンピースレベルのヒットも飛ばした最近の作品なんかあるのですか?コナンも、安室や赤井とかガンダムネタにはあざとさしか感じない、失礼ながら古谷氏も池田氏ももう私の親と同年代な高齢者なのに往年の演技が出来なくなったらどうするの?逆襲のシャアみたいに2人とも行方不明にでもなってもらうの?な素朴な疑問もわいたけど)し、もう鬼滅がワンピースも完全に超えたと持ち上げたかと思いきや、ブームは来年まで続くか微妙とか書いた記事も「結局どっちも叩きたいだけじゃん!!」とつっこみそうになったけど、鬼滅を上げたり下げたりとホントにまいじつの皆さんも忙しいですね。お疲れ様!!(皮肉)

この記事も、分析が全く浅い(と言うか最初からそんな高尚な事をするつもりもないのだろうけど)と言うか、原作は読んだ事無いけど、10月30日に公開開始となった映画なんかアゲ太郎だけじゃないでしょ。他にも何作もあるし、10月30日じゃなくても鬼滅の前後に公開開始された映画も含めればもっといくらでもあるでしょ。ネットでの声を自分達の都合の良い様に集めて、都合の良い様に印象操作するなんて誰にでも出来ます。伊勢谷氏も伊藤氏もやってしまった事は決して褒められた事ではない(後者はさらに文春でも色々悪行が書かれたらしいが、真偽は判断しかねる)ですが、今までも叩いてきた芸能人の出演作品なんか一作も見た事無いでしょ?アゲ太郎も、出演役者の不祥事もネタにして叩きたいのなら実際映画館にでも行って自分が思った事を是非書けば良い。元々世の中の成功者を叩いて自分が上に立ったつもりでいる事しか能の無い暇人なんだからそれぐらいの時間なんかあるでしょ。是非、多くの人達を納得させられる、「何故爆死したのか?」のレビューを書いてください。100年経っても無理だろうけど。

|

2020/10/29

前から良くないエピソードも聞いたが・・・・・・・伊藤健太郎の逮捕についてだけど・・・・・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/fecf2c66acbbc32c5b8bb956dcde38d61d84301d

伊藤健太郎容疑者逮捕 “ひき逃げ”直後の映像入手



配信





  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
フジテレビ系(FNN)





FNNプライムオンライン

29日、ひき逃げなどの疑いで逮捕された、人気俳優・伊藤健太郎容疑者(23)。

 

その事故直後の映像。
FNNが独自に入手した。

 

現場は、東京・渋谷区内の交差点。

 

カメラに映っているのは、伊藤容疑者が運転していた高級車。

 

事故直後のためか、照明もともったまま。

 

さらに反対車線を見てみると、道路脇には衝突したバイクが止められ、その周りを警察官が取り囲んでいる。

 

伊藤健太郎容疑者に、いったい何があったのか。

 

その謎をひも解く鍵が事故直後の映像。

 

事故現場から走り去る1台の車。

 

赤い丸が伊藤容疑者が運転している車。

 

その後方には、衝突により倒れたバイクも映し出されていた。

 

立ち去る伊藤容疑者の車の後ろには、2台の車がクラクションを鳴らし、あとを追っているのが確認できる。

 

28日夕方、車を運転していた伊藤容疑者。

 

渋谷区内の交差点でUターンしようとしたところ、前から来た男女が乗ったオートバイに衝突。

 

女性が骨折するなど、男女に重軽傷を負わせたという。

 

事故直後、百数十メートル逃走したという伊藤容疑者。

 

一度現場を離れた伊藤容疑者は、70代の男性に諭されて、数分後に再び現場に戻ってきたという。

 

事故を目撃したタクシードライバーは、当時の様子をこのように振り返る。

 

事故を目撃したタクシードライバー「ガッシャーンという音がした。あの音は気づくレベルの音だと思う。止まらずにサーッと行きました。伊藤容疑者は3分後に戻ってきた。ん? みたいな感じで悪びれた様子もなく来て、そのあとにスマホをいじってて誰かに連絡してた様子がうかがえます」

 

警視庁は、伊藤容疑者がけが人を救護することなく立ち去った疑いが強まり、ひき逃げや過失運転致傷の疑いで逮捕した。

 

調べに対し、伊藤容疑者は容疑を認めている。

 

伊藤容疑者「バイクの運転手と同乗の女性にけがをさせたことに間違いありません。ぶつかったあとに現場から離れたことは間違いありません」

 

2014年に役者としてデビューした伊藤健太郎容疑者。

 

2020年は、NHKの連続テレビ小説「スカーレット」に出演しているほか、人気映画「今日から俺は!!」で主演を務めるなど、ドラマや映画に引っ張りだこの旬の若手俳優だった。

 

映画のPRでは、若いころをこう振り返っていた。

 

伊藤健太郎容疑者(2019年8月)「(地元の)いまだにずっとつるんでいる仲間たちがいるんですけど、彼らと一緒に、本当に今だからごめんなさいですけど、当時の先生、本当に見ていたらすみませんでした」

 

人気俳優の突然の逮捕に、街からは、「わたしの友だち、ファンが多くてショックを受けました。崩れ落ちていました。本当にショックが大きくて悲しそうでした。好きです。ショックが大きいです。逃げたのはよくない」、「怖かったんだなって、ひいちゃって動揺して怖かったのかな」など、衝撃の声が上がった。

 

一方、伊藤容疑者の所属事務所は、被害者やファンなどに謝罪をしたうえで「伊藤健太郎の今後の活動につきましては、捜査の推移をふまえたうえで、皆さまにご報告させていただければと思います」とコメントしている。

 

伊藤容疑者が出演するドラマや映画は、対応に追われている。

 

11月6日に公開の映画「十二単衣を着た悪魔」は対応協議中。

 

一方、「とんかつDJアゲ太郎」は30日、予定どおり公開すると発表している。

 


記事内動画の、事故直後についての映像も目にしましたが・・・・・・・・・・

昼に職場の食堂で食事しながらNHKニュースを聞いていたんですけど、アメリカ大統領選挙についてのニュースの次に「人気俳優の・・・・・」と聞いて、「ん?人気俳優がどうした?」と思っていたら、伊藤氏の逮捕・・・・・・・・・・・正直、芸能関連では竹内結子氏の自殺以来の驚きのニュースだったと言うか、思わず小声ながらも「ええっ?」と声を出してしまいました。

まずは怪我されたお二方の一日も早いご回復を心より願いますですが・・・・・・・・・伊藤氏については、昼顔に出ていた頃から知ってますが、過去エントリーでも言及した通り私は前から良い役者さんだと思っていました。今日から俺は!!とかは見た事無いですが、映画自体はまあまあの出来でしたが、特にコーヒーが冷めないうちにでの好演技が光りました。

あの年代(1990年代後半生まれ)ではトップクラスの役者だろうと言うか、相撲を題材とした某主演舞台(12月~来年1月にかけて東京・大阪・福岡で公演予定だったらしいが)でも役作り故にラーメンも食べられないと言っていた様ですが、これもどの様に演じられるのか注目していました。それだけに・・・・・・・・・・逃げたままではなかっただけまだいくらかはマシとも言えるのかもしれないですが、戻ってもまず救護しないと。事務所に連絡していたのだろうけど、それはその後にやる事だよ。

https://news.livedoor.com/article/detail/19137457/

伊藤氏はまた、今年4月にも車同士の接触事故を起こしたらしいけど、免許証を拡散して、当然ブーイング食らってアカウント削除して逃げた某ツイッターはその相手だったのですかね?でも、その時はよく表沙汰にならなかったですね。当時の所属事務所だってジャニーズやバーニングとかみたいに大きな事務所じゃないのに。

https://bunshun.jp/articles/-/41190

ホントに驚きましたが、最近の伊藤氏は人気急上昇だった一方で、酒やタバコぐせが悪いだけならまだしも、自分を育ててくれた元ジャーマネと袂を分ってしまった良くないエピソードも聞きました。今から見ると、それが悪い予兆だった様に思えてなりません。天狗になりやすい環境だから無理もなかったのかもしれないですが、自分の力だけでここまでのしあがってきたわけじゃない、自分の代わりだって他にもいくらでもいるんだとかの意識を持ち続けてほしかったです。CMの違約金とかこれからどうするんだ?ですが、ホントに残念でならないし、私も彼の様に自動車事故を起こさない様これからも気を付けたいと強く思った次第です。

|

2020/10/18

麒麟がくるの濃姫はいつ再登場するんだ?

https://news.yahoo.co.jp/articles/934c4af33469131c7ae8567ee06d054ab0c76969

帰蝶さまのいない「麒麟がくる」なんて……放送再開後、川口春奈はなぜ出演しない?



配信






  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
デイリー新潮




帰蝶さまのいない「麒麟がくる」なんて……

 今週も帰蝶さまは見られなかった――。NHK大河「麒麟がくる」のファンが嘆いている。コロナ禍による撮影中断、放送休止を経て、ようやく再開されたものの、信長の妻・帰蝶(川口春奈[25])が一向に出てこないのだ。今頃になって、スケジュールの無理が祟ってきたようで……。

 

【写真】抜群に美しい「川口春奈」

 

 ***


 帰蝶役に抜擢されたことで、あらためて川口の魅力に気づかされた視聴者は少なくなくなかった。それもあって、彼女の姿が見られないとなると、SNSに綴られる嘆きは一層大きくなった。

 

〈帰蝶様はいつ出てくるんや!!  ワシ永遠の帰蝶様推しで信長夫婦推しやぞ!!  全然興味なかった川口春奈ちゃんのドS眼差しに一気にファンになったんや! はよ帰蝶様!〉

 

〈来週こそ、帰蝶様にお目通り願いたく…〉

 

〈帰蝶役の変更やらコロナやらでかなり端折らざるを得なかった麒麟が来るだけれど、ちゃんと放送出来てれば、利家とか成政とか、もう少し出番があったのかなぁ。帰蝶ですらもう殆ど蚊帳の外〉


撮影スケジュールに余裕があった



足利義昭を演じる滝藤賢一

 ご存知の通り、もともと帰蝶役は川口ではなかった。沢尻エリカ(34)で撮影は進んでいたが、昨年11月に麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたことから、急遽代役に立てられたのが彼女だった。

 

 それまで沢尻で撮影済みのシーンもすべて撮り直したことで、1月5日に予定された初回放送も、2週間後の19日に延期された。民放プロデューサーが言う。

 

「川口は端役ならともかく、ヒロインと言っていいほどの重要なポジションですからね。所属事務所のスケジュール管理も大変だったと思います。もっとも、『麒麟がくる』は例年と違って、東京五輪開催期間中の5週分は放送を休止する予定だったので、全44話と少なかった。だから、撮影スケジュールに余裕もあって、代役を受けることができたのだと思います。しかし、予想がつかない事態になってしまった」

 

 言うまでもなく、コロナ禍により撮影を中断せざるを得ない状況に追い込まれたのだ。


民放ドラマに流出



光秀の妻・煕子(ひろこ)を演じている木村文乃

「4月から6月まで、丸3カ月収録できなかったのです。そのため、6月7日の21話を最後に、6月14日から8月23日まで放送休止となりました。8月30日にようやく22話を放送したものの、翌週は台風10号の報道に切り替えられた。9月13日(23話)から無事に放送されていますが、放送再開後、川口は一度も出演していません。そのせいか、初回は19・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区:以下同)の高視聴率を記録した『麒麟がくる』は、再開後は13%程度となっています」(同)

 

 実は、帰蝶に関しては、信長に嫁いで以降の歴史的資料はほとんど見つかっていない。しかもドラマの舞台は京都が中心になりつつある。京にいるはずもない彼女が出てこないのは不思議ではないが、それを見越した書き込みもSNSにはあるのだ。

 

〈駒ちゃんファンには申し訳ないが、架空の女性キャラを前面に押し出すのなら、帰蝶様、吉乃様、光秀殿の母上、煕子殿など実在の女性をもっとプッシュして活躍させた方がいいといつも思いながら見てます。合戦も少ないし、なんか残念。〉

 

「確かにそうなんです。門脇麦(28)の演じる駒や、尾野真千子(38)の伊呂波太夫は架空の人物ですが、光秀は彼女らに頼りまくりで、ストーリーを引っ張っています。しかも、引きの映像が少なく、彼女たちのアップが非常に多い。まるでファミリードラマのようになっています。一方、帰蝶は実在の人物ですからね、資料がないならないなりに脚本も自由に書けるはず。京都にいるのが不自然なら、岐阜なり尾張から信長や光秀を思うシーンがあっても良いはずです」(同)




主人公の明智光秀を演じる長谷川博己

 10月11日の27話では、堺の豪商・今井宗久(陣内孝則[62])が、帰蝶とは昔からの知り合いであることを語るものの、川口が登場することはなかった。

 

「出演のクレジットにも彼女の名前は出てきません。やはりスケジュール調整に無理が出てきたのでしょう。大河の出演はなくても、11日にスタートした新ドラマ『極主夫道』(日本テレビ系列/読売テレビ制作)のヒロインですからね」(同)

 

「極主夫道」は、“不死身の龍(たつ)”と呼ばれた元・最凶ヤクザの龍(玉木宏[40])が足を洗って、専業主夫として妻(川口春奈)や娘(白鳥玉季[10])を守りつつ、家事に命を賭けるコメディドラマだ。家事全般が得意な龍に対し、川口演じる妻は武闘派らしく、元気に演じている。

 

「初回視聴率は11・8%と上々の船出でした。主演の玉木は9月15日に最終回を迎えた『竜の道 二つの顔の復讐者』(フジテレビ系列/関西テレビ制作)に出演していましたから、9月上旬には『極主夫道』の撮影に入ったはずです。もちろん川口も一緒でしょう。8日には二人で番宣のため、日テレの『ZIP!』にはじまり、『スッキリ』、『バゲット』、『ヒルナンデス!』、『news every.』、さらに『行列のできる法律相談所』など立て続けに出演していました。麒麟ファンにすれば、番宣なんかやってないで、大河の収録に参加してよと言いたいところかもしれません。しかし、『極主夫道』は、大河の代役よりも先に決まっていた話です。大河を優先したら、読売テレビや玉木にまで迷惑をかけることになります。事務所にしてみたら、民放プライムの準主役のほうがギャラもいいですからね。NHKだって、これ以上無理は言えないといったところでしょう」(同)
極主夫道」にはもう一人、「麒麟がくる」に出演中の役者がいる。今後、信長を手こずらせ、光秀を謀反に駆り立てることになるかもしれない足利義昭を演じる滝藤賢一(43)である。

 

「『極主夫道』の1話では、まだ獄中にいるヤクザ役でチラッとしか出ませんでしたが、彼が出所するシーンで終了しました。つまり2話からは出番が増えるでしょう。まさか、大河から将軍義昭までいなくなることはないのでしょうが……」(同)

 

 さらに、光秀の妻・煕子(ひろこ)を演じている木村文乃(32)は、10月22日から主演ドラマ「七人の秘書」(テレビ朝日系列)がスタートする。

 

「『麒麟がくる』は東京五輪を見越した5話分を遙かにオーバーして放送中止になりました。NHKは今後、何回放送するのか発表していませんが、このまま全44話を放送するとすれば、最終回は来年になります。大河はまだ27話までしか放送されていませんが、そんな中、大河の重要な出演者の複数が民放ドラマの主役級に同時進行で出演するなど聞いたことがありません。このまま大河の撮影は無事にできるのか、心配になります」(同)

 

週刊新潮WEB取材班

 

2020年10月18日 掲載

 

 




あれっ?川口氏が放送再開後まだ再登場しないからか麒麟がくるの視聴率が下がった様な言及もしていたけど、坂口健太郎氏らと共演した某ドラマがたまたまちょっと低視聴率なだけで叩いていたのはどこのどなたさんでしたっけ?

まあそれはともあれ、放送休止になったのはスタッフのせいではないけど、桶狭間以前は信長の参謀みたいな役どころだったのにいくら他の出演ドラマもあるとは言え、不自然ですよね。桶狭間の少し前、信忠が生まれた時も複雑な表情を浮かべていて、信長との関係もどうなるのか気になるものがありましたが・・・・・・・・・木村文乃氏は、元々出番なんか多くなかったし、夫よりも先に亡くなる役柄だけど、他にも佐々木蔵之介氏も、来年6月に公開予定の、役所広司氏主演の某映画に出演予定なのですが、撮影はもう終わったのですかね?秀吉だって、これから主人公のライバルとしてもっと活躍する・・・・・・・「はず」なのですからね。

信長と義昭の関係とか、史実では息子を先に失ったり、義昭にリストラされたりと不遇な晩年の印象が強いけど、悪役・摂津晴門と光秀の対立とか見どころはいくつもあるけど、まあどうせこの後も駒達オリキャラにも尺を割くんでしょ?

駒については、これも放送終了したらまた突っ込んで触れるけど、同じ池端氏脚本の太平記でも庶民代表なポジのましらの石がいたんですよね。戦乱で肉親を失った点とか駒とも共通した点もあるけど、彼は残り1/3まで来た所でフェードアウトとなってしまった。

配役の柳葉敏郎氏も、その後10年も大河ドラマ出演なしで、その後も全く縁が無い(故郷の秋田に戻ってしまったという事情もあるのだろうけど)様ですが、オリキャラ、特に駒をゴリ押ししているのは、太平記でましらの石を扱いきれなかった無念があり、失敗を繰り返したくない池端氏の執念故なのか?ですね。

完全にこの麒麟がくるを見限ったわけでもないけど、駒が無敵(?)のアイテム、芳仁丸(戦国が時代設定の大河ドラマで薬が重要アイテムなんてのも今まで聞いた事もないけど)も所有して、歴史上の人物誰とも親密になっている、あり得なさすぎる人脈がある時点で、歴史ファンタジーとしてはともかく、歴史ドラマとしては半ば破綻している。「男女平等」とか「平和主義」(鎧もつけないで織田軍団が上洛した事等)とか現代的価値観も持ち込んだ等結局は利家とまつ以降のいくつもの大河ドラマ作品と同じ様な失敗をしている。良い点まで否定するわけでもないけど、どうしてそんな作品高評価できるのか?大河の撮影が無事できるのか?とも言うけど、年内で放送終了となっても、他のドラマ等に出演している役者さんが出てこなくなっても惜しいなんて思わないですね。越前編以降の麒麟がくるにはそう思う価値なんかありません。光秀も好きな戦国武将なだけにこんなふざけた脚色をしてしまったのは全く残念でなりません。

|

2020/10/16

芦田愛菜がきても、駄作歴史ファンタジーと化した麒麟がくるはもはや「駄目よ駄目駄目」、「手遅れ」である

https://news.yahoo.co.jp/articles/f2f05e442eab9f6e373d5fb639a37695e15d3ec9

<麒麟がくる>芦田愛菜がガラシャ役で出演 9年ぶりの大河ドラマ 武田信玄に石橋凌



配信










  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
MANTANWEB




NHK大河ドラマ「麒麟がくる」で光秀の娘・たまを演じる芦田愛菜さん

 俳優の長谷川博己さん主演のNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」(総合、日曜午後8時ほか)の新キャストが発表され、女優の芦田愛菜さんが「細川ガラシャ」の名で知られる光秀(長谷川さん)の娘・たまを演じることが分かった。芦田さんは2011年放送の「江 姫たちの戦国」以来、9年ぶりの大河ドラマ出演となる。

 

【写真】9年前! 芦田愛菜が「江」で演じたのは… 白むく姿にも挑戦!! 可愛い…


 たまは光秀の娘で岸の妹。天真らんまんな性格で、光秀の心の支えとなる美しき少女。芦田さんは「今回演じさせていただくたまは、戦国時代の女性の中で、私の憧れでした。初めて彼女のことを知ったとき、自らの散り際をわきまえた、とても潔い最期に意思の強さを感じ、心惹(ひ)かれたことを覚えています。そんなたまを演じられると聞いたときは、心からうれしく思いました。芯を強く持ち、そしてどんなことがあっても、大好きな父・光秀を慕い、優しく、温かく支える存在として、精いっぱい演じることができれば、と思っております」と意気込んでいる。


 芦田さんのほか石橋凌さん、石橋蓮司さん、須賀貴匡さん、銀粉蝶さん、加藤清史郎さん、同局の連続テレビ小説「エール」に出演していた望月歩さん、ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets(ハイハイジェッツ)」の井上瑞稀さんの出演も発表された。石橋凌さんが武田信玄、石橋蓮司さんが三条西実澄、須賀さんが斎藤利三、銀粉蝶さんが羽柴秀吉の母・なか、加藤さんが誠仁親王、望月さんが細川忠興、井上さんが織田信忠を演じる。


 「麒麟がくる」は59作目の大河ドラマ。1991年放送の「太平記」などで知られる池端俊策さんのオリジナル作。ドラマでは謎めいた明智光秀の前半生にも光を当て、戦国の英傑たちの運命も描く、エネルギッシュな群像劇となっている。

 



ここでまた新キャストの発表ですが・・・・・・・・・・

また展開が進んだ時また終わった時にでも詳しく突っ込んで語りますが、麒麟がくるは越前編以降悪い点が表面化して、正直その展開には失望させられています。利家とまつ以降の大河ってミョーに平和主義とか男女平等とか現代的価値観も前面に押し出してますが、ネットでも散々指摘されている通りオリキャラ達、特に駒のゴリ押しが最悪です。

最終的に帰蝶に信頼されている光秀と会ったからこそ、先週の話も今井宗久は取引に応じたのですが、この時代、一般庶民の女性が三流・四流どころじゃない、高名な商人と直接会えるのですか?日本は士農工商の江戸時代から身分制社会になったのではありません。古代から身分社会で、今よりも身分間の隔たりがあったのにですよ?確か薬がきっかけという設定だったけど、それでも誰に対しても上から目線で厚かましく、価値観もミョーに現代的な小娘が物申したって普通は一蹴されるでしょう。

結果的に駒が信長上洛も後押しして、一方で史実でそのきっかけを作った張本人の一人である松永久秀は、配役の吉田鋼太郎氏は以前から池端氏脚本の作品にも何作も出ているのに何で全く絡まなかったわけ?六角との戦いをせいぜい数十秒で終わらせた以上に不自然だろだけど、信長上洛だけでなく、光秀とも深いかかわりがあったり、秀吉に文字を教えたり、妻子がいるかいないかの家康とも仲良くなっていたり、もっと雲の上の人物であるはずの関白様な近衛前久とも普通に知り合い等歴史上の人物何人とも親密になっているこいつって一体何者?何でこんな人脈濃厚なのよ?ご都合主義も良い所じゃないですか。一方でまた光秀は本来越前でいかに「デキル」男になっていったか描かれなければいけなかったのに大事な話も曖昧な返事が多くて、大した事していない。だから、「次会ったら殺す」と言った筈の義龍も桶狭間直前の上洛時に再会した際再スカウトしてフラれたけど、周囲からの高評価も全く不自然になっているし、その他、何も将軍になってもほぼ何も出来なかった義栄の死まで描けなんて言うつもりはないけど、オリキャラへの酷い偏愛等故に大事な所が抜け落ちてしまっている。歴史に詳しくない人なんか半ばワケわからないんじゃないですか?

これホントに池端氏脚本なのですか?複雑怪奇な観応の擾乱も面白く描かれていた太平記の脚本家と同一人物が担当したんですか?そうも思っていたら、新キャストが発表されて、信玄も、石橋凌氏は武田信玄で信長を演じられた事もあったけど、玉子(ガラシャ)が芦田愛菜氏ですか。

ヤフコメでも歓迎ムードな様で、いずれは宮崎あおい氏や綾瀬はるか氏とかみたいにまだ若い内に主役も張る事になるかもしれないし、確かに芦田氏はこの先も無限の可能性を秘めているのだろう。こう言うと水を差すみたいになってしまうから悪いけど、所詮はそもそも全44回放送できるのかどうかも半ば不透明なのに終盤に出てくる、「名目的な」主人公の娘役に過ぎないではないですか。母の煕子だって、ホームドラマ的な展開にしたくないからかどうかは知らんけど、ステレオタイプ的な良妻賢母像を逸脱しているわけでなく、出番多くないし。

まあどんなに芦田氏が完全無欠の素晴らしい女優でも、もう今までのダメな点を挽回するのは難しいでしょう。一応最後までは見続けるつもりですが、今のNHKが「良い大河ドラマ」も作れるとまだ思っていた私がバカだったし、年内で放送終了になっても惜しいとかは思えません。吉田氏が主役で、池端氏が脚本担当だった某ドラマ(これは面白かった)を見た時も、麒麟がくるは扱いきれないまま終わるかもとふと思ったし、一時期ちょっと視聴率が下がった(まあ最近も同じぐらいだけど)時にフライデーが失速するとかネガキャンしたのには強い反感を感じたけど、下手すればホントにフライデーがネガキャンした通りになるでしょうね。

|

2020/09/27

どうしてこの人まで・・・・・・・・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5151c49760de5e9a6242f5c7d1c13d9af876e21

竹内結子さん死去 40歳 ドラマ「ストロベリーナイト」、朝ドラ「あすか」 映画、舞台でも活躍



配信




  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
スポニチアネックス




竹内結子さん

 女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳だった。

 

 同日未明、都内の自宅でぐったりしている竹内さんを夫で俳優の中林大樹(35)が発見し、119番通報。その後、搬送先の病院で死亡が確認された。自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。

 

【写真】19年に竹内さんと結婚した俳優の中林大樹

 

 所属事務所は「詳細は分からない。確認中です」としている。

 

 竹内さんは2005年に歌舞伎俳優の中村獅童(48)と結婚。同年に長男を出産するも08年に離婚した。その後、昨年2月に俳優の中林大樹(35)と再婚。今年1月下旬に都内の病院で第2子男児を出産した。

 

 1980年(昭和55年)4月1日、埼玉県生まれ。中学卒業後に東京・原宿でスカウトされ芸能界へ。96年、フジテレビ系「新・木曜の怪談Cyborg」での女子高生役でドラマデビューした。99年にはNHK連続テレビ小説「あすか」でヒロインに抜てきされ、01年のTBS系「白い影」の看護師役でも人気を博した。

 

 02年にフジテレビ系「ランチの女王」では「月9」に初主演。03年に映画「黄泉がえり」、05年映画「いま、会いにゆきます」などで日本アカデミー賞優秀主演女優賞を3年連続で受賞した。10年にはスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」初の刑事役に挑戦。CMなどでも人気で、食品や医薬品、化粧品の分野で数多く出演した。

 

◆いのちの電話

 

【相談窓口】

 

「日本いのちの電話」

 

ナビダイヤル 0570(783)556

 

午前10時~午後10時

 

フリーダイヤル 0120(783)556

 

毎日:午後4時~同9時

 

毎月10日:午前8時~翌日午前8時



先日までギャオでも配信されていた、旦那さんと共演された「残穢-住んではいけない部屋」にも出ていて、最近の出演作ではコンフィデンスマンJPの最初の方の劇場版ぐらいでしたが・・・・・・・・

前の旦那さんとだけでなく、今の旦那さんとの間でもお子さんを儲けられたらしく、前日夜も特に異変は無かった様ですが、三浦春馬氏や芦名星氏の不幸もまだ記憶に新しいだけに、今日朝10時半頃に起きてyahooニュースをチェックして知った時は「えっ?」、「何でこの人まで・・・・・・」でしたね・・・・・・・・・・・・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/e8bd7d9f02e78922751588728d8e7cad599fb4f4

その前の旦那も・・・・・・・・・・西日本豪雨の直後に山田優氏がSNSか何かで雨除けグッズとか紹介したのを非難したのもこじつけて彼女を叩きたいだけだろ、そこまでするほど被災者が可哀そうだと思うのならさっさと現地にボランティアしにでも行ってこい!!その方が現地の人達もよほど喜ぶわだったけど、彼の場合は自殺前日に投降したものだから全く知らなかっただろと言うか、こじつけにすらなってないし、前の旦那に対してだけでなく、亡くなられたばかりの竹内氏に対する重大な侮辱行為だったでしょう。

さっさと法的処置を取って、中傷した奴らにそれ相応の損害賠償をさせてほしいとも思うけど、悲しいよね。理由なんかホントの所どーでも良くてただ世の中の成功者を叩きたいだけな人達の性根の卑しさも。(ゲンダイ共々たまには良い仕事もする東スポにまで「心ないコメント」なんて言われるのは全く恥ずかしい事だよ。東スポとかのいい加減な記事も批判する資格ないよ?お前らは。)だから、幸福度だって過去最低になったんだよだったけど、こういう人達の異変を周りの人達が気付く方法って無いのかなあ、こういう悲劇が起きないようにするにはどうすれば良いのかなあ?竹内氏の自殺も聞いてそう自問自答せずにはいられないです。非常に残念ですが、ご冥福をお祈りいたします。

|

2020/09/22

元TOKIO・山口がさらに作ってしまった「残念なエピソード」

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12168-09220631/



山口達也容疑者は酩酊はせず?事故現場は「裏街道」






山口達也容疑者の乗るバイクで信号待ちの自動車後部に衝突した事故現場(右側の車線、写真は一部加工)(撮影・狩俣裕三)



 

TOKIO山口達也容疑者(48)が22日、酒を飲んでバイクを運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、警視庁に現行犯逮捕されたことが分かった。

現場は東京・練馬区桜台2丁目の区道で、氷川台駅方面から環七通りに抜ける、地元住民によると“裏街道”的な場所だった。ちょうど山口容疑者のバイクから乗用車2台をはさんでバイクで後方にいたという近所の住民の話によると、信号待ちで停止線に止まっていた乗用車に、山口容疑者のバイクが後方から追突。動かない両者に後方の車からクラクションが鳴らされたというが、乗用車から人が出てきて話していたことから、事故があったことが分かったという。「音もしなかったし、車のバンパーも壊れていなかった。乗用車から人が出てきて、バイクの人に確認をしていた」。

山口容疑者はフルフェースのヘルメットをした状態で、表情を含めてうかがいしれなかったというが、フラフラした様子などはなかったという。同住民は「山口容疑者だとは思わなかった。裏街道とも呼ばれる道で、土地勘のある人が通るところ」と説明した。


そう言えば、ジャニー喜多川氏が亡くなってもう義理は果たしたとか思っているのか、所属タレントの退所が後を絶ちません。

もう10数年も活動停止状態である少年隊も、バトルファイターズ餓狼伝説シリーズでもテリーを好演された錦織一清氏と、息子も一時ジャニーズタレントだったけど、バーニング系に移り、舞台出演が主な様である植草克秀氏が今年いっぱいで退所されるらしいですが、少年隊って、もう一人メンバーがいたんですね。

https://jpedia.jakou.com/matsubara2.html

松原康行という人で、お姉さんが履歴書を送ったのがジャニーズ事務所入所のきっかけだったらしいですが、叔母が勝手に履歴書を送ったキムタク氏とか他にも似た様なきっかけだった人も何人もいますね。3年B組貫八先生の出演がきっかけで脱退したらしいですが、その後、その貫八先生で共演した女優と駆け落ち騒動を起こして、結局退所、結婚相手もファンだった別の女性となって、2013年末まではメーカー経営をしていた様だけど、芸能界引退はどちらかと言えば後悔していたらしい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/007c4b1c113524a7946afbfd828a369263393a4d

また、同業者でもある鈴木雅之氏と同日でもあるけど、今日が39歳の誕生日である渋谷すばる氏もニューアルバム発売が決定して、こちらは同じく元ジャニーズの今井翼氏が某歌舞伎に出演する事になったのと同様おめでたい事だったと思いきや、今度はコレですものね・・・・・・・・山口達也氏の酒気帯び運転による逮捕ですが・・・・・・・・・・・・・・・・

私事ながら、私も2007年の2月か3月ごろですね。常総市内(旧石下町内)を深夜車で走っていた所、酒気が無いが検問を受けた事あって、勿論日常的に酒を飲むことは殆ど無い(ちなみにタバコも2006年秋以降1本も吸っていない)ので引っかからなかったですが、一部復帰の話(こういう話も出るあたり、芸能界は一般人にはない芸も持っているとは言え甘いですが、伊勢谷友介氏もその内復帰となるのでしょうか?)も出たのに、これで台無しとなってしまいましたね。でも、ジャニーズは、今井氏もそうだったけど、錦織氏も植草氏ももっと売れたっておかしくなかったけど、他にももっと良い人もいくらでもいるのでしょうから、女性がらみのトラブルを起こしたこの人を態々復帰させる必然性は正直感じられないです。だから山P氏もバカな事をしたなとも改めて思いましたが、ちょっと救い様がないですね。これでは・・・・・・・・・・・・・・

|

2020/09/12

吉瀬美智子も多分伊勢谷友介の「おかしさ」に気づいていたのだろうが・・・・・・・・・

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12239-790921/



伊勢谷友介と『未満警察』で共演 吉瀬美智子のSNSに「異変に気づいてた?」勘繰る声も






伊勢谷友介と『未満警察』で共演 吉瀬美智子のSNSに「異変に気づいてた?」勘繰る声もの画像



 

日本テレビ土曜ドラマ『未満警察ミッドナイトランナー』が9月5日に最終回を迎えた後、キャストを務めた伊勢谷友介が8日に大麻所持容疑で逮捕されたため『未満警察』公式インスタグラムには視聴者から様々な声が寄せられている。さらに同番組で伊勢谷と共演した吉瀬美智子のSNSにまで反響があった。


『未満警察』で伊勢谷友介が演じた警察学校の教官・片野坂譲は元プロファイラーという経験から主人公の生徒2人、本間快(中島健人)と一ノ瀬次郎(平野紫耀)が事件を解決するのを助ける重要なキャラクターだった。

一方で吉瀬美智子が演じた警察学校の助教・及川蘭子は規律を重んじており、無鉄砲な行動を繰り返す本間と一ノ瀬に対して厳しく指導しながらも、2人の良さを伸ばそうとする片野坂教官には一目置く関係だ。

感動の最終回からほどなくして伊勢谷の逮捕報道が流れると、『未満警察』公式インスタグラムには「せめて放送後で本当に良かったです! キャスト、スタッフさんがショックを受けないことを願います」という声が寄せられていた。

同ドラマで伊勢谷友介と同じ警察学校関係者という近しい役柄を演じた吉瀬美智子が9月6日、インスタグラムに及川助教の画像を用いて「未満警察ロスに注意しろーいいなー」と呼びかけていたが、その投稿に8日の逮捕報道でショックを受けたフォロワーから「伊勢谷友介さんがーー」と訴えるコメントが届いた。

また吉瀬が8日、10日と『未満警察』とは無関係な内容を投稿したところ、それにも伊勢谷の逮捕について「なんか残念でしたねドラマ面白かったのに!」というコメントや「吉瀬さんは伊勢谷さんの異変に気が付いていたんですか」と勘繰る声が寄せられた。

ちなみに吉瀬が6日に投稿した「未満警察ロスに注意しろーいいなー」という及川助教の画像には、「もうすでにロスです 最終回、なみだがとまりませんでした」、「家族で犯人を推理しあっていましたが、最終話の展開は想像以上に深く悲しく 引き込まれました」、「衝撃のラストでしたwすごく面白く感動する作品でした!」などの反響があったが、その後に伊勢谷の逮捕が報じられたことでフォロワーは二重のロスを感じているかもしれない。

なお有料動画配信サービス「Hulu」では『未満警察 ミッドナイトランナー』を最終回まで全話配信しており、一部報道によると『未満警察 ミッドナイトランナー』のDVDなど映像作品も予定通り発売される方向だという。

画像は『Michiko Kichise 2020年8月28日付Instagram「未満警察クランクアップ」、2020年9月6日付Instagram「最後までご視聴頂きありがとうございました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)




2人目のお子さんの出産もあってか、最近吉瀬美智子氏を見かけた作品はコンフィデンスマンJPロマンス編ぐらいで、ドラマではオトナ女子が最後に見かけた作品ですが、未満警察にも出てたんですね。

今週一番の驚いたニュースだったと言うか、伊勢谷友介氏が逮捕されたのもその未満警察が放送終了した直後の事でジャニーズに忖度したのではとも言われてますが・・・・・・・・・映画を中心に色々な作品に出ていて、中には勿論面白いと思えた出演作品もあったのですが、その割にはあまり印象に残らなかった。同じ織豊時代に活躍した文化人を主人公とした映画で、同じ信長を演じても、花戦さでの中井貴一氏の方が利休にたずねよでの伊勢谷氏より全然印象に残った(ちなみに清須会議では弟の信包を、女信長では秀吉を演じた事もあった。)し、翔んで埼玉も、やはり同じ魔夜先生のパタリロでも主役を張った加藤諒氏や息子もやっとCDデビューした京本政樹氏、同じく信長・秀吉を演じた事があった竹中直人氏とか他の脇役の方が印象に残ったし、あしたのジョーの力石も死んだ後に葬式もしてもらった割には・・・・でした。

しかし、その一方でジョジョでの承太郎は、祖父のジョセフと電話で話した際堪能な英語を披露したシーンは普通に上手いと思った。だからこそ、他にも絶対ある良い点を今後はもっと活かしていただきたいとも思っていたのですが・・・・・・・・・女性関係では既に文春とかでDVとか書かれていてこの人は結婚なんか無理だろとも思ったけど、立ち上げたリバースプロジェクトも、数千万の赤字を出していて、俳優活動で得た収入もその補填に消えていたらしい。そして今回の逮捕・・・・・・・・・

まあ常習性が認められても初犯だし、執行猶予となる可能性が高いだろうけど、どうするんですかね?損害賠償は。5億以上だとも言われていて、勿論出演予定作の一つであるいのちの停車場を、伊勢谷氏の出演シーンもカットしないで公開するのは別に性犯罪ではなかったし、反対はしませんが、普通に俳優だけやっていれば多忙でも普通に勝ち組でやっていけた筈です。

そう言えばまた、黄泉がえりも原作者が山本圭壱氏、草彅剛氏に続いて伊勢谷氏と逮捕者が出た事について呪われているのかなな旨のツイートをしたのも、草彅氏逮捕からもう10年以上経ってるだろで、それと同じくJCASTニュースが龍馬伝に出演した役者の明暗って、それだって他の出演作でも書けるテンプレ的な記事じゃないか、だからJカスなんて言われる無能なんだよ!!お前らはでどちらもバカバカしい話ですが、伊勢谷氏の逮捕のニュースを聞いて、人生って何なんだろうなあ、どう生きるのが本当の幸せなのかなあと改めて自問自答せずにはいられなかったです・・・・・・・・・・・・・・

|

より以前の記事一覧