芸能・アイドル

2020/06/21

手越祐也がついにジャニーズ退所となってしまった様だが・・・・・・・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/df6bc219fee32d11514d872a5ce32d504f0e1be6

元NEWS・手越 ボランティアは継続 母子家庭に弁当無償で配達



配信

デイリースポーツ




 NEWS・手越退所

 19日付けでジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)が、シングルマザーの家庭に弁当を無償で配達するボランティアを今後も継続していくことが20日、分かった。

 

 ボランティアを管轄する支援プロジェクトの関係者は、デイリースポーツの取材に「これからも参加していただくことになっています」と説明。今月末にも手越の活動予定が入っているという。今後、起業家を視野に入れた新たな活動を展開するとみられるが、その傍ら、社会支援活動も積極的に行っていくことになる。

 

 退所を発表した19日夜に、手越を名乗るツイッターアカウントが開設され、報道各社に「手越祐也記者会見運営事務局」名義でPR会社を通じて週明けの会見開催が予告されている。関係者の話を総合すると、手越本人で間違いないという。



 

 



しゃばけシリーズやマイボスマイヒーロー、デカワンコとかに出ていた時は悪い印象は無かったのですが、調子に乗り過ぎたのでしょう。彼は。

まあ河井夫婦とか線路に置き石して脱線事故を起こしたバカとかの方がもっともっと悪い事をやっていたのですが、タッキー社長に土下座してでも謝罪して許してもらって心を入れ替えるべきでした。彼は。早稲田大学も折角入学したのに、もう少しで卒業な所で中退してしまったのも勿体なかったですが、後先をあまり考えずその時が楽しければ良いやと思っているのでしょうか。

YouTuberや実業家をやりたいと言っていた様で、前者はそれなりに再生回数とか稼げるかもしれないけど、後者は下心ある人しか寄ってこないんじゃないですか?今井翼氏は麒麟がくるでの毛利新介カッコ良かったし、もっと売れても全然おかしくなかったほどの逸材だったのだからこれからも頑張っていただきたいと思うけど、この人は・・・・・・・・・・・・そう言えば光GENJIも今もジャニーズにいるの2人しかいない様で、人生いろいろと言った所なのでしょうが、まあ最近またゴリ押しされていて、失笑しか湧かないキムタク&工藤静香両夫婦の娘2人共々やってみれば良いでしょう。この先どうなるか色々な意味で見ものであります。

|

2020/06/14

小栗旬ついにハリウッドデビュー

https://news.yahoo.co.jp/articles/57fce3913ebd2959512ac40e1dd93fb0e2ecedd8

小栗旬のハリウッドデビュー作、来年5月に公開決定



配信

日刊スポーツ




 

俳優小栗旬(37)のハリウッドデビュー作、「ゴジラVSコング」の公開が来年5月21日に決まった。当初は今年3月公開予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大のため同11月に延期され、今回で2度目の延期となる。同作は「モンスターバース」シリーズ第4弾。コロナ禍で夏以降の公開スケジュールの見直しが相次いでいる。「ワンダーウーマン」が8月公開から10月にずれたことで、「ゴジラ-」と「トムとジェリー」が来年に延期、来年公開予定だったキアヌ・リーブス主演「マトリックス4」も22年4月に延期が決まった。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)



先日、声優出演していた「天気の子」も目にする機会があって、残念ながら全くの期待外れだったのですが・・・・・・・・・・・・

日本人役者も出演するハリウッド映画と言えば、「名探偵ピカチュウ」も先日地上波放送されてましたが、麒麟の放送中止で独眼竜政宗の名場面スペシャル(個人的に政宗は特に前半生は過大評価認定ですが。あと20年早く生まれたとしても東北地方を平定できたのかどうかも微妙だし)も放送される渡辺謙氏も、日本人じゃなかったら大して印象に残らないであろう役柄で拍子抜けでしたが、「ゴジラVSコング」の小栗氏はどうか。

再来年は「鎌倉殿の13人」も放送予定で、麒麟が越年放送となったから、放送開始は再来年のいつになるのかですが、北条義時が主人公なのは意表を突かれましたね。姉や息子、曽孫(渡辺氏も演じられた事があるけど)の方が有名なだけに・・・・・・・・・・・・真田丸も評判は良かったらしい三谷幸喜氏も、古畑任三郎もキャスト一新で復活するらしく、これもどうかなですが、小栗氏も不惑を前にしてさらに飛躍されるのか。吉沢亮氏も随分推されてきているけど、改めて目が離せないですね。

|

2020/06/02

早すぎた引退だったけど、まゆゆもお疲れ様!!

https://news.yahoo.co.jp/articles/281a155888711b9c0bb30216f1a3ec81ae73c808

公式サイト閉鎖、SNS削除…まゆゆ 痕跡残さぬ去り方にも称賛「即退くの美しすぎないか?」



配信

スポニチアネックス




2017年10月、さいたまスーパーアリーナでの卒業コンサートで涙する渡辺麻友

 AKB48から女優に転身し、1日に芸能界引退を発表した渡辺麻友(26)の公式SNSが、1日深夜までに次々と閉鎖された。

 

【写真】2017年の紅白歌合戦で、歌い終えてマイクをステージに置くAKB48の渡辺麻友

 

 公式サイトは1日に「『渡辺麻友OFFICIALSITE』閉鎖のお知らせ」と題し、「当サイトは、2020年6月1日(月)をもちまして閉鎖させていただきました」と通知。渡辺の大好物である唐揚げをアカウント名に盛り込んだ「@karaage_mayu」のツイッターも、アカウント削除を意味する「このアカウントは存在しません」のコメントが表示されるようになった。インスタグラムのアカウントも削除、所属事務所「プロダクション尾木」の公式サイトからも名前が消えた。

 

 渡辺は所属事務所が1日に芸能界引退を発表した後、自身のツイッターで引退を報告した。「私事ではありますが5月31日付けで長年お世話になりましたプロダクション尾木を退所し、芸能のお仕事を離れる運びと致しました。これまで関わって下さった皆様、応援してくださった皆様、誠にありがとうございました!世間ではまだ大変な状況が続きますが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけ下さい」。これが芸能人・渡辺麻友としての最後のメッセージとなった。

 

 17年にAKB48を卒業した渡辺は、卒業シングル「11月のアンクレット」で、曲の最後にステージにマイクを置く、山口百恵の引退時を思い起こさせる振り付けが話題となった。しかし、今回はSNS上には一つの痕跡も残さず、去って行った。これ以上ない引き際の潔さに、ツイッターでは「最後までヲタに弱いとこを見せなかったな かっこいいまゆゆのままで終わってしまった」、「まゆゆ引退発表からsns、公式サイト閉鎖で即退くの美しすぎないか?」と称賛の声が寄せられている。

 

最近はあまり触れてないけど、正直アンチAKBでもある私から見ても、今回のこの話は驚かされましたね。w-indsのメンバーの脱退や、東京でのコロナ感染者数の増加よりも・・・・・・・・・

私の職場でも一時期彼女の髪型を真似していた女性社員いますけど、どんなにAKBアンチでも、彼女がその中でトップクラスのアイドルだった事実も否定しようがない。最近はドラマや映画を見ていても見かけてなかったけど、だからこそ心身疲れ切ってしまったのでしょうか。詳しい事情は知らないし、詮索するのも野暮というものでしょうが、それに際しての対応もまさに「立つ鳥跡を濁さず」ですね。

お疲れ様です。これから何をされるつもりなのかですが、芸能界だけが人生じゃないし、まずはゆっくり休まれて、自分のやりたい事をやられたら良いと思います。第二の人生も充実としたものになる事を祈ります。

|

2020/05/25

加弥乃が元AKBなのをそんな必死こいて強調する必要なんかあるのか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/5df5bfaaf2aeac8fa6ba58b24cc9ac3a5a3d3c04

朝ドラ「エール」で注目集める加弥乃のアイドル時代 AKB48初の生誕祭



配信

THE PAGE


 NHK連続テレビ小説「エール」は窪田正孝二階堂ふみ以外にも多数、注目を集めるキャストが揃う。その一人に、主人公・古山裕一(窪田)が契約したコロンブスレコードの杉山あかねを演じる加弥乃がいる。ディレクターの廿日市誉(古田新太)の秘書役で、クールな雰囲気とメガネ姿が印象的だ。AKB48の元メンバーであることも話題になっているが、在籍した時期はまだAKB48がさほどメジャーになっていない頃で、結果的に「元」の肩書に頼ることなく勝ち得た役と言える。


当時最年少でグループ加入、初の生誕祭も



AKB48劇場公演でパフォーマンス(2006年撮影:志和浩司)

 加弥乃は1994年2月生まれ、現在26歳。AKB48のオープニングメンバーオーディションに合格し、2005年12月のAKB48劇場グランドオープンで増山加弥乃としてアイドルデビューしたときはまだ11歳の小学生だった。翌年2月10日の誕生日当日の劇場公演では加弥乃の12歳を祝ったが、これは同グループにおける「生誕祭」の始まりでもある。まったくのサプライズだったので、劇場内は観客含め本人のリアクションも、それはそれは嬉しそうで微笑ましいものだった。

 

 1期生の中で最年少であると同時に、2歳から芸能活動を始めてすでに子役としてミュージカル「アニー」等に出演するなど一番の経験者でもあったので、立ち居振る舞いにそれなりに苦労を感じていた部分もある。フレッシュさが求められるアイドルグループにあって「そこそこできてしまう」子役臭があったので、プロデューサーの秋元康氏からはあまり評価されなかったのではないか。同僚であるメンバーたちからは「最年少」「聞ける相手」として可愛がられてはいたようだが、小学生である加弥乃から折井あゆみ、宇佐美友紀ら成人しているメンバーまでいる幅広い年齢層の中では、いろいろと大変だったことだろう。

 

 当時を知る芸能関係者に話を聞くと、「グループの振付を担当していた夏まゆみさんのレッスンは熱心で帰りが夜になってしまうこともあり、お母様がよく送り迎えにきていましたよ。2007年、中学生のときグループを卒業し、芸能活動を休止した時期もあったようですが、いまこうして『エール』で注目されつつあるのを見ていると『継続は力なり』を実感させてくれるOGの一人ですね。これを機に、今の注目度プラスアルファで次につなげて欲しいです」と期待を込める。


実力で勝ち取った朝ドラ、これからに注目



秋葉原UDXで行われた1周年ライブで(2006年撮影:志和浩司)

 「実力」で勝ち取った役を次につなげていくのもまた、「実力」だろう。現在の加弥乃を知る地上波放送局関係者は「20代という若さの割に大人というか、社交についてもしっかりしていると思います。3人姉弟の一番上で、必然的に『自分がしっかりしないと』という意識も強いのかもしれませんね」と話す。

 

 「エール」出演は、朝ドラオーディション4度目の挑戦でモノにした。「元」が売りにならない時期にグループを卒業したため、「元」を売りにせず(売りにできず)現在に至っている加弥乃。引き続き、注目したい。

 

(写真と文:志和浩司)



ヤフコメでもコメントしたけど、まずこの人のこれまでの頑張りにケチをつけるつもりは全くありません。記事でも言及されていた通り、幼少時から芸能活動されてましたが、なかなか出れないであろう連続テレビ小説にも出演できたのだから立派でしょう。しかし・・・・・・・・・

写真もいずれもAKB時代のものだけど、メジャーだろうがマイナーだろうがAKBにいたのなんてたったの2年弱程度で、しかも卒業してからもう10数年も経っていて、記事では卒業後は芸能活動を一時休止していた事ぐらいしか触れられていなかったけど、そういう時期もありながらもエール以前にもそれなりに映画やドラマとかに出ていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d933cd0461954637621bd28f06047220736d5d18

実際私も、チョコミミ(あの剛力彩芽氏との共演作でもある)とかこの人が出演されていた作品も何作も目にしたけど、そもそもまた、マスゴミ関係者の言う「話題」とか「人気」なんて全くアテにならない、自分達の都合次第でいくらでも歪曲したりして全く信用できない人種なのだからですが、AKBのメンバーだったのもステータスだったのか否か関係なく、元々そういう実力もあったって事じゃないの?たまたまめぐり合わせとかでそれ相応の注目がされてなかっただけで。ヨイショするにしてもズレていると言うか、この記事(しかも、最初は最近の劣化が酷い週刊新潮が注目して、上記URはその記事のページだけど、それの延長の域を出ないし)書いた志和浩司が何故そこまで元AKBなのを強調したのか正直理解できない、あなた彼女が元AKBじゃなければ大して興味も持たなかったんじゃないの?で、偉そうな事を言うけど、そこまで思い入れがあるのなら卒業後この人がどれだけ頑張ったのかもっと調べて、具体的にそういう頑張りとかも書きなさいよ!!ですね。

思い入れがある割にもっと大事な事が描かれていなくて、この人は知らない人ながらもTHE PAGEの記事は今までも何度も目にして、最近また、芸能人に関するネットの話題だけを自分の都合の良い様に紹介する、誰でもかける様なレベルの低い記事も目にするけど、この人も、記事を目にしても真面目に目を通す価値なんか無い人であると今後覚えておきます。

|

2020/05/10

幽白の幽助も演じた崎山つばさがスペースクラフトを退所、フリーに

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200510-00000580-sanspo-ent

崎山つばさ ブログで所属事務所の退所を報告 今後はフリーで活動


5/10(日) 21:24配信

サンケイスポーツ



 ミュージカル「刀剣乱舞」で活躍する俳優、崎山つばさ(30)が10日、公式ブログを更新し、同日付で所属事務所、スペースクラフト・エンタテインメントを退所することを報告した。今後はフリーで活動する。

 この日午後9時10分ごろに更新されたブログでは「ご報告」と題し、「私、崎山つばさは2020年5月10日をもちまして、スペースクラフト・エンタテインメントを退所させていただく運びとなりました」と報告。

 関係者やファンに向けて「社会人として第一歩を踏み出し、一人の人間として様々な事を教えていただいたこと、そしてこれまで支えて下さった関係者のすべての皆様に感謝しております」と感謝の思いを記した。

 関係者によると、退所は崎山の意向で、同氏は「30歳になって新たなことに挑戦したいと思ったのでは」と説明した。

 今後については「自分らしく何事にも挑戦し続け、より一層鋭意努力して参る所存です。これまでも、これからもファンの皆様と築いた想いや時間を大切にしていき、誠実に真摯に向き合っていきたいと思っています」と決意をつづった。

 公式サイトでは退所に伴い、同サイトを閉鎖することを報告している。

 5月29日公開の出演映画「死神遣いの事件帖-傀儡夜曲-」や、今夏の主演舞台「死神遣いの事件帖-鎮魂侠曲-」、8月11日予定のイベント「『刀剣乱舞-ONLINE-』五周年記念『刀剣乱舞 大演練』」などは予定通り出演する。

 



女性週刊誌だからホントか分からないながらも麒麟がくるが、話数を削減しないで越年放送になる話は朗報と思いきや、今度はこの崎山つばさ氏が・・・・・・・・

スペースクラフトグループって、神田うの氏や渡部豪太氏、ロシア好きな上坂すみれ氏等他にも有名どころが何人も所属していて決して弱小事務所ではないのですが、5月10日(母の日でもある)という中途半端な時期に移籍ではなく、フリーに。何かあったのでしょうかね。既に決まっている仕事はちゃんとやる予定な様ですが・・・・・・・・・・

この人は刀剣乱舞や幽遊白書(幽助)等舞台出演が中心で、ドラマ・映画は山P版アルジャーノンに花束をぐらいしか見た事無いですが、公式サイトも閉鎖予定との事ですが、どのみち今はコロナでまだ経済活動完全に再開とはいかないですが、イケメンなのに仕事がなくなっては勿体ないです。詳しいわけじゃないけど、退所後もその実力を発揮していただきたいです。

|

2020/05/09

キムタクついにインスタを開設してこれからは・・・・・・・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200509-00000332-oric-ent

木村拓哉、公式インスタフォロワー数が開設1日で100万人突破 「STAY HOME!! STAY POSITIVE!!」


5/9(土) 21:53配信

オリコン



 俳優の木村拓哉(47)がきのう8日に開設した公式インスタグラムのアカウントのフォロワー数が9日午後9時53分頃に100万人突破した。

【写真】木村拓哉、インスタグラム開設で初投稿

 木村は、最初の投稿で「新型コロナウィルスの影響で自粛が続く中で、より皆さんと近い形でのコミュニケーションを国内外に取らせていただける場所として、インスタを始める事にしました」と開設の理由を説明。

 テレビ朝日系の主演ドラマ『BG~身辺警護人~』(放送日未定)のワッペンが施されたMA-1の写真を投稿し「新たなコミュニケーションツールとして、ここの場をお借りして、今後色々と発信していきたいと思います」とコメントし「ファンクラブのような場所も作らせていただこうと思っています。このような状況なので、これは今年中に」と報告した。

 きょう9日に投稿したのは自身がマスクした写真を添え「緊張感をキープするって難しいけど、皆んなで乗り越えて行く為にも、周りの人のことを考えて、出来るだけマスクしよう!」と呼びかけ「STAY HOME!! STAY POSITIVE!!」とメッセージした。

 ジャニーズ事務所に所属するタレントで、個人でインスタグラムを開設したのは、山下智久に続いて2人目となる。



他にジャニーズタレントでインスタを開設しているのをって山P氏だけなんですか。ヤフコメでもコメントして、ジャニーズ事務所ってそういうの積極的でないとも聞きましたが、短時間でフォロワー数が伸びたのは知名度・人気からして当然でしょう。今まで開設していなかった方が全然意外ですね。

他人のインスタなんか殆ど見ない私もちょっと見てみたら、マスクしていた姿と今春放送される筈だったBGのジャケットの画像が投稿されてましたが・・・・・・・・・・・・キムタク氏は嫌いではないけど、娘達が変なゴリ押しされていてねえ・・・・・・・長女の方は声優の仕事も狙っているとも聞いて、この一家は一体何がしたいんだ?母親も歌手としては激情とか好きな歌もあるけど、もう少し学習しろよで、BGも放送自体されるのか?ですが・・・・・・・・・・

まあドラマについては既に1期の方は見たBGよりも麒麟がくるの方がどうなるか気になりますが、キムタク氏がインスタもどうして「今までとは違う自分」をどう見せていくのか?それは普通に気にはなります。娘達の芸能活動もそうだけど、まあまずはやってみたら良いんじゃないですか?それでどうなっても、これからどう反映していくかは本人達次第でしょうから。

|

2020/04/25

コロナ危機で1000万円寄付した西島隆弘の「男気」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200425-00000331-oric-ent

Nissy、医療機関に1000万円寄付 身内に医療従事者おり「少しでもお力になれれば」


4/25(土) 13:29配信

オリコン



 Nissyことダンス&ボーカルグループAAAの西島隆弘が25日、自身のインスタグラムのストーリーを更新。国立国際医療研究センターに1000万円寄付することを報告した。

【写真】自ら物資を運び…千葉で支援活動をした西島隆弘

 Nissyはストーリーで「私事になりますが、身内に医療従事者がおり、過酷な医療現場を身近に感じております」と明かし、「医療に関わる皆さまが感染の危険もある中、尽力されている日々に、少しでもお力になれればと思っております」と寄付の意図を説明した。

 続けて「引き続き不要不急の外出は自粛しましょう。そういった行動を一人一人が行うことも支援の一つとなるはずです。制限された生活をおくり心が疲弊してしまうような状況が続いていますが、みんなで協力しあいこの状況を乗り越えましょう」とメッセージを送った。

 Nissyはこれまで、2018年10月に地元・北海道胆振東部地震でのボランティア活動、2019年9月に千葉県での台風被害への復興支援に参加。また、2020年1月にはオーストラリアにおける森林火災への支援として10万ドルを寄付している。

 新型コロナウイルスの影響で外出自粛が呼びかけられてからは、“アーティストとして今できること”として、インスタグラムから自宅で制作した楽曲「僕にできること」を披露。また、YouTubeにて「Nissy Channel」を開設し、LIVEフル映像、ドキュメンタリー映像などを公開。現状の不安が少しでも減るように、”おうち時間“を少しでも充実させられるようにと発信している。



「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」では、高良健吾氏や高橋一生氏とかもさる事ながら彼が一番良い演技していたし、ギャオで配信されていた時に目にした「月曜日のルカ」とかも良かったけど、彼自身もコロナ危機で仕事減っているだろうに・・・・・・・・・・・確かな助けになるだろうし、西島氏のこの決断にはただただ敬意・・・・・・・・でありますね。コロナ危機も、緊急事態宣言を出したのなら早く収束の目途が立つ様、もう観光名所はそこへの経路を封鎖なりしないと駄目で、AAAも浦田氏の不祥事とか良くないエピソードを残してしまったけど、活動停止しても立派!!立派な西島氏だけでなく、皆それぞれの持ち味を生かして頑張っていただきたいです。これからも応援します!!

|

フライデーは鈴木祐司を使って麒麟をネガキャンしたのももう忘れたのか?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200420-00000006-friday-ent

“イケメン俳優枠”の向井理が俳優としての株をあげている理由


4/20(月) 11:02配信

FRIDAY



普段ならサラリーマンが大勢行き交う八丁堀(中央区)のビジネス街。祝日だったこの日、閑散とした通りには、撮影の準備に追われるスタッフの姿があった。ほどなくして送迎車が到着。中から颯爽(さっそう)と降りてきたのは、向井理(おさむ)(38)だ。

芸能界一の美男美女!内田有紀♥柏原崇 ロケ後に愛車でお出迎え

ベンチコートの下に、スーツを着込み、ビルへ入って行った向井。どうやら銀行員の役のようで、実在する銀行の支店で撮影に臨んでいたようだ。この日は、向井の部下役を演じる土屋太鳳(25)も撮影に参加していた。

「向井は圧倒的なイケメンだけに、〝イケメン俳優枠〟に収まらないよう、役を吟味し、自己プロデュースに努めてきた。近年、その成果が見事に実を結んでいます。最近では、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』で演じている将軍・足利義輝役が話題になっています。

とくに第11回で見せた長セリフのシーンは圧巻。地味ながら視聴者の心を揺さぶる名演だと話題になっています」(テレビ局関係者)

不惑を前に、俳優としてますます磨きがかかってきたようだ。

FRIDAY』2020年4月24日号より



向井理氏が土屋太鳳氏と共演するドラマは鉄の骨らしく、前はごり押し認定していたけど、ブレイク前にも出演していた百鬼夜行抄での、若い頃の主人公の祖父役の演技も悪くなかった。役者として進歩されているのは私も理解できます。

麒麟でも、確かに将軍たりうる風格(官位・官職は従三位参議止まりで、剣豪将軍のエピソードも盛っている所もあるとは言え)が感じられて、演技は決して凡庸ではなかったです。次の登場は信長が桶狭間直前に上洛した時(この時、伊藤英明氏演ずる義龍も信長を暗殺しようとしたらしいけど、同時期に会った上杉謙信も登場するのかな?本郷奏多氏が演じる事になった近衛前久とも関わりあったし)かな?ですが、麒麟が一時期視聴率13パー台まで下がった時、それでも近年の大河と比べて低くない、寧ろ高い方なのに鈴木祐司という「自称」メディアアナリストを使ってネガキャンしたのはどこのどなたさんでしたっけ?同じパーフェクトワールドで共演しても、山本美月氏を「低視聴率女優」だとか「声も悪くヒロイン向きじゃない」とか散々罵倒した3日後に、松坂桃李氏については「視聴率と作品の内容は関係ない」とか「初回とそんな視聴率差がなければ成功」(それ言ったら、ストロベリーナイトサーガとかもそうだったのだが・・・・・・)とかほざいて、吉高由里子氏共々勝ち組だとか持ち上げた日刊ゲンダイの事も笑えないし、コロナで経済がもっと駄目になるとか韓国をバカにして、どー見ても親韓ではない保守派の長谷川幸洋氏の記事も載せて嫌韓を煽った一方で、嫌韓日本人を世界の人達は良く思っていないからドイツみたいに反省しろとか、K-POP好きな若い人達は嫌韓・嫌中の中高年には同調しない和製左翼や和製リベラルの記事も載せた現代ビジネスも批判する資格ないぞ?

他にも最近フライデーは中山美穂氏は服装、観月ありさ氏は豪邸の件で叩いていて、一昔前のフライデーはまだここまではダメじゃなかっぞ?だったけど、麒麟のネガキャンも皆もう忘れていると思ったら大間違いです!!ワンピースの尾田栄一郎氏の横田軍曹の件は、「それ不特定多数の人達に明かすエピソードじゃないだろ。」と言うか、ちょっとあきれただけでもういつまでも蒸し返すつもりなんかないし、私自身もこのブログもPV数200~400程度のマイナー個人ブログだし、存在なんかちっぽけなもの、細々とやっているにすぎませんが、フライデーのこの麒麟ネガキャンは、日刊ゲンダイのダブスタや現代ビジネスの二枚舌、それに自称国鉄時代からのスワローズファンで、後楽園球場を本拠地とした時期もあって、巨人戦は黄金カードで、その恩恵で飯田徳治氏とか豊田泰光氏とか宮本敏雄氏とか他球団から好選手を取れる金もあったのに暗黒時代の阪神よりも弱かったなんて嘘もついて、後楽園球場も坊主憎けりゃ袈裟まで憎いと言わんばかりにスタンドがごちゃごちゃした汚らしい球場と罵倒した花野都(ソースはアンチ巨人快楽読本だけど、アンチ巨人もアベノセイダーズも自分と自分が嫌いな相手とその嫌いな相手を支持している人達しか見ていないから、部分的にも自分が好きな筈の球団の歴史も否定しているこいつみたいに矛盾している事にも気づかないで平気で他人を不快にさせる言動を取る困った「悪癖」があるものね。こいつはまた、国鉄は元々八王子に自前の球場を持っていた事も知らないのだろうけど)共々これからも事あるごとに言い続けますよ!!コロナに感染したら大変だし、もういつまでも休止してくれて良いよですが。

|

2020/04/18

志村けんもこれからも皆の心の中で生き続ける

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-04180104-sph-ent

高木ブーの「志村は死なないの」を体現…「志村けんのだいじょうぶだぁ」動画が10時間で70万回超再生


4/18(土) 18:02配信

スポーツ報知



 新型コロナウイルス感染のため3月29日に死去した志村けんさん(享年70)の所属事務所・イザワオフィスは18日、志村さんが出演していた番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」を再編集した動画10本を、同日から順次同社の公式YouTubeチャンネルで配信すると発表した。

 この日、1本目が公開されると再生回数は約10時間で70万回を超えた。動画のコメント欄では「高木ブーさんのおっしゃった『志村とずっと一緒にやってきた人間で普通の人とは違うんだね、僕らは。志村は死なないの。ずっと生きている』を実感してます。何時でも会いたい時に会いたい姿で会える。決して志村けんは死んでいません」や「志村が死んだ悲しみを志村が癒してくれる。すごいね」「びっくりするよな。もうこの人いないんだぜ?笑ってんのに泣いてんだぞ。どうなってんだこりゃあ」などの声が寄せら、事務所の英断に賛辞が送られていた。

 同番組は1987年から96年まで、フジテレビ系で放送された。しかし同社は「諸事情によりテレビなどで目にしていただく機会がなく、今後についても、残念ながらゼロに近い状況です」と説明。スタッフの間では、志村さんの全盛期ともいえるこれらの作品が人の目に触れられること無く葬り去られることに葛藤があったとして「志村けんを失った弊社が、社会に対して何を発信し、最前線で働く医療従事者にどのような支援ができるかを検討した結果、当該のコント動画を公開し、得られる収益を諸経費を除いた上で日本赤十字社に全額寄付することを、ご遺族をはじめとした関係各所にご理解をいただいた上で、決定いたしました」とした。

 公開されるのは、同番組で放送されたコントの中から、YouTube配信動画用に30分程度に再編集しまとめた全10本。18日午前7時より順次公開される。同社では「世界中が暗く沈み込んでしまっている昨今、志村けんと共演者、制作スタッフが作り上げた『本来であれば処分されるのを待つのみ』だった本作品群が、新型コロナウイルスと戦い続ける世界各地の家庭を明るくする一助となり、寄付により日本赤十字社の諸活動が、より多くの方々を助けることを、弊社スタッフ一同、願っております」とコメントしている。

藤原啓治氏も先週12日に亡くられていたらしい。クレヨンしんちゃんの野原ひろし等を降板されたままでも仕事はそのまま続けられていたらしいですが、早すぎる・・・・・・・・・・・・クレヨンしんちゃんがホントに面白かった時(ひまわりが生まれるまで)からこの人もその道の一流になられると思っていて、実際その通りとなったのですが、ホントに残念でなりません。

ご冥福をこの場を借りてお祈りさせていただきますであり、志村けん氏も勿論そう、ドリフもだいじょうぶだあもバカ殿も今改めて見ても普通に笑えるけど、お笑いにとどまらず、天才志村動物園以外にも連続テレビ小説、エールや初の主演映画にも出演が決まっていたのにこんな形で人生終わりになってほしくなかった、どうしてだよ・・・・・・・・・ですが、これもイザワオフィスはよく英断されましたですね。

youtubeではまた、カトチャンケンチャンのプレイ動画も見る事が出来るけど、お笑いにとどまらない、何十年に1人の偉大なエンターテイナーだった志村氏の伝説もこういう形でも後世まで語り継がれてほしいです。

|

2020/04/11

土屋姉妹も今やヤフコメ住民達の嫌われ者に?


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200411-00000006-sasahi-ent

土屋太鳳の姉でミス・ジャパンの炎伽さんがバッシングされる理由〈週刊朝日〉


4/11(土) 14:00配信

AERA dot.



 女優・土屋太鳳の姉で「ミス・ジャパン2019」グランプリの土屋炎伽(ほのか)さんの振る舞いに、ネット上で批判の声が上がっている。

【写真】やっぱり妹似? 審査員の目をくぎ付けにした笑顔はこちら


 炎伽さんは明治大学国際日本学部卒業で、最近はクイズ番組にも出演している。3月30日放送のフジテレビ系「ネプリーグSP」にゲスト出演したが、数学の「サイン・コサイン・タンジェント」を1人だけ間違えたり、神奈川県の県庁所在地は横浜でないと回答したりするなど、簡単な問題で不正解を連発。「名門大美女軍団」の一人として出演していただけに、完全に浮いてしまった。

 間違えた後も笑顔が目立ったことが、視聴者の反感を買ったのだろう。炎伽さんのインスタグラムには、

「明治大学の名前は出さないで欲しい。苦手ならクイズ番組に出ないで下さい」

「出演されているクイズ番組、いくつか見たことあります。クイズ番組を好きで見ているのに、盛り上がりに水を指すような感じなので出ていただきたくないです」

 など苦言の書き込みが多数寄せられた。

 炎伽さんは4月3日に自身のインスタグラムを更新。

「クイズが苦手なのになぜ出るのかと疑問に思う方も多いと思いますが、ミスジャパンの活動としても番組に呼んでいただけることは本当にありがたく、苦手意識はあったものの、逃げずに挑戦する姿が届けばと気持ちを切り替え、出演させていただきました。回答出来なくてもチームを盛り上げることを意識をしてみたけれど、空回りでした。挑戦してみたものの、自分が思っていなかった方向にいってしまった。母校やミスジャパンの価値を誤解されてしまう状況を作ってしまいました。恩ある人たちや場所に失礼になってしまうかもしれない。思い描く女性像も自ら遠ざけてしまっていて、とても悩んでいる日々です」

 と反省と共に自身の立ち位置で苦悩する胸中を打ち明けた。そして、こうつづった。

「いま一度、何のために挑戦してきたかを思い出し、アドバイスはいただきつつも、何事も自分らしく取り組んでいきたいと思います。全てにおいて要領が悪く、徹夜で覚えたり考えたりしなければ取り組めないスピードの遅さはありますが、恩あるスポーツや応援の精神を生かすためにも、頑張ってまいりたいと思います。あと二つクイズ番組の収録がありますが、どちらもまずは真剣に取り組みたいと思い、臨みましたので、見守っていただけたらと思います」

 炎伽さんは2019年6月にミスジャパンのグランプリを受賞した際も、

「土屋太鳳の姉だから選ばれた」

 と非難の声が多かった。本人がインスタグラムで書いたようにクイズは苦手かもしれない。ただ、今後の頑張り次第では世間の評価も大きく変わる。この試練を乗り越えられるか。(梅宮昌宗)

※週刊朝日オンライン限定記事



 





今日も新たなコロナ感染者の発生に歯止めがかからなくて、休日でも人が集まる所なんかもう怖くて行けない、茨城県でもついに感染者数が3桁に達して、いつになったら収束するんだよ?ホントに緊急事態宣言の期間内でそれに向かうのか?ですが・・・・・・・・・・・

かと言って、そんなブログネタも無いのですが、この人もですね・・・・・・・・・・・ミスジャパンに相応しくなかったのに、グランプリを受賞したのが「妹の七光り」によるものだったとしても、別にこういうバラエティ番組での問題間違い程度で叩きたいとは思わない、こんなの「笑って許して」なレベルじゃないかですが、それほどごり押しに対する反感が強いという事なのでしょうね。個人的にはこの人よりもキムタク&工藤静香両氏夫婦の娘達の方が、母ちゃんは学習しねえなあ~(歌手としては「激情」とか好きな歌も何曲かはありますが。おニャン子時代は知らないけどね)と言うか・・・・・・・・・・・・・

妹も、吉沢亮氏らと共演した赤々煉恋は良かった(これ以降の出演作は見てないですが)けど、この土屋姉妹も変に飾ったりしないでありのままの自分を見せてほしいです。まあ今は未曽有のコロナ危機で春ドラマも放送休止、映画も公開延期を余儀なくされている等それどころじゃないかもしれないですが・・・・・・・・・・・・・

|

より以前の記事一覧