« 戦国武将が大河ドラマの主人公になる条件(修正有り) | トップページ | ペヤングが超が5つもつく大盛り焼きそばを発売したらしいが・・・・・・・・・・・ »

2020/10/29

前から良くないエピソードも聞いたが・・・・・・・伊藤健太郎の逮捕についてだけど・・・・・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/fecf2c66acbbc32c5b8bb956dcde38d61d84301d

伊藤健太郎容疑者逮捕 “ひき逃げ”直後の映像入手



配信





  • この記事についてツイート
  • この記事についてシェア
フジテレビ系(FNN)





FNNプライムオンライン

29日、ひき逃げなどの疑いで逮捕された、人気俳優・伊藤健太郎容疑者(23)。

 

その事故直後の映像。
FNNが独自に入手した。

 

現場は、東京・渋谷区内の交差点。

 

カメラに映っているのは、伊藤容疑者が運転していた高級車。

 

事故直後のためか、照明もともったまま。

 

さらに反対車線を見てみると、道路脇には衝突したバイクが止められ、その周りを警察官が取り囲んでいる。

 

伊藤健太郎容疑者に、いったい何があったのか。

 

その謎をひも解く鍵が事故直後の映像。

 

事故現場から走り去る1台の車。

 

赤い丸が伊藤容疑者が運転している車。

 

その後方には、衝突により倒れたバイクも映し出されていた。

 

立ち去る伊藤容疑者の車の後ろには、2台の車がクラクションを鳴らし、あとを追っているのが確認できる。

 

28日夕方、車を運転していた伊藤容疑者。

 

渋谷区内の交差点でUターンしようとしたところ、前から来た男女が乗ったオートバイに衝突。

 

女性が骨折するなど、男女に重軽傷を負わせたという。

 

事故直後、百数十メートル逃走したという伊藤容疑者。

 

一度現場を離れた伊藤容疑者は、70代の男性に諭されて、数分後に再び現場に戻ってきたという。

 

事故を目撃したタクシードライバーは、当時の様子をこのように振り返る。

 

事故を目撃したタクシードライバー「ガッシャーンという音がした。あの音は気づくレベルの音だと思う。止まらずにサーッと行きました。伊藤容疑者は3分後に戻ってきた。ん? みたいな感じで悪びれた様子もなく来て、そのあとにスマホをいじってて誰かに連絡してた様子がうかがえます」

 

警視庁は、伊藤容疑者がけが人を救護することなく立ち去った疑いが強まり、ひき逃げや過失運転致傷の疑いで逮捕した。

 

調べに対し、伊藤容疑者は容疑を認めている。

 

伊藤容疑者「バイクの運転手と同乗の女性にけがをさせたことに間違いありません。ぶつかったあとに現場から離れたことは間違いありません」

 

2014年に役者としてデビューした伊藤健太郎容疑者。

 

2020年は、NHKの連続テレビ小説「スカーレット」に出演しているほか、人気映画「今日から俺は!!」で主演を務めるなど、ドラマや映画に引っ張りだこの旬の若手俳優だった。

 

映画のPRでは、若いころをこう振り返っていた。

 

伊藤健太郎容疑者(2019年8月)「(地元の)いまだにずっとつるんでいる仲間たちがいるんですけど、彼らと一緒に、本当に今だからごめんなさいですけど、当時の先生、本当に見ていたらすみませんでした」

 

人気俳優の突然の逮捕に、街からは、「わたしの友だち、ファンが多くてショックを受けました。崩れ落ちていました。本当にショックが大きくて悲しそうでした。好きです。ショックが大きいです。逃げたのはよくない」、「怖かったんだなって、ひいちゃって動揺して怖かったのかな」など、衝撃の声が上がった。

 

一方、伊藤容疑者の所属事務所は、被害者やファンなどに謝罪をしたうえで「伊藤健太郎の今後の活動につきましては、捜査の推移をふまえたうえで、皆さまにご報告させていただければと思います」とコメントしている。

 

伊藤容疑者が出演するドラマや映画は、対応に追われている。

 

11月6日に公開の映画「十二単衣を着た悪魔」は対応協議中。

 

一方、「とんかつDJアゲ太郎」は30日、予定どおり公開すると発表している。

 


記事内動画の、事故直後についての映像も目にしましたが・・・・・・・・・・

昼に職場の食堂で食事しながらNHKニュースを聞いていたんですけど、アメリカ大統領選挙についてのニュースの次に「人気俳優の・・・・・」と聞いて、「ん?人気俳優がどうした?」と思っていたら、伊藤氏の逮捕・・・・・・・・・・・正直、芸能関連では竹内結子氏の自殺以来の驚きのニュースだったと言うか、思わず小声ながらも「ええっ?」と声を出してしまいました。

まずは怪我されたお二方の一日も早いご回復を心より願いますですが・・・・・・・・・伊藤氏については、昼顔に出ていた頃から知ってますが、過去エントリーでも言及した通り私は前から良い役者さんだと思っていました。今日から俺は!!とかは見た事無いですが、映画自体はまあまあの出来でしたが、特にコーヒーが冷めないうちにでの好演技が光りました。

あの年代(1990年代後半生まれ)ではトップクラスの役者だろうと言うか、相撲を題材とした某主演舞台(12月~来年1月にかけて東京・大阪・福岡で公演予定だったらしいが)でも役作り故にラーメンも食べられないと言っていた様ですが、これもどの様に演じられるのか注目していました。それだけに・・・・・・・・・・逃げたままではなかっただけまだいくらかはマシとも言えるのかもしれないですが、戻ってもまず救護しないと。事務所に連絡していたのだろうけど、それはその後にやる事だよ。

https://news.livedoor.com/article/detail/19137457/

伊藤氏はまた、今年4月にも車同士の接触事故を起こしたらしいけど、免許証を拡散して、当然ブーイング食らってアカウント削除して逃げた某ツイッターはその相手だったのですかね?でも、その時はよく表沙汰にならなかったですね。当時の所属事務所だってジャニーズやバーニングとかみたいに大きな事務所じゃないのに。

https://bunshun.jp/articles/-/41190

ホントに驚きましたが、最近の伊藤氏は人気急上昇だった一方で、酒やタバコぐせが悪いだけならまだしも、自分を育ててくれた元ジャーマネと袂を分ってしまった良くないエピソードも聞きました。今から見ると、それが悪い予兆だった様に思えてなりません。天狗になりやすい環境だから無理もなかったのかもしれないですが、自分の力だけでここまでのしあがってきたわけじゃない、自分の代わりだって他にもいくらでもいるんだとかの意識を持ち続けてほしかったです。CMの違約金とかこれからどうするんだ?ですが、ホントに残念でならないし、私も彼の様に自動車事故を起こさない様これからも気を付けたいと強く思った次第です。

|

« 戦国武将が大河ドラマの主人公になる条件(修正有り) | トップページ | ペヤングが超が5つもつく大盛り焼きそばを発売したらしいが・・・・・・・・・・・ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

社会」カテゴリの記事