« 女性政治家が少ないのは良い事ではないが、マスゴミの菅内閣ネガキャンには騙されない | トップページ | どうしてこの人まで・・・・・・・・・・ »

2020/09/22

元TOKIO・山口がさらに作ってしまった「残念なエピソード」

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12168-09220631/



山口達也容疑者は酩酊はせず?事故現場は「裏街道」






山口達也容疑者の乗るバイクで信号待ちの自動車後部に衝突した事故現場(右側の車線、写真は一部加工)(撮影・狩俣裕三)



 

TOKIO山口達也容疑者(48)が22日、酒を飲んでバイクを運転したとして道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、警視庁に現行犯逮捕されたことが分かった。

現場は東京・練馬区桜台2丁目の区道で、氷川台駅方面から環七通りに抜ける、地元住民によると“裏街道”的な場所だった。ちょうど山口容疑者のバイクから乗用車2台をはさんでバイクで後方にいたという近所の住民の話によると、信号待ちで停止線に止まっていた乗用車に、山口容疑者のバイクが後方から追突。動かない両者に後方の車からクラクションが鳴らされたというが、乗用車から人が出てきて話していたことから、事故があったことが分かったという。「音もしなかったし、車のバンパーも壊れていなかった。乗用車から人が出てきて、バイクの人に確認をしていた」。

山口容疑者はフルフェースのヘルメットをした状態で、表情を含めてうかがいしれなかったというが、フラフラした様子などはなかったという。同住民は「山口容疑者だとは思わなかった。裏街道とも呼ばれる道で、土地勘のある人が通るところ」と説明した。


そう言えば、ジャニー喜多川氏が亡くなってもう義理は果たしたとか思っているのか、所属タレントの退所が後を絶ちません。

もう10数年も活動停止状態である少年隊も、バトルファイターズ餓狼伝説シリーズでもテリーを好演された錦織一清氏と、息子も一時ジャニーズタレントだったけど、バーニング系に移り、舞台出演が主な様である植草克秀氏が今年いっぱいで退所されるらしいですが、少年隊って、もう一人メンバーがいたんですね。

https://jpedia.jakou.com/matsubara2.html

松原康行という人で、お姉さんが履歴書を送ったのがジャニーズ事務所入所のきっかけだったらしいですが、叔母が勝手に履歴書を送ったキムタク氏とか他にも似た様なきっかけだった人も何人もいますね。3年B組貫八先生の出演がきっかけで脱退したらしいですが、その後、その貫八先生で共演した女優と駆け落ち騒動を起こして、結局退所、結婚相手もファンだった別の女性となって、2013年末まではメーカー経営をしていた様だけど、芸能界引退はどちらかと言えば後悔していたらしい。

https://news.yahoo.co.jp/articles/007c4b1c113524a7946afbfd828a369263393a4d

また、同業者でもある鈴木雅之氏と同日でもあるけど、今日が39歳の誕生日である渋谷すばる氏もニューアルバム発売が決定して、こちらは同じく元ジャニーズの今井翼氏が某歌舞伎に出演する事になったのと同様おめでたい事だったと思いきや、今度はコレですものね・・・・・・・・山口達也氏の酒気帯び運転による逮捕ですが・・・・・・・・・・・・・・・・

私事ながら、私も2007年の2月か3月ごろですね。常総市内(旧石下町内)を深夜車で走っていた所、酒気が無いが検問を受けた事あって、勿論日常的に酒を飲むことは殆ど無い(ちなみにタバコも2006年秋以降1本も吸っていない)ので引っかからなかったですが、一部復帰の話(こういう話も出るあたり、芸能界は一般人にはない芸も持っているとは言え甘いですが、伊勢谷友介氏もその内復帰となるのでしょうか?)も出たのに、これで台無しとなってしまいましたね。でも、ジャニーズは、今井氏もそうだったけど、錦織氏も植草氏ももっと売れたっておかしくなかったけど、他にももっと良い人もいくらでもいるのでしょうから、女性がらみのトラブルを起こしたこの人を態々復帰させる必然性は正直感じられないです。だから山P氏もバカな事をしたなとも改めて思いましたが、ちょっと救い様がないですね。これでは・・・・・・・・・・・・・・

|

« 女性政治家が少ないのは良い事ではないが、マスゴミの菅内閣ネガキャンには騙されない | トップページ | どうしてこの人まで・・・・・・・・・・ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事