« 久月の年間休日 | トップページ | 小栗旬ついにハリウッドデビュー »

2020/06/13

コロナが収束しようがしまいが今日も平常運転な時事通信

https://news.yahoo.co.jp/articles/e03c3d92d3f715a0de3c41c35639f6699d040301

安倍首相、連続執務140日 新型コロナに対応 夜の会食そろそろ解禁? 

配信

時事通信

 新型コロナウイルス対応で陣頭指揮を執る安倍晋三首相の連続執務日数が13日、140日に達した。

 

 土日や祝日も首相官邸に入り、関係閣僚や各省幹部らとの「連絡会議」に出席するなどしてきた。夜の会食は3カ月近く控えているが、そろそろ解禁の運びだ。

 

 公務が入らなかったのは1月25日が最後。中国・武漢の邦人帰国支援に始まり、緊急事態宣言発令、給付金支給などに追われた。疲れもたまっているようで、周辺は「少し休んでほしい」と語る。

 

 首相は従来、夜の会合を頻繁に開いていたが、「3密」回避を呼び掛ける立場を考慮。確認できた範囲で自民党の岸田文雄政調会長と会った3月18日以降、途絶えている。

 

 ただ、首相の行動パターンは近く元に戻りそうだ。政府は19日にも行動自粛要請をさらに緩和する予定。同日には早速、麻生太郎副総理兼財務相や菅義偉官房長官らとの会食日程が入っているという。 



「コロナ対応でも頑張っている、叩いているのは無知な国民だ。」等擁護コメントが多いですが、実際首相動静を見たら、土日は夕方1時間前後、官邸でコロナ感染の報告を聞く等な程度ですね。一般人が同じ様に土日も1時間だけでも会社に出勤したらそれは気が休まらないでしょうし、安倍総理も休むなとは言いませんが、政治家と一般人は違いますからね。国や国民の平和と幸福を守る責任があるのですからね。

コロナ対応だって、私の家にも届いたアベノマスクなんかいらねーよ!!(苦笑)ですが、日本人の防疫意識の高さや医療関係者の頑張り等で死亡率も感染者数も抑えられているのであって、アベノマスクだけでも何百億も無駄にした政治家の対応なんて及第点をつけるには問題ありすぎ、東京都都知事だって、あの東京アラートなんか子供だましな政治的パフォーマンスだろですが、時事のこの記事もねえ・・・・・・・・・・・・

トランプ大統領も嫌いな様で、最近共同通信の方が叩かれているけど、早くもっと叩く材料が欲しくてしょうがないと言わんばかりの記事なのが分かりやすいですね。擁護自体には決して同意なんかしないながらも反感を持つ気持ちは理解できますが、さすが時事通信!!コロナが収束しようがしまいが今日も平常運転ですね!!アベノセイダーズだけでなく、マスゴミもこんな有様では、安倍晋三程度の代わりも出せないのも無理もないですが・・・・・・・・・・

|

« 久月の年間休日 | トップページ | 小栗旬ついにハリウッドデビュー »

国内・世界政治一般」カテゴリの記事

反マスゴミ」カテゴリの記事