« 最長2036年まで大統領を務められる見込みとなったプーチンのロシアはどうなる? | トップページ | 岡本信彦よお前もか »

2020/03/20

ついにキムタク&工藤静香長女のCocomiもデビューしたが・・・・・・・・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200320-00000007-friday-ent

なぜ妹と同じ? 木村拓哉&工藤静香「長女デビュー」で共倒れ危機


3/20(金) 16:02配信

FRIDAY



これは、妹の“二番煎じ”なのか……。

木村拓哉工藤静香の長女が、女性ファッション誌「VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)」5月号の表紙を飾ることが3月19日に発表された。芸名は本名を元にしたCocomi(ココミ)で活動し、ディオールジャパンのアンバサダーにも就任するという。

【写真】木村拓哉&工藤静香  有名バーのパーティに夫婦揃ってご機嫌の夜

木村と工藤の子どもといえば、次女のKōki,(コウキ)が‘18年にモデルデビュー。現在はブルガリのアンバサダーなどを務めている。

「Kōki,も女性ファッション誌『ELLE JAPON(エル・ジャポン)』の表紙でモデルデビューし、大きな話題となりました。アイドルとして活動しているキムタクにとって、家族の話はタブー。それまで一度も公の場に出ていない次女の表紙デビューは、衝撃でしたね」(ワイドショー関係者)

当時、マスコミ各社はKōki,の私生活をスクープしようと殺到。だが、今回のCocomiのデビューは、そこまでは話題にならないという。

「Kōki,のときと比べると、やはりサプライズ感は小さい。日本版の女性ファッション誌の表紙でデビューするところや、高級ブランドのアンバサダーに就任するなど、Cocomiのやり方は妹と一緒なのですが、あまりうまいやり方とは思えませんね……」(女性誌記者)

というのも、Cocomiはフルート奏者として英才教育を受けており、コンクールで数々の賞を受賞している。そのため、モデルデビューしながらも、音楽家としての活動も見据えているという。

「大手レコード会社などは、水面下でCocomiの音楽家としてのデビューに動いていたところがありました。しかし、モデルデビューのあとでは、どうしても話題性に欠けてしまう。当然、レコード会社側としては魅力が半減してしまいますよ。彼女の才能を考えたら、やはりCDデビューから芸能活動をスタートさせた方が得策だったかもしれませんね」(同・女性誌記者)

しかも、CocomiとKōki,は1歳ちがいの姉妹で、小さいころから同じ洋服を着せられたりと、双子のように育てられてきた。それだけに、難しさもあるという。

「幼少期から姉妹そろってフルートとヴァイオリンを習っていましたが、姉の才能に敵わないと妹はインターナショナルスクール、姉は音楽学校に進学と、別々の道に進むはずでした。それで、Kōki,はモデルとしてデビューしたのですが、それを追うようにCocomiもモデルとして世に出てきた。母である静香さんのお膳立てでしょうが、当然、同じ土俵に立てば嫌でも比べられてしまう。外野の声が強くなれば、今は仲のいい姉妹でも、亀裂が入る可能性もあるでしょう。才能ある2人だからこそ、共倒れにならなければいいのですが……」(芸能プロ関係者)

相撲道を進んだ若乃花と貴乃花。ロックミュージシャン元「オアシス」のギャラガー兄弟など、同じ道に進んだからこそ、不仲になった兄弟は多い。CocomiとKōki,も、そうならなければ良いのだが――。c



3連休初日だけど、まあ1番の話題はコロナウイルス騒動を除けばこれですね。フライデーも基本的には信用しないけど、今回のこの長女デビューは、父がゲスト出演予定だったドラえもん劇場版の公開延期(8月7日に延期されたらしく、五輪が予定通り開催できるか不透明だが、夏休みだし、8月10日が今年限りの体育の日になったという事で社会人でも土日祝日休みの人なら3連休になるという事でこの日となったのだろう)にも合わせたタイミングだったのですかね。確かに驚いたりはしなかった。吉沢亮氏が2021年の大河主演を務める事になった事とかの方が驚いたと言うか、他の家族が芸能人で、ましてや母親がああいう姿勢なのに彼女だけが一般人でいるわけないのですからね。

でも、記事最後の方の「才能ある2人だから」って・・・・・・・・若貴兄弟やギャラガー兄弟も引き合いに出しているけど、特に妹なんか親のネームバリューが無くてもやっていける実力なんかあるんですか?この話についてはyahooニュースでのコメントでは色々言われていて、私も何回かこの話についてもコメントして、奇しくもほぼ同時に、このブログでも取り上げた事もあるIMALU氏も2世ならではの苦悩を話していたけど、まあこの姉妹もIMALU氏も好きで2世として生まれたわけじゃない。ホントに才能があるのならそれなりの支持者もついてくるでしょう。この姉妹も本物なのかどうか?答えが出るのはそう遠い未来の事でもないとも思うけど、まあやってみたら良いでしょう。教場の方はまあまあだった父もBG続編はどんな話になるのかですが・・・・・・・・・・・・

|

« 最長2036年まで大統領を務められる見込みとなったプーチンのロシアはどうなる? | トップページ | 岡本信彦よお前もか »

芸能・アイドル」カテゴリの記事