« もうそういう義理チョコの是非も、恵方巻共々2月の悪い風物詩となるのか? | トップページ | マレーシア、次の総選挙ではまた政権交代となるだろうな »

2020/02/23

ジャニーズを退所する中居正広の人生の新章も必ず実り多いものに・・・・・・・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200223-00010003-jisin-ent

中居正広に著名人からエール続々 会見でのユーモアに称賛も


2/23(日) 17:02配信

女性自身



中居正広(47)が2月21日、会見を開きジャニーズ事務所からの退所を発表した。中居の決断に、著名人から続々とエールが寄せられている。

【写真】サービス精神抜群の中居くんらしい会見

ロンドンブーツ1号2号・田村淳(46)は21日、Twitterで《『所属』中居くん…応援してます》と顔文字付きで投稿した。各メディアによると純烈・酒井一圭(44)は同日、イベントに登壇した際に「僕らはSMAPを見て育った世代。もともと同じ6人組グループだったという親近感もある」とコメント。「新たな道をどんな形で示してくれるのか楽しみでしようがない」と語ったという。

また、会見で中居が見せた“ユーモア”についても注目が集まっている。東山紀之(53)や滝沢秀明(37)には退所を伝えたが、城島茂(49)のことは失念していたと会見で明かした中居。そして「忘れてた!ヒガシ君の事でいっぱいでした。やっべえどうしよう。城島君ごめん」と冗談めかして謝罪する一幕が。

22日、自身がキャスターを務める『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)で中居の“謝罪シーン”を鑑賞した城島は「完全にネタですよね!今日扱うって分かってて、わざと忘れたって言った」と応酬。「彼とは事務所の寮でずっと一緒だったので分かるんです。本当に気遣いの人、気配りの人」「ネタにしてくれてありがとう」と話した。

テレビ界からは、こうした中居のユーモアに対する反応が相次いだ。『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)でチーフプロデューサーを務めた角田陽一郎氏は21日、会見について《彼の人柄と苦悩と楽しさとおかしさと実直さと才能がすごくあらわれてて素晴らしい方なんだと改めて感じました》《あの頃みたくくだらなくておもしろいことまたやりたいなー》とツイート。

また22日放送の『めざましどようび』(フジテレビ系)で佐野瑞樹アナ(46)は会見に触れ、中居について「瞬間の判断力がすごい」と評した。すると西山喜久恵アナ(50)も「MCもアイドルなのに、この人に任せておけば大丈夫みたいな安定感があって。何を振っても何をやっても大丈夫でした」と讃えた。

多くの人たちに見守られながら、中居は新たな道を進むーー。


発表された一昨日の2月21日は菅田将暉氏の誕生日でもあったけど、ついにこの日が来たかでしたね。

中居正広氏のジャニーズ事務所退所の事ですね。巨人ファンでもあるから、最近もたまたま目にした某バラエティ番組で長嶋茂雄氏や松井秀喜氏と東京ドームに行ってた姿はホントに嬉しそうでしたが、事務所でも何だか微妙な立場になっていた様であまり元気がなかっただけに・・・・・・・・・・・・・・

フライデーの「中居独立がジャニーズ崩壊につながる」って、それはおたくらの「願望」だろ(スノーマンとストーンズもデビューは幸先良かったながらもその先がどうなるかですが)で、まあ中居氏も不祥事も皆無ではなかったけど、今までもう十分すぎるほど貢献してきた。だから、ジャニー喜多川氏の誕生日パーティーで近藤真彦氏の息子に挨拶させられたエピソードも、親父も確かに一時代を築いたけど、息子は芸能界で何か伝説を築いたわけでもないだろ、絶対勘違いするぞで尚更良い印象は無かったけど、中居氏の決断は決して間違ってはいないと思います。

一方で、キムタク氏の方は先日ソロライブやった時はSMAPの曲も歌っていて、ヤフコメでもそれについて快く思わないコメントが多く見られた。私自身はそんな強い反感は無いながらも、「何だかな・・・・・・」で複雑な気分だったけど、レギュラーラジオ番組ではそのソロライブでSMAPの曲を歌う事になった経緯は触れられていても、中居氏については触れなかったらしい。まあその直前に「お互いに前に進もう」とかコメントはしたらしいし、あまり余計な事は言わない方が良いと思ったかどうかは知らないけど・・・・・・・・・・・・

そう言えばまた、年始に放送された出川哲郎氏の某バラエティ番組で、彼が新しい地図の3人と共に電気バイクで走った企画も、途中「私はキムタク派だから」と言った近隣住民の人もいて、随分ハッキリ言うねえ~でしたが、キムタク氏の事を今でも許せないと思っている人もいるでしょう。私は彼よりも次女のゴリ押しの方が全然印象悪いながらもそれも間違っているとか言うつもりはないですが、中居氏も、キムタク氏も、新しい地図の3人も、不倫もしちゃったけど森氏も皆これからそれぞれ実りある道を進んでいただきたいと思います。SMAPが結成されてから早いものでもう30年以上経ってしまいましたが、まだまだ皆先の人生長いのですから。グッドラック!!であります。

|

« もうそういう義理チョコの是非も、恵方巻共々2月の悪い風物詩となるのか? | トップページ | マレーシア、次の総選挙ではまた政権交代となるだろうな »

芸能・アイドル」カテゴリの記事