« ダーリンインザフランキス第58話-姫とゼロツーはもう分かり合えない!?叫竜サイドの最終兵器ついに姿を現す!! | トップページ | 浦田直也はAAAを脱退してソロになっても活躍は厳しいだろうが・・・・・・・・・・・・ »

2019/12/30

「沈黙の臓器」肝臓を手術する事になったらしい渡辺正行は大丈夫か?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191230-00000109-dal-ent

渡辺正行 来月中旬に肝臓手術 胆石詰まりかけ、肝臓の数値が上昇


12/30(月) 19:33配信

デイリースポーツ



 タレント・渡辺正行(63)が30日、ブログを更新。年明けに肝臓の手術を受けることを明かした。

【写真】渡辺正行 橋本マナミの”チラリ”に嬉しそう?!

 年末、風邪をひいて病院に行ったところ、血液検査を勧められた渡辺。翌日、先生から「肝臓の数値が異常に高い、すぐ精密検査を!」と電話がかかってきて、精密検査を受けたところ、「胆管に小さな胆石がつまりかけ、それで、肝臓から胆汁が送りこまれなくなり、肝臓の数値が上がっている」ことが判明。早めに手術を受けた方がいい、と言われたという。

 本当は「痛くなったら、物凄い痛みですよ、その前にやった方が良い!」と一日も早い手術を勧められたが、年末年始は超多忙なため、なんとか延ばしてもらって、1月中旬に手術を決めたという。

 「それまでは、胆汁が出ないように、脂っこい物は、避けるように」と注意を受けた渡辺。来月手術の予定だが、「胆石が詰まったら、すぐ手術です」と宣告されていることも明かした。

 年末年始は家族でタイ旅行を予定しており、31日に出発予定。熱は微熱にまで下がったが、不安を残しての出発となりそうだ。

 



テレビ自体、映画の地上波放送時以外はホントに限られた時間しか見ない人間なんで、この人の顔見るのも久々だったけど、顔色悪いですね。大丈夫か?海外旅行どころじゃないだろですが・・・・・・・・・・・・・

http://tashiromasashi.seesaa.net/article/149692596.html

胆石って、田代まさし氏がブログで入院して手術を受けた体験記も目にした(関係ないけど、その前のエントリーの讃岐うどん店でうどんを食べた話、自分もこの店で食べたくなってきたけど、残念ながら既に閉店してしまったらしい)事あるけど、のたうち回るような激痛らしいですね。そう言えば、松本零士先生もイタリアで倒れた時医療費どれぐらいかかったのだろとも言うか、もしタイで緊急入院となったら金だってバカにならないでしょうしね。自分も今月後半からやや体調不良気味で、今日昼前まで10時間強寝てやっと疲れがほぼ取れてきたけど、渡辺氏の方が重症なのだから無理はしない方が良いです。

|

« ダーリンインザフランキス第58話-姫とゼロツーはもう分かり合えない!?叫竜サイドの最終兵器ついに姿を現す!! | トップページ | 浦田直也はAAAを脱退してソロになっても活躍は厳しいだろうが・・・・・・・・・・・・ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事