« キューバ新首相にはマレロ観光相が就任 | トップページ | ダーリンインザフランキス第58話-姫とゼロツーはもう分かり合えない!?叫竜サイドの最終兵器ついに姿を現す!! »

2019/12/28

いきなりステーキはますますヤバくなってきたのか

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191227-00000173-kyodonews-bus_all

いきなりステーキ、資金調達 69億円想定、事業立て直しへ

12/27(金) 18:40配信

共同通信

 「いきなり!ステーキ」を展開するペッパーフードサービスは27日、第三者割当による新株予約権を発行して資金調達すると発表した。調達予定額は約69億円としているが、増減する可能性がある。ペッパーは、いきなりステーキの不振で2019年12月期連結決算の純損益が25億円の赤字になる見込み。財務体質を強化し事業の立て直しを図る。

 SMBC日興証券を引受先とする第三者割当で、20年1月に520万株分の新株予約権を発行する。行使の下限価格は666円で23年1月末までに全てが行使されることを想定している。株価の変動に影響されるが、最低でも40億円は調達したい考えだ。c

 

いきなりステーキも、以前職場の同僚達と県内の某店舗に食べに行った事があります。その時は20分ぐらい待たされながらも、400gのステーキを食べてきましたが・・・・・・・・・・・・・味は値段を無視すれば悪くはなかったのですが、椅子が硬くて寛ぎづらかったのが難点でしたね。

以降食べに行った事は無いですが、急激な拡大、韓国・文政権の経済政策同様ある程度その関連分野に興味があればどうなるかは誰でも予測できた事でした。そして・・・・・・・・・・やっぱり・・・・・・・・・・でしたね。ヤフコメでも否定的なコメントが大半ですが、ペッパーランチ強盗強姦事件なんか置いといても、他にも一瀬社長のあの上から目線な張り紙や中途半端なコースメニュー、ジャンボステーキメニューフェア等どれも効果的どころか逆効果にも見えます。対応策は。

そもそもステーキを日常的に食べる人なんて日本でどれぐらいいるのでしょうか?私だって年に何回かなレベルですが、凄い需要があるわけでもないのに拡大しすぎでした。大都市圏ではまだそれなりに客が入っている様で、私が行った店舗ではまだ営業している様ですが、従業員の人達には可哀そうですが、一旦店舗を整理して、サービスの改善等に努めるべきでしょう。それが無理なら、いっそ前園氏みたいに売却なりした方が良いかもしれないですね。一瀬社長との握手券って、この人はホント自己顕示欲が強いのだなあと言うか、裸の王様みたいな様だから後者の方がどちらかと言えば現実的かもしれないですが・・・・・・・・・・・・年末年始は9連休の人も多いでしょうが、私も来年1/5までの9日間はなるべく全てブログ更新します。よろしく?

|

« キューバ新首相にはマレロ観光相が就任 | トップページ | ダーリンインザフランキス第58話-姫とゼロツーはもう分かり合えない!?叫竜サイドの最終兵器ついに姿を現す!! »

国内・世界経済」カテゴリの記事