« スポーツは愚民への近道切符なのは万国共通なんだな | トップページ | 新テニスの王子様第279・280・281話-「君が鬼ならば僕はテニス界の神になる!!さかなる高みを目指すマヨネーズ!!」 »

2019/11/02

フライデーの雅子皇后ヨイショ記事も引用した記事を掲載させたプレジデントの「笑えない劣化」(11月19日追記あり)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191101-00000004-friday-soci

フォトルポ10・22天皇「即位の礼」令和は雅子さまの時代になる


11/1(金) 7:02配信

FRIDAY



10月22日、皇居で古式に則った即位の礼が行われ、その後、天皇皇后両陛下が世界180ヵ国に上る賓客とともに宴を囲んだ。十二単(じゅうにひとえ)姿の時には表情を崩さなかった雅子皇后は、外国要人と会話される時になって、にこやかな笑みを見せた。

雅子さまの秘蔵写真はコチラ

皇室ジャーナリスト・神田秀一氏が言う。

饗宴の儀を滞りなく終えて、皇室は雅子さまの時代を迎えたという印象です。来年には中国の習近平国家主席を始め、数組の国賓の来日が予定されています。こうした国賓の御接待をつつがなく終えることができれば、再来年からは、おそらく米国を皮切りに天皇皇后の答礼訪問が始まる。いよいよ雅子さまが望んできた皇室外交の時代となるはずです」

’93年のご成婚から26年、’01年に愛子内親王を出産してからも17年あまり。適応障害に悩まされた皇太子妃時代だったが、今上天皇の即位後、大きく体調を崩すこともなく、重要な公務をこなしてきた。

即位パレードこそ台風被害を考慮して11月10日に延期されたが、今しばらくは大嘗祭(だいじょうさい)をはじめとする皇室行事が続く。そして一連の儀式後、雅子皇后の病気全快宣言が出される可能性が高いという。

「そして、大嘗祭が終わった後は皇位継承について立法府で議論が始まります。その結果次第ですが、女性天皇が認められる可能性があります。愛子さまが脚光を浴びれば、母である雅子さまの存在感はますます大きくなるでしょう」(神田氏)

日本にも本格的な「女性の時代」がやってくるかもしれない。

『FRIDAY』2019年11月8日号より

 

 

 

 

 



https://president.jp/articles/-/30479


フライデーって皇后さまが大学を卒業された直後から、当時清原和博氏が超大型高卒ルーキーとして注目されていた為、「清原級ルーキー」とか持ち上げていたらしい。まあ、沢尻エリカ氏や亀田兄弟に対する掌返しよりは筋を通しているとも言えるけど、その一方でフライデーは最近また、観月ありさ氏の豪邸の件とか中山美穂氏の服装の件とか(後者は毒女でも容姿が劣化したなんて叩かれていたけどしょうがねえだろ、もう50近いんだから。笑ゥせぇるすまんだって、「人間自然に歳を取っていく方が良いんだ」な教訓の話もあったけど、同年代の一般人で彼女よりきれいな人なんて全然少数派だろ、そんな事言ってるあなた達はどうなんですか!!だけど。いい加減)、とにかく世の中の成功者を叩きたくてしょうがないと言わんばかりな記事だって書いていたのですが。

勿論、フライデーの持ち上げも引用したこのプレジデントオンライン(プレオン)の編集とかは知らないのだろうけど、このプレオンの記事を書いた人もそのフライデーの元編集者・・・・・・・・・・・・こんな何でも標的を見つけて、叩く事が正義だと信じて疑わない様なゴシップ週刊誌が信用に値するとかマジで思っているのかね?大学のレポートはwikipediaは引用しちゃダメ!!って話も聞いた事あるけど、ネットでもその見識には疑問符を付けている人だって何人かいるこの元編集長の記事を載せたプレオンのやった事って、そのレポート書くのにwikipediaも引用した大学生よりももっと愚かな怠慢行為じゃないですか。

フライデーはまた、あのたけし襲撃事件も絶対自分達にも落ち度があったなんて思ってないだろで、確かに秋篠宮一家も色々迷走している。佳子さまのへそ出しダンスも、どうして自分達の立場、背負っているものの重さを全く理解していないのだろうかで、秋篠宮一家の体たらくも見ていれば皇后さまや愛子さまもかなり良く見えてしまうのかもしれないけど、即位礼正殿の儀も利用して、皇后さまや愛子さまを持ち上げたり、皇位継承議論を進めろとか声高に叫んでいる人達にもかなりの胡散臭さしか感じないのですよ。「お前ら何企んでいるの?日本の国体を破壊するつもりなのか?」と言うか・・・・・・・

http://www.yamatogocoro.com/article/436741265.html

以前にも勝手に紹介したこのブログでも触れられていたけど、女系天皇に正当性なんかなんら無いのも既に愛読していた噂の真相2002年2月号で論破されています。これが日本国王だったら女王だって全然反対しないけど、天皇制の宗教的本質も無視して女系天皇を認めるぐらいならまだ廃止した方が筋が通るわですが、太平洋戦争(大東亜戦争)=アジア解放の為の聖戦だと正当化している人達が1943年5月の御前会議で決定された事について納得いく説明していたのを聞いた事ない様に、この噂の真相の記事で指摘されていた疑問、「今まで一般社会で働いていた男性がそこでの自由を捨ててまで皇室の一員となってくれるのだろうか?なってくれるとしても、それは小和田家以上に皇室を政治利用しようと企んでいる連中じゃないのか?」に納得いく答えを出している人なんか今までお目にかかった事もないのだから感じる違和感は尚更です。

https://president.jp/articles/-/24273

ヤフコメでも、やたら「差別はいけない!!」とか言って、女系天皇も推進していた住民も見かけて、他の住民に対する返信も見ても、この人はホント日本語が通じない人なんだなあと思った。プレオンも以前このヤフコメ住民を批判した記事も載せていて、自分も度々このブログで態々言うべきではない話ではヤフコメ民としてコメントしているけど、確かに関係ないニュースでも韓国の事を引き合いに出したり、愚痴になっちゃうけど、癌の治療を余儀なくされた上皇后さまについて、お大事にしてくださいという様な旨の当たり障りのないコメントをした時やスケートの宇野選手を応援したコメントしたも大量の「そう思わない」票がついてしまった時とか「一体何なの?こいつらは。」と思う事はしばしばあります。

だから、韓国についてのニュースもなるべく建設的なコメントする様意識しているし、皇后さまや愛子さまヨイショにも同調しない様にもしていますが、所詮はゴシップに過ぎず、とにかく世の中の成功者を叩きたくてしょうがない卑しさもしばしば見せているフライデーの胡散臭いヨイショなんかも引用したプレオンにはヤフコメ住民をも批判する資格はありません。そんな暇があるのなら、人を見る目もロクにない自分達の劣化ぶりを何とかすべきでしょう。そうしない限りはプレオンの記事も全く信用に値しないという自分の認識も変わりない、買う事自体お金をドブに捨てる様なものなのもフライデーやゲンダイ、新潮とかと全く同じです。

(以下2019年11月19日追記)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191119-00030874-president-soci

また元木氏が書いた記事な様で、別にさあ嵐のファンでも二宮氏のファンでもないし、無理に祝福しろなんて言うつもりもないけど、前述通りなお前らがジャニーズを批判する資格なんかないだろよ!!自分、何故か某所ではジャニーズ大嫌い設定にされているけど、ジャニーズよりもこんなバカな記事を書いているマスゴミの方が全然嫌いだよ、ハッキリ言って。ジャニーズは個々のタレントはキンプリやセクゾンを中心に良い兄ちゃん何人もいるけど、またまたこんな記事書いているプレジデントなんか全く要らない存在だよ、自分にとっては。何度も言うけど、人を見る目もロクにない自分達のバカさ加減を何とかすべきだろうが!!

|

« スポーツは愚民への近道切符なのは万国共通なんだな | トップページ | 新テニスの王子様第279・280・281話-「君が鬼ならば僕はテニス界の神になる!!さかなる高みを目指すマヨネーズ!!」 »

反マスゴミ」カテゴリの記事