« サッカーにしろ、テニスにしろ世界ランクは100パー絶対視すべきほどのものなのか? | トップページ | あれっ、日刊ゲンダイは沢尻エリカの被害に遭った共演者エピ記事も描いてなかったか? »

2019/11/23

阪神来年からもまたビジターユニが変更

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191123-00000160-spnannex-base

阪神 新ビジターユニホームお披露目、伝統グレー基調にグラデーションパターン


11/23(土) 12:26配信

スポニチアネックス



 ◇阪神タイガース ファン感謝デー2019(2019年11月23日 甲子園)

 阪神のファン感謝デーが23日、甲子園球場で行われ、デザインが一新されたビジターユニホームがお披露目された。

 伝統のグレーを基調に、杢柄のアクセントが施され、上部から下部に流れるようなグラデーションパターンによるスタイリッシュ仕様に。また、来季2020年シーズン限定で球団創設85周年のエンブレムをホーム、ビジターユニホームの左袖に掲出することも発表された。

 ホームのユニホームを着た近本と3人で球団のフレッシュ大賞を受賞した、今季自己最多9勝を挙げた青柳と、ルーキーながらシーズン95安打を放った木浪の2人が新ユニホームを身にまとい登場。青柳は「去年と違ってグラデーションが入り、今までのユニホームとはかなり変わったように感じます。ユニホームが変わったということで、僕自身も新しい気持ちで来年活躍できるように頑張ります。ぜひこれを来てビジターで応援してほしい。20(勝)は堅いですね」と冗談を飛ばし、木浪は「風通しがいい。シンプルですが、かっこいいという印象を受けました。ビジターで観戦に来られるファンの方にも喜んでいただけるよう、チームに貢献できるよう努力していきたいと思います」とさらなる飛躍を誓った。

 なお、23日から新デザインの「ビジターレプリカユニホーム」を球団公式サイト「T―SHOP」で先行受注する。

 


今度こそは加波山登山体験の事について語ろうと思ったけど、また別の興味あるネタが出てきたので・・・・・・・・・・・

今年もBクラスかなと思いきや、最後の最後で広島を抜いてCS進出は果たした阪神、ヤフコメでもコメントしたけど、ホントユニフォームをコロコロ変えてるよね。2010年代以降でもう何度目だ?新ビジターユニフォームの画像は今日昼イチになんJの方で目にしたけど、ぶっちゃけ「ダサい」ですね。やはり同じくビジターユニフォームが変更となったらしいロッテも以前グラデーションタイプのユニフォーム採用していなかったか?期間限定なら良いけど、巨人とか阪神とかの様な老舗球団は奇抜なデザインのユニフォームなんか似合わないです。実際巨人は近年第二次黄金時代だった1950年代に使用されたのを基にしたのを使用する様になったけど、その巨人以外皆上がチームカラーを表す色、下が白色のユニフォームばかりだよね。そうじゃなくて、MLBみたいにビジター用は基本上下グレーにして、上がチームカラーを表す色のユニフォームは特定の試合時にだけ使用するオルタネートユニフォームとして使用すべきだと思いますが、さあ2020年代の阪神はどの様な戦いを見せてくれるのか・・・・・・・・・近年も2014年にCSで勝って、日本シリーズには出場したけど、戦後のリーグ優勝は15~20年に1回か2回なジンクスは破られていないまま。という事は、もうそろそろリーグ優勝してもおかしくないとも言えるのだけど・・・・・・・・・・

|

« サッカーにしろ、テニスにしろ世界ランクは100パー絶対視すべきほどのものなのか? | トップページ | あれっ、日刊ゲンダイは沢尻エリカの被害に遭った共演者エピ記事も描いてなかったか? »

NPB」カテゴリの記事