« ダーリンインザフランキス第53話-「ゼロツー、自分を見失うな!!どんな事になっても俺と君は一心同体!!」 | トップページ | ソフトバンクが2年連続の下剋上!!令和初の日本シリーズは巨人対ソフトバンクの古豪対決 »

2019/10/12

今度の台風はホントに危険だった・・・・・・・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191012-00000144-kyodonews-soci

関東、東海で停電相次ぐ 暴風雨で電線などに被害


10/12(土) 22:28配信

共同通信



 台風19号の影響で、関東や東海地方では12日、各地で停電が相次いだ。東京電力によると、同日午後9時半ごろの時点で神奈川県や千葉県など管内で計約34万4千戸が停電。中部電力管内でも午後9時現在で計約4万8千戸が停電した。暴風雨や飛来物により電線などの配電設備が故障したのが原因とみられる。

 東電管内では、神奈川県で川崎市や横須賀市などの約14万5千戸、静岡県では伊東市などの約4万6千戸が停電し、広い範囲で被害が広がった。中部電管内では長野県で軽井沢町や佐久市などの約4万戸が停電した。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



折角の3連休だけど、これといったブログネタが無いので今回はこの話ね。昨日は職場でも台風対策やってきたけど、緊急速報の音も度々なっていました。9月下旬の3連休の時は、風は強かったながらも案外大した事無かったですが、今回はそうはいかなかったですね。と言うかまた、どうして令和になっても自然災害が多いのか・・・・・・・・・9月上旬の台風で被害を受けた千葉県もまだ完全に復旧していないのに・・・・・・・・・・ラグビーW杯も、たまたま台風がやってきた事でスコットランドが何やら色々言っている様ですが、大して興味のない自分にとってはどーでも良い事ですね。野球は、明日でソフバンが日本シリーズ進出を決めるのか?で、WSもナショナルズが今度こそ初の出場となるのか?ですが、マスコミがゴルフの渋野選手をシンデレラとか変に持ち上げるのもおかしいし、偏った見方である事は自覚しているけど、スポーツは害毒の面の方が最近目立っていないか?特に日本人は、パワハラとかも依然絶えないし、スポーツの在り方とかもう一度真剣に考えるべきじゃないのか?ラグビーW杯の快進撃にも浮かれないでですが・・・・・・・・・・まあ台風の話から脱線してしまったので今回はこれぐらいにしておきますが、台風被害に遭った千葉県各地の1日も早い復興を改めてこの場を借りてお祈りさせていただきますであります。

|

« ダーリンインザフランキス第53話-「ゼロツー、自分を見失うな!!どんな事になっても俺と君は一心同体!!」 | トップページ | ソフトバンクが2年連続の下剋上!!令和初の日本シリーズは巨人対ソフトバンクの古豪対決 »

社会」カテゴリの記事