« ジョジョ黄金の風第38・39話-「肉体は滅びても受け継がれる黄金の魂は死なず!!第五部もジョルノが夢を果たして堂々の完!!」 | トップページ | 横浜流星をヨイショするのに何でジャニーズが出てくるのだ? »

2019/08/03

新テニスの王子様第273・274・275話-「ついに始まる日本対ドイツ戦は猛暑も吹っ飛ばす史上最高の勝負となるか?」

今日は昼過ぎ色々私用があって2時間半程度外出していたけど、暑かったですね。県内某市某所での、午後3時過ぎ時点での気温は38度!!人間の体温よりも高いですね。少し歩いただけでも汗が出てきましたが・・・・・・・・・・・・

スクエア9月号を買うのもその私用の一つで、忘れてしまったからkindleから読みましたが、表紙は越前王子様!!20周年記念の人気投票では天才君(不二)が堂々の1位!!wwwお涙頂戴嫌いな私も泣かせてくれたアバッキオにもなっていた2位のバルログ・アトーベ様にも1.4倍近い差をつけたのだから圧勝wwwでした。白のスーツもチョーカッコ良かったけど、天才君もほんとエラいねえ~wwwww

そして本編の話ですが、いよいよ日本対ドイツ戦が始まった。摂関暦50年もダントツのナンバー1な頼通(平等院)がリーダー格らしく皆を鼓舞した!!彼も流石!!早速だけど、ここで今月のテニプリ語録だ!!

「3人のプロ選手がいようがビビる事は無え・・・・お前らと同じラケットを持った人間に過ぎない。試合に挑む者も応援する者も心を一つにしろ。勝つぞ・・・・・・・全員の力でな!行くぞ野郎どもーーーーーっ!」

今まで戦った国の代表選手達も見守る中、ドイツ代表チームも入場。部長(手塚)が大好きwwwな天才君も特別な目で見ていたけど、最初の相手は中島(Q・P)だ!!対する日本代表はゴウキ(鬼)!!いきなり大物同士の対決ですね。

序盤から激しい打ち合いとなっていたけど、中島は全てセンターラインに打ち返している。しかし、ゴウキも対応していた。ここでブラックジャックナイフが炸裂!!・・・・・・するかに見えましたが、中島はなおも打ち返す!!先にポイントを取ったのはどうやらゴウキの方だったけど、中島は無表情!!不気味ですね~さあ、勝負の行方はどうなるか?


ミュージカルは王子様と人気投票では3位だった信繁(幸村)の戦いを中心に描いた青学対立海戦が今年12月~来年2月にかけて全国5大都市で公開される事が発表されたらしいけど、王子様役の人は生瀬勝久氏や古田新太氏とかと同じ事務所(キューブ)の人なんですね。テニミュ出演が中心で、ドラマも今年春の俺のスカートにも出ていたらしい。そう言えば同じテニミュ出身でもある斎藤工氏も来年公開予定のヲタクに恋は難しいに出演するらしいけど、阿久津氏もこれからの更なる活躍にも注目したい所でありますね。このドイツ戦もどの様な新たなテニプリ伝説が生まれるのか?ますます目が離せません・・・・・・・・・・・・

|

« ジョジョ黄金の風第38・39話-「肉体は滅びても受け継がれる黄金の魂は死なず!!第五部もジョルノが夢を果たして堂々の完!!」 | トップページ | 横浜流星をヨイショするのに何でジャニーズが出てくるのだ? »

テニプリ・許斐剛」カテゴリの記事