« 張本勲は本当だったらもっと尊敬されるべき野球人なのだが・・・・・・・・・ | トップページ | 親台派だったナウル大統領が国会議員選挙で落選 »

2019/08/25

ダーリンインザフランキス第50話-ヒロに現れた新たなる異変!!そしてδの運命やいかに・・・・・・・・・

山の日でもあった8/11に配信予定だった外伝の話は、イラスト公開に変更されて、今回は普通に第50話の配信となったけど、何があったのですかね?

何があったのかと言うと、先日ゲーセンで遊んできた帰りに埼玉県幸手市にある権現堂堤を散歩してきたけど、ヤギが放牧(午前10時~午後4時の間らしい)されていたのも目にしました。こっちが、一般人は入れない柵に近づいてなでてあげても構わず草を食べていたけど、角が切られているのを目にしました。

事故が起きない為に飼育しているヤギは角を切ってしまう様ですが・・・・・・・・・何ダリフラと関係ない、お前なんかのどーでも良いプライベートの話してんだと思うかもしれないけど、主人公・ヒロがそのヤギみたいな(?)角が生えてきていたのです。ヤギってまた、根元から角を切るとまた生えるなんて事は無い様ですが、ヒロだけでなく、ゼロツーも角が生えてきていた。妖怪人間ベムかよでもありましたが、早く人間になりたかったが故に焦りを隠せなかった様だ。マジでこの時のゼロツー怖かった。

ミツルの方はまだヒロに対するわだかまりが残っていながらもイメチェンもして、取りあえず大きな前進は出来た様で、フトシの、「もしココロに無理な戦いをさせたら」のペナルティ、デザート没収ってつくづく食い意地張ってるな(笑)でしたが、フランキス博士とハチもしっかり2人の角が生えているのを把握・分析していた様だ。

竜化値とやらが増加しているのが、その角が生えている原因らしいけど、フランキス博士がαとδを匿っていたのもお見通しだっただけでなく、δが叫竜の姫と接続してしまった事実も判明しました。オトナ達の街を見たのも影響していた様だけど、そりゃ今まで彼等を守る為に戦ってきたのが、使い物にならなくなったと見なすやお払い箱にしようとしたのだから不信等に陥るのも無理は無かった。ゼロツーもなお焦っていた様だけど、最後の最後でしっかりサービスショットも見せてましたね。さすがは矢吹先生と言った所ですか。


ナインズは残念ながらアニメ版では皆可哀想な最期を遂げてしまって、漫画版では今の所生存しているこの2人もそうだったのだけど、果たしてどうなるのか、次回は9/8配信予定だけど、外伝の話はこのまま無かった事に?ゼロツーもどうなるのか気になるけど、単行本第6巻もその次回配信の少し前の9/4に発売予定だし、それも読みながら、ゼロツーらのエロも期待しようという事で良いですかね?

|

« 張本勲は本当だったらもっと尊敬されるべき野球人なのだが・・・・・・・・・ | トップページ | 親台派だったナウル大統領が国会議員選挙で落選 »

矢吹健太朗」カテゴリの記事