« 新テニスの王子様第270・271・272話-「色々楽しみが目白押し!!ついに大会も大詰め!!令和最大のテニプリ伝説来るか!?」 | トップページ | ジャニ―喜多川死亡のデマ拡散と中日応援歌騒動のバカらしさ »

2019/07/06

ジョジョ黄金の風第37話-「矢が選んだのはジョルノか?ディアボロか?最終決戦始まった・・・・・のだが・・・・・・・」

ディアボロが矢を得ようとしたのをスパイスガールを利用して阻んだトリッシュでしたが、彼女に対するディアボロの「おまえさえ産まれていなければ・・・・・・・」まあ最近も親による子供への虐待とかもニュースになっているし、なのに、大阪の某ソフトウェア会社なんか「いい歳して独身は信用されていない」、「子供を持ってこそ責任も持つようになるって」、それ言ったら、子供向け伝記漫画の主人公にもなっている偉人達、例えばニュートンもベートーベンもゴッホもノーベルもライト兄弟も独身だったのですが、彼らの事も否定する事になるよね。

炎上したのも当然だと言うか、この発信者は学校での狭い意味でのお勉強と会社での仕事は出来るけど、それ以外の多くの面では子供な世間知らずのバカなのだろうけど、いくら何でもそこまで言うかあ~ですね。これで「お前は私を本気で怒らせた!!」と承太郎と似た様な事を言っても全く心に響くものなんか無かったのであり、勿論原作知っているから改めて強調する事でもないけど、ディアボロってホント小物だよなあ。

そんな小物でもトリッシュを殺して、矢を手に入れたと思ったら・・・・・・・・・・ブチャラティが皮肉にもディアボロのおかげでレクイエムの方法を知り、ついに・・・・・・・・・・・だったのです。その代わりにブチャラティは・・・・・・・であったのですが、自身が言う通りジョルノと出会い、彼の「夢」に賭けて組織も裏切って死んだ心が生き返ったまま天国に行けるのだから幸福だったのだと割り切るしかなかったのか。

そんなブチャラティの昇天も経て、ジョルノが矢を得たと思ったら、キングクリムゾンエビタフの予知で・・・・・・・・・・・・小物ながらも根底にあった誇りすらも無かったわけでは無かったディアボロ、やはりジョジョラスボス伝統の悪運の強さで最後は彼が勝利し、「王の中の王」になるのか・・・・・・・・・・と思われました。

ところが、やはり矢はジョルノを選んだ様だ!!キングクリムゾンでまた時を消し飛ばしたつもりでも時が逆行してしまった!!これから起こる事は確かに予知する事は出来る。しかし、ジョルノのゴールドエクスペリエンスレクイエムはそのこれから起こる事という「真実」に実際たどり着く事を拒否してしまい、結果死ぬ事もなかったのです。そしてついに決まった!!「無駄無駄無駄無駄!!」のラッシュ!!


DVDは1巻ごと4話収録するつもりで、全10巻発売予定だから話は全部で40話、つまりあと3話で、5部黄金の風も今月いっぱいで完結しそう。もっと長く続いた感じもするけど、ディアボロとの最終決戦はあっけなく勝負がついてしまいました。初期もルカも実証してくれた、自分に攻撃したものはそのまま跳ね返ってくるな設定もあって、さすがに以降は無かった事にされてしまいましたが、ホントチートでしたね。ゴールドエクスペリエンスレクイエムも。でも、残りの話は3話も費やすにはちょっと少ない、2話で丁度良い様な感じもしますが、それはジョジョTVアニメシリーズですから、良い意味で驚かせ、感動させてくれる演出が待っている事でしょう。必ず・・・・・・・・・・・

|

« 新テニスの王子様第270・271・272話-「色々楽しみが目白押し!!ついに大会も大詰め!!令和最大のテニプリ伝説来るか!?」 | トップページ | ジャニ―喜多川死亡のデマ拡散と中日応援歌騒動のバカらしさ »

ジョジョ」カテゴリの記事