« ダーリンインザフランキス第45話-「ミツルの異変!!そしてイクノのイチゴへの想い・・・・・・・・」 | トップページ | ジョジョ黄金の風第33話-「ついに本物登場!!ラスボスディアボロ!!そして絶望の淵に追いつめられたポルナレフの悲劇!!」 »

2019/06/04

新テニスの王子様第267・268・269話-「今明らかになる、アメリカチームの実力!!そして部長とアトーベ様も何を思う・・・・・・・」

今日で天安門事件が起きて30年となった様ですが、今月号の新テニプリ感想です。

ジョジョ5部、ゲーム版(黄金の旋風)でナレーションをやった部長(手塚)の練習相手を、アバッキオとしても悲しくも真実にたどり着くべき大きな手掛かりを残して天国に旅立ったアトーベ様が買って出た様ですが、その頃越前王子様等日本チームはオフだったので、アメリカVSスイス戦の偵察に行った模様。

1戦目は跳躍力なら誰にも負けないシャーマン(ドゥドゥ)がカッコ良く決めて勝利!!2戦目はロジャー(アルバート・フェデラー)とアンディ(ランディ・プグ)のダブルスコンビが一矢報いて1勝1敗となったけど、何故そこで筋肉美アピールwwww。もうお前らはプロレスにでも転向しろよwwwwでもありましたなwwww。3戦目は、スイスは貴公子・ダイナマイト(ノーベル3世)、対するアメリカはキコだったけど、後者は心底勝負を楽しんでいた様だ。

その頃、晴信(真田)らは食事を楽しんでいた様ですが、ビフテキ美味しそうと思いきや、晴信の肩を後ろから叩いたのはアラン(オジュワール・ドロン)だった。彼も素顔はやはりイケメンでしたね。さあ彼らも今後どの様に師弟関係(?)を深めていくかでしたが、越前王子様によれば、キコはいつも測った様に6-4で勝つとの事。このダイナマイトとの勝負もやはりそうでしたが、彼もやはりなかなかの実力者の様です。

4戦目は敵討ちとばかりにペーターが張りきっていましたが、対するアメリカはテニス医者らしいアンソニー(アラン・ホプキンス)の登場だ!!相手の選手の古傷や癖弱点を無意識の内に酷使させて勝つプレイスタイルらしいけど、越前王子様にも「ヤバめなテニス」と評されたのだから大したものだ。実際試合の主導権はアンソニーが握っていたのですが、大将、スパロウ(アマデウス)と戦って倒してこそホントの勝利だと思っていた様なので、棄権でここはスイスチームの勝ち。でも、ペーターにとっては屈辱物だっただろうなあ・・・・・・野球だったら敬遠で塁に出た打者の次の打者みたいなものか?

大将戦は月岡(ラルフ・ラインハート)対スパロウの対決となったけど、一進一退の攻防となりそう。ここでまた部長VSアトーベ様に戻って、アトーベ様は氷の世界で弱点を突くも、ボルクに鍛えられてさらに強くなった手塚も半端ないってだった!!さあここで今月のテニプリ語録だ!!

アトーベ様「ドイツ戦・・・・キサマと戦いたい奴等が多くてな。プロへの足踏みしない為にもせいぜい気をつけな!」
部長「誰と戦う事になっても・・・俺は勝つ!!」
アトーベ様「その言葉・・・自分の為に戦ってるじゃねーか。明日が楽しみだ。」

さあ本番でこのライバルの対決はなるのか?


今回はロジャー&アンディコンビの半裸姿だけがお笑い要素で、あまりなかったけど、ミュージカルで10月に紅白大運動会が開催されるらしい。でも、10/8・9の平日2日間って、10/12~14の3連休中でやれば良いのにだけど、なかなか日程の都合がつかなかったのですかね。

ミュージカルも良いけど、それよりはその前の8月の、20周年記念としてのいくつもの企画の方が盛り上がりそう。2日にはテニプリパーティーと単行本27巻が発売予定で、しかも後者はあの次期部長番外編を録り下ろしたドラマCD同梱の特装版も発売予定!!買うっきゃないよね!!そして6日から19日まで西武池袋本店で大原画展が開催予定との事!!8/19って、許斐剛大先生があの「テニプリっていいな」wwwwで衝撃&笑劇のCDデビューを果たされてから丁度10年の日ではありませんかwwwww!!絶対意識しただろと言うか、実は(?)春の彼岸時にも池袋に行ってきたけど、入場料800円なんて安いものだし、私も是非8/11・12・15・18のいずれかに行ってみて見ようかなあと思います。ただ、スマホで撮影して自分のメールに送ってもなかなか送信されないので、行ってもレポートとしてこのブログで公開できるかなあですが・・・・・・・

なにはともあれ、新時代・令和が始まってからもう1ヶ月経ったけど、令和においてもテニプリはさらに輝き続ける!!これも絶対間違いない真実であり、間違いだとすれば、それはそうなってしまう日本社会の方が全く間違いなのであります!!YES!!YOU CAN!!YES!!WE CAN!!

|

« ダーリンインザフランキス第45話-「ミツルの異変!!そしてイクノのイチゴへの想い・・・・・・・・」 | トップページ | ジョジョ黄金の風第33話-「ついに本物登場!!ラスボスディアボロ!!そして絶望の淵に追いつめられたポルナレフの悲劇!!」 »

テニプリ・許斐剛」カテゴリの記事