« フェイクニュースばかりのマスゴミの方が高橋一生よりもよっぽどオワコンだろうが(嘲) | トップページ | 新テニスの王子様第262・263・264話-「平成から令和へ!!晴信対忍者の珍勝負も堪能せよ!!」 »

2019/04/03

元号なんて廃止しようがしまいがどーでも良いが、新元号に色々言いがかりつける連中の幼稚さにはウンザリ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00010000-abema-soci

新元号発表の日、yahooニュースで速報を見たのですが、今回の令和は「思ったほどピンとこないなあ・・・・・・・・・」でしたね。

しかし、改元の日までに私が生きていたらの話ですが、私もこれで3つの時代を生きる事になるし、すぐに慣れるだろうとも思いました。思ったのですが・・・・・・・・・・・・・・・

何だかミョーに文句言ってる人も多い様だけど、秋篠宮家もあのザマだし、私は別に天皇制も元号もこれからもどーしても未来永劫続いてほしいとは思っていません。天皇制についてはただ血筋が高貴なだけな人なんて決して崇拝なんかしない、崇拝すべき人しか崇拝しない、その意味では秋篠宮家は悠仁さまはまだ何とも言えない所もありますが、他の面々は小室圭の件でもう落第点だし、元号も共産党は前々から廃止を主張していましたが、それについても中立的だと言うか、賛成も反対もしません。大多数の国民が廃止を望んでいるのならそうすれば良いでしょう。しかし・・・・・・・・・

何でマスコミはそういう事でも騒いでいるの?で、ホントにこの人が提案したのかどうかは100パーの断定はしかねるけど、令和を考案したとされている中西進氏だってその分野のプロ中のプロじゃないですか。この人自身が「わたしがこれこれこういう理由でこの元号を考案しました。」と話しても、「アベに忖度した!!」とか絶対また文句つけるだろうけど、本郷和人氏の「令和以外の5つはケチのつけようがない。」なんて後だしジャンケンで、嘘ですよ。こういう人達はどういう元号だろうがこじつけて文句言いますよ。

https://anonymous-post.mobi/archives/5605

飯塚真紀子という人もその一人で、やっぱりネットでは「それは違うだろ。」な反応も少なくない様ですが、この人の、他のyahooニュースで取り上げられている記事を少し目にしても、サンダース氏に大統領になってほしいな意見は私も同じですが、偏ったトランプ叩き等高い見識があるとは思えません。「欧米のマスコミが日本の右傾化を~」とか言ってるけど、とっくに日本は右傾化しているし、彼女にとってその欧米のマスコミは何だか水戸黄門の印籠で、彼女はさしずめ助さんか格さんなのだろうけど、欧米のマスコミが日本のそれよりも著しく信頼性が高いなんて思えないのだが。(苦笑)

それにまた、このHPでも指摘されているけど、イギリスのデイリーメールなんてwikiでさえ引用禁止にしてるんだろ?wiki自体だって、それを情報源とかにしたレポートは評価の対象にしない大学もあるとも聞いた事あるけど、日本だったら週刊新潮みたいなものか。そう、最近も川口春奈氏や安藤サクラ氏をやたら目の敵にしているけど、ジャニーズはカレンダー利権で批判できないチキン連中の事ですよ。

それにまたまた、欧米のマスコミって、櫻井よしこ氏風に言えばあなたの言う欧米って何処の国の事?でもあって、元号の件とは直接関係ないけどそういう欧州の国々だって移民を入れ過ぎて、彼らを追い出そうとか主張している、極右とされる連中が台頭している国いくつもあるじゃないですか。特にデンマークなんかその極右とされる国民党の創設者が国会議長やってるけど、こいつは脳みそが19世紀のままで止まっている様だけど、白人以外は人にあらずとかな過激な主張をしばしばしているレイシストじゃない。私も移民受け入れには反対でも、もしデンマーク国民でもこんなレイシストがいる政党になんか絶対票入れないよだけど、もし殆どの欧州のマスコミがホントに新元号で日本の更なる右傾化を懸念しているとしても、日本叩く前に自分達の国々の事を何とかした方が良いんじゃないの?ですが・・・・・・・・・・・

まあ欧州の右傾化については話が横道にそれてしまうからこの辺で止めときますが、改元対応しなければいけないシステムとか一部業種の人達以外は元号が変わっても、例えば消費増税や高プロ(私の職場には関係のない話ですが)、入管法改正とかと違って生活に明らかな影響を及ぼすわけじゃないのに必死こいていちゃんもんつける連中の幼稚さにはいい加減ウンザリなんですよ。ネトウヨが口を開けば年がら年中、中国や韓国の悪口ばかり言っている事以上に。飯塚氏もサンダース氏も持ち上げて社会的弱者の味方面しているけど、アベノセイダーズも当然含む、そうやってイチャモンつけている連中はホントに日本や日本国民の未来の事とかを考えているわけではありません。日本や日本国民は彼らにとってはあくまで自分達の独り善がりな正義を押し付け、過ちを徹底的に強制・指導する対象で、イチャモンつける事自体が目的なのですが、自分達の望む通りに矯正されなければ人格攻撃の対象です。自分にはメチャ甘い辻元清美氏や、彼は今回の件はどう思っているのやらですが、ウーマン村本氏を見たって分かるじゃないですか。常に権力者を監視し、この世の悪を正す俺カッケーとか酔っているだけじゃないのですか?

迷惑以外の何物でもなく、偶然ながらもまた、レイワってチベット語でも「希望」を意味するらしいけど、今回のこの新元号発表の件はそんな彼らの独善さ、幼稚さを改めて浮き彫りにしてしまったと言えます。時事通信も、何だか政治家と芸能人の区別もつかない様な下品な写真特集も載せているのだからやはり批判したって説得力ゼロなのですが、こんな人達も多数いるのだもの、私だって批判しようと思えば批判点いくつも出せるけど、そりゃ安倍一強体制だって何年も続くでしょうよ。なおさら安倍氏程度さえの代わりすら見つけられる筈がないものだけど、これじゃあ政権交代だって100年経っても無理だよ、ホントに日本もアメリカみたいに移民大国にでもなって、日本人の方が少数派にならないとかの限りは。平成は近代以降では戦争が無かった初めての時代になりそうと同時に日本が大きく衰退して、相対的な国際的地位も低下してしまった時代だったから、次の令和も平和でありつつ、平成での失敗点も活かしてもっと日本国民が一人一人幸福に過ごせる良い時代になってほしいと思うけど、ホントに意識改革しないとマジでヤバいと言うか、どうしようもないですね。

|

« フェイクニュースばかりのマスゴミの方が高橋一生よりもよっぽどオワコンだろうが(嘲) | トップページ | 新テニスの王子様第262・263・264話-「平成から令和へ!!晴信対忍者の珍勝負も堪能せよ!!」 »

社会」カテゴリの記事