« ダーリンインザフランキス第42話感想-「使い捨てなんて許さない!!ナインズ生き残り組の救出作戦!!」 | トップページ | 大選挙区単記移譲式(定数5~10人)と小選挙区単記移譲式の並立制も少し考える(追記あり) »

2019/03/24

もう天皇制など廃止した方が良いのか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-00000047-asahi-soci

佳子さまのあの「一人の個人の願いを尊重すべき。」という様な卒業式を迎えた際のコメント、マスコミ報道については異存はなかったし、もう顔見ただけで祖母や両親の悪い影響とか受けているの分かったんで、失望とかはしなかったですが、あなたの為に態々学部を新設してくれた大学を中退して、別の大学に入学までしたのに何を学んできたのだろうか?でしたね。正直な話。

何度も言いますが、確かにあなた方皇族にも恋愛の自由はあります。ただし、それは日本国民の精神的支柱であり続けられる範囲であり、恋愛以外にもそれを超えた自由なんかはないし、認めてもいけません。なのに佳子さまも自分達皇族の立場が全く分かってないのだからね。マスコミもマスコミで、結婚とかそんなの卒業式迎えたのと何の関係があるのかですが、昨日夜にたまたま家族が見ていたテレビを目にしたら、スポニチがヨイショしたイチロー選手(MLB時代では出塁率は打率に比して思ったほど伸びなかったし、セイバーメトリクスも突出していない項目も決して少なくなかった等打撃面では過大評価な認識は変わらないが、それを差し引いても資格初年度の殿堂入りの資格は十分なレジェンドである事には変わりないし、お疲れ様です)の奥さん共々アイドルみたいな扱いだったものね。違うでしょ?あなた達マスコミのやるべき事は、佳子さまのこの発言もきっかけに、「平成が終わって、新しい時代を迎えるこれからの皇族は日本や日本国民の為にどうあるべきか?」とか問題提起する事でしょ!!どれだけ能無しなんだよ!!

悠仁さまがお生まれになった時は、「これでひとまず天皇制は安泰だ!!是非名君になっていただきたい!!」と喜んだけど、特にこの秋篠宮家の体たらくを見ていると、そうだった自分の事も阿保らしく思えてきます。私は基本的に天皇や皇族をイチ日本国民として尊重・崇拝していますが、無条件の崇拝は絶対にしないですよ。どんなに血筋が高貴でも崇拝すべき人にしか崇拝しません。ヤフコメでもネトウヨなBBとかには嘘や誇張も交えて散々叩かれている皇太子さまの次の天皇は愛子さまが良いなんて言っている人も多数見かけて、でも、愛子さまが仮に天皇になっても雅子が皇太后になるなんて認めたくないよですが、これでは強く反論できないですね。

前者は旧宮家では最も現在の皇室と血の繋がりが濃かった人で、後者は皇族だった事は1日もなかったけど、皇室がこの様に迷走している中で東久邇信彦氏が亡くなられたのも、竹田恒和氏が疑惑でJOC会長を退任する事になったのも単なる偶然だとは思えません。もう眞子さまと小室圭が結婚するかしないかもどーでも良いよ、何が起きても自己責任という事でさっさと結婚でも何でもしろよだし、女性宮家についてももはや強く反対する気力すら失せたわですが、こんな体たらくならば・・・・・・・・・まあ私の生きている内は存続しているだろうけど、旧宮家の人達が皇族復帰しても竹田氏みたいに不祥事起こされちゃ意味ないし、もう天皇制なんか廃止して、皇族の方々は一般人になって何が起きても自分で責任取れる範囲で自由気ままに過ごされたら良いじゃないですか。こうしてプライベートを楽しんでいるつもりでもマスコミに色々ある事ない事描かれる籠の中の鳥よりもそっちの方が全然良いでしょ?まさか神武天皇が実在して、紀元前660年から万世一系として続いているなんてマジで信じている人なんて右派でもある程度の割合の人達だろうけど、もう制度疲労してんだよ、天皇制も。現実また、少子高齢化とも無縁でもなく、悠仁さまだって父の秋篠宮以来40年強ぶりに生まれた男性皇族だったのだけど、その悠仁さまだって男の跡継ぎが生まれる補償なんてないし、あんまりプレッシャーかけるのだって可哀想じゃん。これからは、私達日本国民は天皇がいなくても自分の国をどうしていくか真剣に考えた方が良いです。

|

« ダーリンインザフランキス第42話感想-「使い捨てなんて許さない!!ナインズ生き残り組の救出作戦!!」 | トップページ | 大選挙区単記移譲式(定数5~10人)と小選挙区単記移譲式の並立制も少し考える(追記あり) »

社会」カテゴリの記事