« ジョジョ黄金の風第22話-「襲い掛かるボスの親衛隊!!ナランチャは孤独な戦いに勝利できるのか・・・・・・・」 | トップページ | 確かにどーでも良い事で叩く奴が増えた気がする »

2019/03/16

たとえ安倍晋三が2024年9月まで総理・総裁だったとしても歯舞・色丹すら帰ってこないよ

https://news.nifty.com/article/world/worldall/12213-20190316-50110/

プーチン氏、日露交渉は「勢い失われた」…露紙

 

 【モスクワ=畑武尊】ロシア紙コメルサントは15日、プーチン大統領が日露平和条約交渉について、「勢いは失われた」との認識を示したと報じた。日米安全保障条約に基づき、北方領土を日本に引き渡した場合、米軍が駐留する可能性があることに改めて懸念を示したとしている。

 コメルサントによると、プーチン氏は、モスクワで14日に開かれた財界人との非公開の会合で、平和条約締結に向け「まず日本が米国との条約(日米安保条約)を離脱しなければならない」と語り、日米同盟が交渉の障害になっているとの見方を示した。

 プーチン氏は、これまでの交渉で「安倍首相が(北方領土に)米軍基地は設置されないと保証した」と明らかにした一方、駐留させないことを担保する「現実的な方法はない」とも指摘した。

 日露両国は、歯舞、色丹の2島引き渡しを明記した1956年の日ソ共同宣言を基礎に平和条約交渉を本格化させる方針だ。



http://route-125.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-e530.html

何でも二階幹事長は安倍4選の可能性について言及した様だけど、他にもかっての派閥の先輩の地盤でもあった山梨の知事選やモナ男の派閥入会(中村喜四郎氏等と同じ特別会員という形で。中村氏の場合は入会時点ではまだ伊吹派だったが)、2020年東京都知事選での小池支持表明とか最近ミョーに自分の影響力保持に必死ですね。

参議院予算委員会でのあの質問も、もし共産党だったら志位委員長の方が党の最高幹部としては全然先輩で、20年近くも委員長やっているのだから批判する資格はないと思いきや、かって同じ党にいた片山虎之助氏の質問だったらしい。それは予算委員会でやるべき事と関係あるの?ですが、最近の二階氏はもう老害ですね。上記URは9年以上前の過去エントリーだけど、他にも二階派は問題議員何人もいる(桜田氏や江崎氏は人柄は悪くないのだろうけど)し、さっさとこの人を切るべきだと当時私が思っていたのは間違いじゃなかったんだなあと。

二階氏が老害と化している中でまたまたロシアにはこんな事言われてしまったけど、自分はロシアの文化や歴史は好きでそういう面では親近感持っています。国民も嫌いではないし、クリミア併合の件も、ああまでやったのはやりすぎながらもロシアが一方的に悪いわけではないとも思っていますが、国は信用できないですね。

ただ信用できないわけではなく、他の識者でも指摘している人がいるのですが、今はタイミングが悪いのですよ。クリミア併合までした所為で経済制裁かけられて、経済苦しくなって、年金受給年齢も段階的に引き上げなければいけないほどの話になってきているのにですが、いくらプーチン大統領が独裁的でも、一応選挙で選ばれてもいるのだし、民意をあまりにも無視した、これ以上自分の支持率を下げる様な政策も実行できるわけ無いのです。

それでも、ソ連時代と違って食料は自給率ほぼ100%らしいし、成長率も昨年に続いて今年も低いながらもプラス成長見込みで90年代の様などん底というほどでもない。ヤフコメでも欧米と共に経済制裁をすべきだという意見も出ていて、しかし、経済協力は当然すべきではないですが、これといった外交カードもないと思われる日本がそんな事やっても果たして効果があるのか。北朝鮮にも言える事だとも言うか、微妙ですが、安倍4選させたいのならしても良いでしょう。ネトウヨも当然含む日本人が、安倍程度の代わりも見いだせない自分達はマジでヤバく、日本スゲーも当然独り善がりな妄想に過ぎないとかもっと危機感持ってもらって、何とか今後も進むであろう国の衰退を食い止める為にもですが・・・・・・・・・・・・

たとえホントに4選となって2024年9月まで総理・総裁でいられたとしてもだ。二階さんも麻生さんもその時歳いくつよ?で、安倍4選よりも安倍外相の方が良いなんて、他にも小沢さん達は離合集散すべきだとか小泉さんは天才だとかどうも他人と違う事言うのがカッコイイと勘違いしている平井文夫氏もどれだけ人を見る目が無いんですか?ロシアにまたこんな事言われてどこが外交の安倍なんですか?ホントにそうならば韓国にもとっくにもっと「こいつも殴ったら殴られる。」と身体で分かる様な態度取ってるでしょですが、慰安婦も憲法改正とかも自分の実績を遺そうとして却って墓穴を掘っているまたは掘りかけている有様だし、絶対歯舞・色丹すら帰ってきませんよ。民主党政権が悪夢だなんてのも、戦後最低の政権だったのは事実だし、擁護するつもりなんか勿論ないですが、別に東条英機や近衛文麿みたいに東日本大震災よりももっと多数の犠牲者を出した戦争とか起こしたわけでもないのに何を大袈裟なですね。実際総理大臣ランキングを載せたサイトでは、鳩山・菅よりも東条・近衛の方が低評価なサイトだって見かけたのですが、言った人だけでなく、それに同意した人達も戦争経験者の方々にも失礼だと言うか、国と自分を同一視し過ぎて周辺諸国との確執にも囚われ過ぎているあまり歴史を忘れている、または歴史に対して無知であると言わざるを得ません。過ぎた事をいつまでもホントはどうだったんだとか検証する事よりも、これからの日本をどうすべきなのかとか一人一人が考えるべきもっと大事な事はいくらでもあります。安倍4選が実現しようがしまいが、それは全く変わりありません。

|

« ジョジョ黄金の風第22話-「襲い掛かるボスの親衛隊!!ナランチャは孤独な戦いに勝利できるのか・・・・・・・」 | トップページ | 確かにどーでも良い事で叩く奴が増えた気がする »

国際」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たとえ安倍晋三が2024年9月まで総理・総裁だったとしても歯舞・色丹すら帰ってこないよ:

« ジョジョ黄金の風第22話-「襲い掛かるボスの親衛隊!!ナランチャは孤独な戦いに勝利できるのか・・・・・・・」 | トップページ | 確かにどーでも良い事で叩く奴が増えた気がする »