« ロックマン11のヘタなプレイ経験記①「まだまだ始まったばかり!!」 | トップページ | モスクワの最低気温マイナス20度以下の年間日数の推移(1949~2017年) »

2018/10/07

ジョジョ黄金の風第1話-「ネアポリスに住む不思議な少年!!康一との出会い!!そして早くも刺客も・・・・・・・・」

さあ、ついジョジョの奇妙な冒険黄金の風が放送開始と相成りました。当然私も毎週録画の予約もしましたが、これから放送終了まで感想述べます。

舞台はイタリアのネアポリスで、ナポリがモデルかと思われますが、中には売人から薬をせがんでいた兄ちゃんもいた等原作と比べて町の様子が詳細に描かれていましたね。表向きは先進7か国の一角の主要都市として栄えていながらも、病巣との決して無縁でない事も伺えましたが、主人公のジョルノ・・・・・・・・・・・・・3シリーズ続けて同じ苗字の人が主役を務める事になってしまって、声優の小野賢章氏は演技自体は決して下手ではないのですが、声質が設定年齢に比してやや大人びていたような気も?まあ慣れの問題でしょう。これは。

空港で白タクシーの運転等、時には犯罪にも手を染めていたけど、賄賂を渡していたので警官に逮捕されることはありませんでした。しかし、「誰に断って仕事してんだ!!ワレ?」と、空港の主(?)で、早速彼の存在に気付いた男もいた。

そいつの名は涙目のルカと言って、最初は比較的優しめな態度で接してきたけど、すぐ本性を表した。いかにもチンピラらしいと言うか、途中、ジョジョファンならだれもが知っているあの「悪のカリスマ」の写真も見えましたが、もしかして・・・・・・・・・・・服にカエルがついた事にもいらついて遂にスコップでジョルノを攻撃してきたけど、ジョルノはカエル共々全くの無傷でした。攻撃した方のルカが、頭がすっかりショベルでペシャンコになって、こりゃもう死んだも同然だなですが、実は彼はその悪のカリスマ、ディオ・ブランドーと日本人女性との間に生まれた息子なのです。

片親が黒髪の場合、金髪は遺伝しない(ウエンツ瑛士氏も子供の頃は金髪だったらしいが)もので、実際彼を探しに、承太郎先輩の依頼でイタリアにやってきた康一の持っていた写真では黒髪で、変身前後どちらも彼は美少年だった事も変わりはなかったのですが、金髪になってしまったのはスタンド能力の発現が原因らしい。彼のスタンド、ゴールドエクスペリエンスはスタンド主を攻撃した相手にその攻撃が跳ね返ってくる効果がある様ですが、まさかそんな能力があったとは知る由も無かったルカ・・・・・・・・・・喧嘩売った相手が悪すぎたと言うか、ご愁傷様でしたな。

話は先走りながらも、さすがに反則的過ぎたと荒木先生も後悔されたのか、以降は無かった事にされてしまったのですが、写真と違っていたので、探していた奴だと知らなかった康一も鞄をかっさられてしまったけど、承太郎先輩に電話で尋ねて前述のディオとの血縁関係が分かった。しかし、実際スターダストエジプト編でも記念写真したシーンが補完として挿入されていたけど、エジプトツアー一行の集合写真は何度見ても感慨深いものがあります。

残念ながら中には父であるディオとの戦いのさなかに命を落としてしまった面々もいたのですが、康一から逃げたと思いきや、今度は路面電車に乗っている所、これまた奇抜な服を着て、髪はおかっぱな美青年の男が・・・・・・・・・・・・どうやら彼は涙目のルカの異様な姿を聞いて、事情聴取にやってきた様だ。しかし、ジョルノはあくまで白を切りとおし、それで終わるかと思われた。ところが、彼はいつの間に他人の目を持っていた!!そして口の中には切り取られた指を含んでいた!!この男もジョルノら同様スタンド使いな様で、顔にもいつの間にジッパーがついてしまっていたけど、目や指はルカのものだった!!ルカがジョルノを攻撃したらそれが自分に跳ね返る事等予想だにしなかった様にジョルノもさすがに動揺を隠せなかった様ですが、顔に浮かんだ汗をなめられて嘘ついたのがバレてしまった。さあどうする?ジョルノ?この美青年はルカや康一の様にはいかなそうだぞ?


この美青年、ブチャラティの方は、声優は中村悠一氏で、中村氏もネットでは「加齢で声が汚くなった。」とか散々言ってた人も目にしましたけど、思っていたよりもイメージ通りじゃないですか。まだまだ全然美青年キャラ演じられるねだったけど、この5部アニメ黄金の風も大いに期待できるね、面白そうだねと言うか、良い感じです。さあジョルノはこのブチャラティの非情な拷問を乗り切る事が出来るのか?

|

« ロックマン11のヘタなプレイ経験記①「まだまだ始まったばかり!!」 | トップページ | モスクワの最低気温マイナス20度以下の年間日数の推移(1949~2017年) »

ジョジョ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/74344434

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョ黄金の風第1話-「ネアポリスに住む不思議な少年!!康一との出会い!!そして早くも刺客も・・・・・・・・」:

« ロックマン11のヘタなプレイ経験記①「まだまだ始まったばかり!!」 | トップページ | モスクワの最低気温マイナス20度以下の年間日数の推移(1949~2017年) »