« どうせ安倍三選はもう決まった様なものだろ(※9/7追記あり) | トップページ | 笑ゥせぇるすまんアニメ版を何話か改めて見た際の感想 »

2018/09/02

ダーリンインザフランキス9/2(第28話)感想-ミツル×ココロのちょっと奇妙な冒険!!そしてフランキス博士も何を想う・・・・・・・・

Photo

Photo_2
今日1時間半近く桜川沿いを歩いてきたけど、その途中でヤギの群れを目にしました。鎖もつけられていた大きいヤギがおそらく母親のヤギで、私が近くに来たらちゃんと「めえ~」とも鳴いていたけど、ヤギを生で目にしたのは学生時代、郵便配達のアルバイトしていた時に配達に行った家で飼われていたのを見た時以来だったので、ダリフラとは関係ないけど、記念に貼っときます。

0826
先週はまたまた休載となってしまいましたが、代わりにイラストが公開されていました。着替えていた時のものだったのでしょう。イチゴはちゃんと乳首も見せていたけど、休載してもサービス精神は忘れない矢吹先生らしいです。つくづく。

0902
0902_2
相変わらず皆とは距離を置いていたミツルが気になって、ココロは追ってきた様ですが、目にしたのは住居や電信柱等があったゴーストタウンらしき風景。かってそこにも人が住んでいた想像は難くないですが、この先何を発見するのか?

0902_3
0902_4
そんな2人がどこで何をしているかなど当然知る由もないまま、ヒロはゾロメやゴローらから必死にキスとは何ぞやとか聞かれてましたが、確かにただ余計な事など考えず叫竜からオトナ達を守る他のコドモ達にとって、それは全く「未知の領域」だったのかもしれません。

0902_5
今回本編の方ではお色気は比較的控えめだったけど、タイミング悪い所に(?)そこにイチゴもやってきた。キスが何なのかどうしても知りたかったゾロメ達だったけど、やはりゼロツーとの関係等引っかかるものがあったのでしょう。彼女の態度は素っ気ないものでした。

0902_6
0902_7

ココロピンチ!!なのも当然オトナ達も知った所ではなかったでしょうが、そもそも監視なしのバカンスもこのフランクス博士の意向だったらしい。まあちょっとした論争になっているりゅうちぇる氏の入れ墨もそうだろうと言うか、自分で何があっても責任取れるのならそれぐらいの自由な休暇だって取らせてやっても良いだろう、彼らだってれっきとした唯一無二の人格を持つ少年少女達なのだからですが、その面々の中でもフランクス博士は特に主人公であるヒロに興味を持っていた様だ。一体何に興味を持ったのだろうか?


前にも言った通り、どうやらこの矢吹コミカライズ版でも順番を前後したり、多少脚色したりはしても、エピソード自体を端折る事はしないつもりな様ですが、ゾロメが母親と思われるおばさん(アニメ版の声優は井上喜久子氏だが、井上氏も娘さんも声優で、笑ゥせぇるすまんでも共演を果たした)と会った話もその内やるのだろうか?フランキス博士がヒロに特に興味を持っていたのも気になるものがあるけど、そう言えば来月からはジョジョ5部のアニメも放送始まりますね。矢吹コミカライズ版がまだまだ連載続くと、土日はジョジョとダリフラの感想アップ中心の活動となりそうだけど、ダリフラは来週はまたまた休載だったりして。そして16日と23日はいずれも3連休の中日だからそれらの日はちゃんと更新されるのだろうけど、いずれにせよ、まだまだ矢吹先生とダリフラからは目が離せませんね?

|

« どうせ安倍三選はもう決まった様なものだろ(※9/7追記あり) | トップページ | 笑ゥせぇるすまんアニメ版を何話か改めて見た際の感想 »

矢吹健太朗」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/74143504

この記事へのトラックバック一覧です: ダーリンインザフランキス9/2(第28話)感想-ミツル×ココロのちょっと奇妙な冒険!!そしてフランキス博士も何を想う・・・・・・・・:

« どうせ安倍三選はもう決まった様なものだろ(※9/7追記あり) | トップページ | 笑ゥせぇるすまんアニメ版を何話か改めて見た際の感想 »