« 安倍政権支持率を下げるにはどうすれば良いかって?難しくないよ、まずリベラルが自分達の「ダメぶり」を良く認識する事だ | トップページ | ファイティングEXレイヤーの始動ももうすぐ!! »

2018/05/26

うぐいすライン等走行レポート

日大アメフト部反則タックル事件とかブログネタもないわけではないけど、もうGWが終わってから3週間近く経つし、その期間後半に走ってきた、千葉県市原市内のうぐいすラインについて・・・・・・・・

Photo

Photo_2

走ってきたのは5月5~6日にかけてで、入り始めはそれなりに見通しの良い二車線道路と言った感じで周りには建物もあまり無かったですが、夜はちょっと怖いかも?実際幽霊スポット扱いしているサイトもある様ですが・・・・・・・・・


Photo_3
同じ千葉県内の御成街道を前通った時も道を示す看板立ってたけど、うぐいすラインも同様で、しっかり立ってました。


Photo_4

Photo_5
5枚目は乱れているけど、しばらく進むと、廃棄物処理(?)工場とか周りには建物もまばらながら見られる様になりました。

Photo_6
この後多少勾配もあるカーブな道も進みながら、終点まで真っすぐ進むかと思いきや、途中で曲がるポイントもありました。しかし、うぐいすラインをこのまま進むにはどちらを曲がればいいか、しっかり案内表示もされていたので、迷う事は無いでしょう。


Photo_7
またしばらく進むと、県道13号との交点に差し掛かり、ここで終点と勘違いしそうになったけど、実際はもう少し続きます。

Photo_8
ゴルフ場の間を突き通ってたどり着いた国道409号との交点で終点な様ですが、思ったよりも道に起伏があり、走っていてそれなりに楽しめた道でした。




409 

409_2
この後ただ通った事のある道を通って終わり・・・・・・ではなく、前述の交点をそのまま真っすぐ進みました。この道は途中で県道284号となりますが、国道409号の旧道かと思われます。2枚目の画像は国道297号との交点を過ぎた直後の、小湊鉄道線の踏切前で撮影したものです。


297_2
297_3

牛久三叉路を過ぎて、また国道297号との交点にぶつかったら、続いてそのまま真っすぐ進んだけど、この道は297号の旧道かと思われます。しばらくは学校や住宅等が見える風景でしたが、進むうちに田んぼ等が見られるだけとなり、そんな内に297号と合流してお終いでした。


143
143_2
その後はしばらく国道297号を走りましたが、駅入口交差点から県道143号に入りました。道は普通乗用車同士のすれ違いも困難な程の狭隘路で、2枚目の画像では案内表示が見えるけど、真っすぐ行って、さらに郵便局の先を進むと小湊鉄道馬立駅です。


この後は、さらにそのまま県道143号を進み、同145号から旧国道16号である県道287号(2011年5月6日に富津岬に行った時に走った事あり)に出て、そこから館山自動車道市原ICに入って帰るつもりだったけど、既にこの時点で5月6日となっていて、時間に余裕が無かったので、小湊鉄道の踏切をまた超えた直後、道を右に曲がってそのまま真っすぐ行って、すると道は途中で国道297号市原バイパスに変わっていたけど、そこから市原ICに入って、途中変わった京葉道路の穴川ICまで走って、あとは知っている道通って帰りました。千葉県と言えば、今日昼前にテレビをたまたま目にしたら、鋸山の石仏等の名所が紹介されていたけど、そこまではちょっと遠すぎるかなあ・・・・・・・・・・・

|

« 安倍政権支持率を下げるにはどうすれば良いかって?難しくないよ、まずリベラルが自分達の「ダメぶり」を良く認識する事だ | トップページ | ファイティングEXレイヤーの始動ももうすぐ!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: うぐいすライン等走行レポート:

« 安倍政権支持率を下げるにはどうすれば良いかって?難しくないよ、まずリベラルが自分達の「ダメぶり」を良く認識する事だ | トップページ | ファイティングEXレイヤーの始動ももうすぐ!! »