« イチローのマリナーズ復帰はもっと歓迎されていると思いきや・・・・・・・・ | トップページ | 東京都道442号北町豊玉線走行レポート »

2018/03/07

私の「外れた方が良い」予言-イチロー&羽生結弦は東京五輪とほぼ同時期に引退、そしてそれは日本の更なる衰退、日本オワタの幕開けになる

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180307-00000097-dal-spo

羽生が世界選手権欠場 五輪連覇も右足完治せず 2週間の安静と3カ月のリハビリ加療

3/7(水) 17:26配信    

    

デイリースポーツ

 日本スケート連盟は7日、平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦(23)=ANA=が代表入りしていた世界選手権(21~24日、イタリア・ミラノ)を欠場すると発表した。羽生に代わり、補欠の友野一希(19)=同大=が出場する。

【写真】流血の羽生 担架で病院へ テレビカメラに「映さないで…」

 羽生は五輪から帰国後に、精密検査を受け右足関節外側じん帯損傷と腓骨筋腱損傷で、今後2週間の安静と3カ月のリハビリ加療が必要と診断された。

 連盟を通じてコメントを発表し「これまでたくさんの応援ありがとうございます。診断の結果、世界選手権に出場出来なくなりましたが、一日も早く復帰できるよう、治療とリハビリをしっかりとし、少しずつできることを続けていきます」とした。

 羽生は昨年11月に右足首のじん帯を損傷。まだ痛みの残る中、痛み止めを飲みながら平昌五輪に出場し、魂の演技で連覇を達成したが、大会後には「痛み止めを飲まないとジャンプを降りれる状態でも、跳べる状態でもない。なので治療期間が欲しいとは思う」と話していた。

最初は関連過去エントリーに追記の形で加筆するつもりだったけど、改めて独立の新規エントリーという形で。

羽生結弦選手、200以上もアンチスレ立っているのは明らかに異常で、「君はどれだけ嫌われてんだよ?」だけど、そのアンチスレでは昨秋の負傷については「軽度の捻挫に過ぎねーだろ。」なレスもあったけど、ホントにそんな生易しい怪我などではなかった様ですね。

イチロー選手はやっとマリナーズとの契約決まって、今日夜のNHKニュースではまたカーリング女子連中の表敬訪問を過剰報道していたかと思いきや、羽生選手はこの記事に書いてある通り世界選手権欠場、伊調選手はパワハラ、稀勢の里も3月場所も満足に戦えるかどうか微妙と勿論そういう不幸は彼ら自身に非があるわけではないですが、彼らのバッドニュースは「久々にちょっとメダル取れたぐらいでいつまでもオリンピックにも浮かれるな!!もっと現実を見ろ!!日本人達よ!!」なスポーツの神様のお叱りの声なんじゃないの?ですね。私から見れば。

まあ日頃の言動から察するに、今時点で国民栄誉賞をホントにあげても、彼にはプレッシャーとかにはならない(寧ろそれをも楽しんでいるフシがあるし)だろうけど、五輪で金2回取るだけでなく、世界選手権でも金4回、できれば5回は取らなければ私個人はその資格があるとは認めませんね。最初に言った通りですが、彼だったらそこまでの領域に行ける可能性があるからと思ってもいるからです。(正直個人的にあまり好きではないですけどね)でも、稀勢の里みたいな代償にならなければ良いのだけどですが、ウルリッヒ・サルコウ氏みたいに30過ぎても2回も5連覇した人もいるけど、彼は世界選手権でもそういう偉大な先人達に真に肩を並べられるのだろうか?この様な有様で。

結局は、平昌五輪がそのピークで、東京五輪が開催されるであろう2020年前後にイチロー選手共々引退して、その引退も日本の更なる衰退、日本オワタの幕開けになってしまうのではないか?そういう予感をせずにはいられません。(そう言えば、イチロー選手はプロ入りもバブル崩壊の直後で、MLB挑戦は平成不況な「失われた10年」終焉直前の事だったけど、マリナーズで10年連続200本安打していた間に表面上は久々の長期景気となるも、右傾化・格差拡大が進んで、ついに実現した政権交代もあって自民がさらに右傾化して、日本という国そのものが色々な面で歪んでいく事となった)いや、勿論サルコウ氏もソニア・へニー氏もカール・シェーファー氏も知らないし、興味なんかも無いであろう羽生信者の皆さんから見れば意地悪なお話に聞こえるかもしれないけど、私のそんな予感は勿論外れればそれに越した事はないです。しかし、今の日本や日本人の劣化ぶりを見ると、ホントにそうなってしまうのではないかです。そうならない為にも自分達の井の中の蛙ぶりを世界に晒す様な国民栄誉賞授与なんかも取りあえず止めろやであり、つくづく偉そうな事言うけど、もっと一人一人謙虚になって、「日本スゲー!!」なんて偏狭な現実逃避番組ともオサラバして、己の器を知らなければいけないんじゃないの?です。

|

« イチローのマリナーズ復帰はもっと歓迎されていると思いきや・・・・・・・・ | トップページ | 東京都道442号北町豊玉線走行レポート »

スポーツ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/73062739

この記事へのトラックバック一覧です: 私の「外れた方が良い」予言-イチロー&羽生結弦は東京五輪とほぼ同時期に引退、そしてそれは日本の更なる衰退、日本オワタの幕開けになる:

« イチローのマリナーズ復帰はもっと歓迎されていると思いきや・・・・・・・・ | トップページ | 東京都道442号北町豊玉線走行レポート »