« おんな城主直虎第36回-「彼の出番もほんの僅か?虎は龍にますますぞっこんになる!!」 | トップページ | シンガポールで初の女性大統領登場 »

2017/09/11

マツコはガソリーヌが自民議員でも同じ事言えるの?(※9/12追記あり)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170911-00000554-sanspo-ent

マツコ、山尾氏へのバッシングは「ちょっとたたきすぎだよと思う」

9/11(月) 17:45配信    

    

サンケイスポーツ

 タレント、マツコ・デラックス(44)が11日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に生出演。7日発売の「週刊文春」で既婚の男性弁護士(34)との交際疑惑を報じられ、民進党を離党した山尾志桜里元政調会長(43)について言及した。

 マツコは「基本的には悪口が楽しい、人間は」と前置きしたうえで、「ちょっとたたきすぎだよと思う。悪口をみんなで陰で言い合って、楽しませてもらっているからありがとうで終わらせればいいのに、その人の人生を終わらてしまうぐらい、根こそぎやっちゃうじゃない、いま」とバッシングの嵐を懸念。「陰口たたくにしてもオシャレになってほしい」と呼びかけた。

 週刊文春によると山尾氏が党幹事長に内定した今月2日、名古屋から新幹線で男性弁護士と隣同士の座席で東京に移動。同じく不倫疑惑が発覚した自民党の今井絵理子参院議員のように車内手つなぎはなかったものの、東京都内のホテルで1泊したという。

 山尾氏は7日に離党届を提出し会見で謝罪文を一方的に読み上げた。いつもの威勢の良さはなく、涙目で報道陣の質問を一切無視していた。

確かにマツコ氏の意見は「部分的には」一理あります。文春なんてアニメや洋画見ない人には知名度低いであろう(指原莉乃氏主演の某ドラマとかでも顔出し出演した事もありましたが)浪川大輔氏までターゲットにしていたけど、全く関係ないその他大勢の皆までも野次馬根性的に不倫とか騒ぎすぎなのは確かにあります。北朝鮮情勢(アントニオ猪木氏もどうせ態々行くぐらいなら金正恩委員長にビンタでもしてやれよ、命の保証はしないけど※)とかそれどころじゃないのにね。

しかし、一般人なら全く当事者同士の問題だけど、そういう報道されている人達って社会的に影響力がある人達で、各々の得意分野をもって発信し、社会貢献していく責務がありますからね。別にそういう人達も、ぶっちゃけガソリーヌも含めて「ああ、こいつもやっていたのね。」程度な受けとめしているんで、このブログで態々取り上げるつもりなんて無いですが・・・・・・

引退をほのめかしたヒラリー・クリントン氏だって私用に使っていたメールを公務に使った脇の甘さを見せたのが大半のメディアも応援していた筈の大統領選挙でトランプ氏に負けた大きな要因の一つとなったじゃない(カマラ・ハリス氏等も絶対マスコミが持て囃すほどの能力なんかないと思う。日本でなら野田聖子氏や高市早苗氏クラスかそれに毛が生えた程度)ですが、私生活で自分の事すらロクに管理できない人間がどうして高い給料や社会的名声が引き換えに与えられる仕事なんか出来ると言うのか。例えば斎藤由貴氏なんかももう母親役なんて無理でしょだけど、ましてやガソリーヌは、実際はヒステリックに政権サイド(や維新サイド)をがなり立てて罵倒した等品性下劣で中身なんかなかったけど、待機児童問題等一般庶民の救世主として円滑な社会生活を送れるべく尽力していて、例の「保育園落ちた日本死ね」も流行語大賞になったほどだったし、自民議員達の不倫についても散々叩いてきたんでしょ?言ってる事とやってる事があまりに違い過ぎると言うか、チョー偽善者だもの。

マツコ氏もガソリーヌももし自民議員だったら同じ発言していたの?で、勿論今井氏や宮崎氏の不倫についてもさっさと議員辞めてくれだけど、同じ不倫でも自民かその他野党議員かでマスコミやコメンテーター達も態度違くないか?

マツコ氏と言えばまた、某国民的女優の整形も暴露したらしいけど、これもネトウヨも含む右寄りの人達がしきりに主張するウォーギルトインフォメーションプログラムとかGHQ洗脳論とかと同じなんだよね。GHQ洗脳論について言えば、「確かにそんな悪くない事、やってもいない事まで悪いとか言われ続けては余計自分達も何がいけなかったのかまで客観的に振り返りたくなんかないよね。何でも存在自体認めたくない連中のせいにした方がずっと楽だよね~でも、自虐史観ガーー左翼ガーーとか言うけど、右寄りの人達が一番自虐的で一番過去に囚われているよね。そしてそうした過剰な被害者意識とかも死ぬほど嫌いであろう中国・韓国人と重なり合うものあるよね。だけど、冷静に考えれば、彼ら彼女らの視点からだけでなく、私達からも「さもありなん」なお話で、別に衝撃の事実でも何でもないのに、「凄い良い事言ってやったぜ!!」としたり顔しながら語るのは、別の悪行で話題になっているあの人風に言えば、「違うだろーーーー!!違うだろ!!」なのですがね。私から見れば。

この人はアニメ論についてもかなり偏った主張した事あって、たまにマトモな事を言う事もあるけど、あくまでたまにですね。同列にされてはご本人は心外に思うかもしれないけど、結局マスコミとか周囲が面白がって身の丈不相応に出させて中身のない発言も多いのに、勘違いに拍車をかけているという点では、私から見ればマツコ氏は上西氏や遠野なぎこ氏とかと同類ですよ。マツコ氏が言わなくても、芸能ニュースとか興味ある人は特にヒロイン格の女性芸能人はかなり大半が整形なのもそれぐらい皆知ってるよだけど、まあこの人が出ている番組を私が自発的に見る事は今後も永久にないかと思います。

【以下9月12日追記】

※猪木氏についてだけど、「今回の訪朝も何か意味あったのか?」と思いきや、思ったより仕事してきたみたいで、誤解してましたね。マトモな国じゃないだからこそ、彼みたいに生の声を聞ける人をパイプにするのも大事という事ですか。何か少しでも解決の糸口とかになれば良いですね!!

|

« おんな城主直虎第36回-「彼の出番もほんの僅か?虎は龍にますますぞっこんになる!!」 | トップページ | シンガポールで初の女性大統領登場 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/71681595

この記事へのトラックバック一覧です: マツコはガソリーヌが自民議員でも同じ事言えるの?(※9/12追記あり):

« おんな城主直虎第36回-「彼の出番もほんの僅か?虎は龍にますますぞっこんになる!!」 | トップページ | シンガポールで初の女性大統領登場 »