« 中進国の罠ってホントにあるのか | トップページ | マクロンの大統領選挙勝利はもっと苦難な道のりの始まり »

2017/05/07

キムタクをもっと嫌われ者にする気か?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000002-ykf-ent

キムタク、異例のジャニーズ“超速入閣”決定的 夫婦共演も解禁、あの人たちとのW主演も

夕刊フジ 5/6(土) 16:56配信    

 

 異例の“超速入閣”が決定的となりそうだ。元SMAPの木村拓哉(44)がジャニーズ事務所幹部就任へ足固めに入るようだ。無敵の冠を武器に芸能活動を続けてきた木村だが、本格的なソロ活動はこれから。今秋には木村以外のメンバーの事務所独立も噂されるなか、リミットを外して一気に地位を築く構えだ。

 現在公開中の主演映画「無限の住人」で異例の大プロモーションを展開し、多忙の木村は今後、数カ月におよぶ休養に入るとみられている。

 「休んでいる期間は、家族サービスを最優先にのんびりと過ごすようだ」(映画関係者)というが、木村が“脱SMAP”を大々的に世間に打ち出すのは休養明けからになる。

 まずは、これまで実現しなかったジャニーズ幹部ツートップとの共演だ。お相手は歌手、近藤真彦(52)と少年隊の東山紀之(50)が濃厚だ。「無敵の冠だったSMAPの名前が外れて、木村の真価が問われる局面に入る。そこで、これまでやらなかった近藤、東山とのダブル主演企画をテレビ局、映画会社と計画しているようだ」(同)。

 木村の門出を祝うにあたり、強力な先輩2人がセットでつくとなれば話題沸騰。なおかつ、近藤、東山、滝沢秀明(35)に次ぐ事務所における「4人目の幹部」のポジションを確立できるという目論見だ。

 さらにもう一つのハードルも超えるという。

 これまで実現しなかった夫婦共演も解禁する構えなのだ。2000年12月に歌手、工藤静香(47)と結婚。2児の父親でもあるが、近藤、東山とともに「SMAPを育てたマネジャー女史の意向で共演ができなかった」(芸能関係者)。だが、マネジャー女史が事務所を離れたことで共演ハードルが下がり新たなキムタク像を作る上で一助になるとみられる。

 「現在、検討される夫婦共演はCMか単発ドラマが有力。アイドル歌手ではなく、役者で活動するならば、夫婦や家族のイメージがプラスになることもある」と在京民放関係者。

 実現すれば、話題性はもちろんだが、事務所の方針としても「家族や夫婦で売っていく形を打ち出せることで、より稼げる手段を増やせるのも大きい」と芸能プロ関係者は見通す。

 その旗振り役として木村が担う期待は大きく、解散騒動で、最もキャリアアップを実現しそうな情勢だ。 

昨日放送されたメレンゲの気持ちをたまたま目にしたら、役作りの為に体重10キロ増やして男っぽくなっていた真剣佑氏伊野尾慧氏が和やかな雰囲気でトークしていた姿が見えたのが印象的でしたが・・・・・・・前者が役作りしてまで出演する予定の映画は言うまでもなくジョジョの事で、そのジョジョと同じ三池崇史監督の無限の住人、思ったほどヒットしなさそうらしい。興行収入10億にも届かないのではな声も聞かれるけど、アレだけ宣伝したのも何だったのかなあですね・・・・・・・公開直前に放送されたスマステーション、ご飯の友、ふりかけ特集やっていて、中居氏が香取氏と初共演していた姿も目にしただけにキムタクと他の4人には目には見えないけど、とても厚い壁が出来てしまっている様にも改めて見えました。

検察側の罪人も実際はキムタクは実質二宮氏のバーターだとか、いやそもそも発表自体無限の住人の不発から目をそらさせる為だったんだとか色々良くない指摘もされていますが、今度はこれですか。と言うかまた、現在舞台も公演中らしく、主演映画こどもつかいの公開も予定されている等それなりに仕事もしているらしいけど、タッキーがあの若さで既に幹部ってある意味凄いですね。

彼ももっと上手く売り出せたんじゃないかな疑問も無きにしも非ずだけど、この情報がホントだとして、余計世間からの反感を買うだけですよね。最近も〇〇妻とかで見かけたヒガシはともかくとして、中森明菜氏絡みの悪行とか知っている人は知っているマッチとの共演なんて何のブラックジョークなのかな?ですが・・・・・・・・・シュワちゃん&スライみたいに脱獄犯でも演じさせるつもりなのか?(この2人の某共演作はさすがにアクションは全盛期ほどではなかったながらもさりげなくセルフパロディも織り交ぜられていて、普通に良作だったと思いますが)いや、そんなわけないか・・・・・・・・・

何だか故意にキムタクをもっと嫌われ者にしようとしている様な構想で、正直首をかしげますね。徹子の部屋では黒柳氏の質問に「逆にベタベタしてたらちょっと怖いですよね。20年以上一緒にいる奴らが。」とか言っていた様で、まあ人間ですから必ずしも仲良しだったなんてのも当然あり得ないでしょうし、不祥事とかも決して無縁ではなかったけど、今までの人生の半分以上、単なるアイドルグループにとどまらない、平成日本そのものの象徴だったSMAPのメンバーとしてもここまで築いてきた栄光って猶更一体何だったのかな?な感じで。最近の過去エントリーでも偏見かもしれない事を自覚の上で世界、そしてもっとそうである日本の何人かの女性幹部達のダメっぷり、そしてその近年の最たる例が某東京都都知事とも言及して、勿論権力を握った女性が皆ダメなわけでもない。飯島氏は有能だったけど、メリー&ジュリー親子も大塚家具の社長も分野は違えど、彼女らと同類項でしょう。もはや。クレイジーダイヤモンドで是非再生できないものですかね?いやアレは物質的には出来ても、精神的には無理か・・・・・・・・・・今年の9月でどうなるか分からないけど、まあ他の4人は別の事務所でそれぞれ心機一転頑張って下さいです。絶対どこかしら受け入れてくれる筈です。

|

« 中進国の罠ってホントにあるのか | トップページ | マクロンの大統領選挙勝利はもっと苦難な道のりの始まり »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/70488963

この記事へのトラックバック一覧です: キムタクをもっと嫌われ者にする気か?:

« 中進国の罠ってホントにあるのか | トップページ | マクロンの大統領選挙勝利はもっと苦難な道のりの始まり »