« ジョジョ8部ジョジョリオン感想-第10巻「次なる謎の男は球団職員?やらなきゃやられる!!つるぎの覚悟!!」 | トップページ | ジョジョ8部ジョジョリオン感想-第12巻「とんでもない彼氏を連れてきた鳩!!そして明かされた過去の邂逅!!」 »

2017/03/09

ジョジョ8部ジョジョリオン感想-第11巻「一体何人いる?果てしない?岩人間達との戦い!!そして定助の・・・・・・」

前巻での予告でのセッちゃんはどうやら謎の女が定助の事をそう呼んでいた様ですが・・・・・・漸く康穂&つるぎは定助と合流しましたが、定助は鈍感ですね。(苦笑)つるぎも彼に対しては何か特別な感情が芽生えていた様ですが、そんなのに拘泥していられる暇は勿論ない。

直後定助が出会った女は作並カレラと言ったらしいですが、容姿は康穂にも勝るとも劣らずながらも行儀が良かったとはお世辞にも言えなかった。スタンド能力も悪用して焼き鳥屋から金を・・・・・・ってスタンド名と言い、能力と言い、一巡後(語弊がある言い方ですが)の山岸由花子でしょうね。彼女は。

射程距離が短いという弱点を抱えながらも、頭の禿げた親父に毛を生やすサービスもやっていて、これは焼き鳥屋へのイチャモンよりはまだマシながらも定助には誤解されて・・・・・・・やや陳腐ながらも価値観も定助と真逆だったからなかなか本名言わなかったけど・・・・・・・まああのラッシュ時の口癖からある程度はお察しでしたが、読みづらい名前はジョセフと承太郎、髪形は仗助を彷彿とさせられたみたいで、ついにもう1つ大きな事実が明らかになった様です。

そして次なる敵スタンド使いは・・・・・・・・そう言えば1部ではダリオ逮捕に関わったお偉方のおっさんがスピードワゴンの注意も空しくディオに襲われ、2部ではスモーキーをいじめ、ジョセフにもちょっかいだしてしっぺ返しを食らう、3部では不審者DIOを拘束しようとして、4部では仗助の祖父アンジェロの逆恨みを買って、5部ではアバッキオの先輩が・・・・・・でしたが、あの後手錠を同僚に外してもらえたのですかね?ジョジョでは犬もだけど、警官もたびたび受難が目立ちますね?(2部は自業自得だけど)

今度は乗車距離の短さに舌打ちしたタクシー運転手も標的にした等怖いものなどないかに見えたカレラですが、吉良死亡を聞いた時の反応は明らかに普通じゃなかった。そして前述の五月蠅い警官コンビも黙らせたエイ・フェックス兄弟が彼女を襲う!!定助がいなかったらあのまま死んでいたなと言うか、ソフトアンドウェットってマジシャンズレッドの炎も消せるのかなあでもありますが・・・・・・・・・

毒ガスのスタンド能力者だったらしい弟の方はまだ射程距離がカレラのラブラブデラックス以上に短いとかの弱点があった。兄の方が能力厄介だった感じですね。カレラもそうなりかけていたけど、スタンド使いでもワケ分からない内にぶっ殺されます。下手すりゃ。そして兄のショット・キーNO.1で定助を動けなくした所で、弟のNO.2で毒殺しようとした様ですが、2人力を合わせて一層その能力は発揮されるのも想像に難くなかった。

ここで岩人間の詳細な設定も明かされた様ですが・・・・・・他の動物、例えばハクジラなんかは歯から年齢を推測する事が出来る様ですが、表面のひびの本数から岩人間は年齢が分かるらしい。ロブスターとかみたいに脱皮する事も出来て、推定寿命もかなり長い様ですが、「休んでいることの多い漫画家」って、一至と義博の事かーーーーーーーっ!!(悟空風)しかし、何故彼らみたいな人種も登場したのか?何故彼らの95%がスタンド使いなのか?まだまだいくつも謎がありそうですね?

どさくさに紛れてトンズラこいたかと思いきや、最後の最後で美味しい所を取ってしまったカレラですが、ポジションは由花子でも立ち回りは裕也を彷彿とさせられたものもありましたね。と言うか、7部でも「考える事をやめた」とかあったけど、8部はホントセルフパロディ多いですね。さあ残り3巻、一気に感想行きたい所だけど、14巻は入手できても、12&13巻、近所のブックオフに行っても無かったですね。しかし、7部も途中でWJからUJに移籍して、単行本巻数も24巻と過去最多で発表期間も7年3か月と過去最長となったけど、8部はあと何年連載続くのですかね?ネットでも指摘されていた通り、明後日で6年になるけど、震災10年後の2021年4月号まで続けるつもりなのだろうか?11巻まではまだ黒幕っぽい手合いは登場していないようですが・・・・・・・・・・・

|

« ジョジョ8部ジョジョリオン感想-第10巻「次なる謎の男は球団職員?やらなきゃやられる!!つるぎの覚悟!!」 | トップページ | ジョジョ8部ジョジョリオン感想-第12巻「とんでもない彼氏を連れてきた鳩!!そして明かされた過去の邂逅!!」 »

ジョジョ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/69863703

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョ8部ジョジョリオン感想-第11巻「一体何人いる?果てしない?岩人間達との戦い!!そして定助の・・・・・・」:

« ジョジョ8部ジョジョリオン感想-第10巻「次なる謎の男は球団職員?やらなきゃやられる!!つるぎの覚悟!!」 | トップページ | ジョジョ8部ジョジョリオン感想-第12巻「とんでもない彼氏を連れてきた鳩!!そして明かされた過去の邂逅!!」 »