« 新テニスの王子様第206・207・208話-「仮面ライダーWのフィリップらとのバトルで新境地を開いた天才くん!!そしてアトーベ様の更なる芸術的パフォーマンスを堪能せよ!!」 | トップページ | 大谷選手が謝罪する必要はないとは思うが・・・・・・ »

2017/02/05

心情は理解はできるが、親の擁護は石原良純にはプラスにはならない(※2/8に追記しています)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000091-spnannex-ent

石原良純「権力ある人が…」“親の負の遺産無視”指摘の小池知事にかみつく

スポニチアネックス 2/5(日) 11:36配信    

 俳優でタレントの石原良純(55)が5日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。番組コメンテーターとして都政について語ったことに、小池百合子都知事が疑問を呈したことについて「権力のある人が一個人について言うのはどうか」とかみついた。

 テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)の月曜コメンテーターを務める石原。同番組では先月16日に豊洲市場のモニタリングについて報道し、石原も持論を示していた。小池知事は自身のツイッターに番組の画面を掲載し「別人格とはいえ、コメンテーターらしき人に、親の負の遺産を無視して都政について語らせるのはどうかと思う」とツイート。名前こそ出していないが、豊洲問題のキーマンの一人とされる石原慎太郎元都知事の息子である良純がコメントしていることへの疑問を示していた。

 この日、石原はテレビには多面的な部分があるとして「そのテレビの面白さを否定されるのは面白くない」と不満顔。さらに、名前は出ていないものの「権力のある人が、一個人について言うのはどうかなという気がする。知事がこういう形で言うべきじゃない」と語気を強めた。

 吉本新喜劇の小籔千豊(43)が「お父さんのことでごちゃごちゃなっているのに『息子が言うんかい』って思う気持ちも分かる」と小池都知事に肩入れすると、石原はさらにヒートアップし「それを知事が言っちゃいけないっていうこと!」と怒号。白熱する2人に、メーンコメンテーターの「ダウンタウン」松本人志(53)は、気象予報士の顔を持つ石原になぞって「雲行きが悪いです」と場を収めるしかなかった。

http://route-125.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/2017-7306.html(関連過去エントリー「こんな事言ってて2017年は小池都知事大丈夫か?(※2/4に追記しています)」)

石原良純氏は、テレビ東京新春ワイド時代劇での高橋信長(原作は故・山岡荘八氏)で弟の信行役で出演されたのも何気に印象に残ってますが・・・・・・・小池都知事への「厚化粧」発言も単なる誹謗中傷だったけど、どんなに失言・暴言が目立つ等人間性悪くても慎太郎氏は良純氏にとってたった一人の父です。ましてや、上記関連エントリーでも、小池氏の都知事としての姿勢にも疑問を呈しましたが、どうも豊洲問題も都議選共々慎太郎氏等政敵への攻撃に利用していて、再調査もその時間稼ぎではないか?でしたが、彼女にはホントにこの問題を解決する意思があるのだろうか?繰り返し言いますが、興味ない事業を丸投げして問題を引き起こした責任は確かに退任直前は高級パート(週数回しか都庁に出勤しなかったという)と化してもいた慎太郎氏にあります。擁護するつもりは全くないです。しかし、「親の負の遺産」とも言った様ですが、小池氏にも現役知事としてそれに正面から向き合い、問題を解決させていく責任があります。彼女は果たしてそれが分かっているのだろうか?慎太郎氏の責任追及はもっとそうした解決の目途がついていった所で、中立的に判断できる弁護士とかも使って突っ込んで検証なりすればいい。何故そこまで必死になっているのだろうか?強い違和感を感じます。

だから、多くのヤフコメ民がそうしている様に、良純氏のこの反論は一方的に叩かれるほどの発言でもないのですが、結局はヤフコメ民ならばsun氏やjwg氏のコメントが、まあ正論なのでしょうね。ベッキー氏も、「恋愛したいとたまに思う」云々の発言も、態々公共の電波でアピールすべきなのかな?ですが、もう不倫等した彼女や乙武氏共々この件に関しては我慢して余計な事は言わない方が良いと思います。良純氏が反応すれば反応するほど、マスコミや周りの芸能人も面白がって、小池氏の思うツボにもなるだけです。小泉孝太郎氏がそうである様に、良純氏も近親者とはまた違った分野でもっと一定以上の地位を確立できる様頑張って下さいです。

と言うかまた、他にも個人のし好の問題だろ、いい加減それで何か他人に迷惑かけてんの?だけど、から揚げにレモンかけるのはアリかナシか?とか、和田アキ子氏の出川哲朗氏への電話強要はパワハラか否か?とかホント日本はまだまだ平和なんだなあと言うか・・・・・・・・・和田氏についても、「そんな周りもゴチャゴチャ言うぐらいなら、ヒガシには松潤や山田(涼介)くんに、池内かガッキーにはマギー(ベッキー氏は正直好きじゃないけど、彼女がしばらく活動自粛を余儀なくされて、この子が御咎めなしなんてのもおかしいし)に同じ事させてみろよ。芸能界のゴッド姉ちゃんなんだから事務所の圧力なんか怖くも何ともないだろ?それでもう許してやるよ。」ですけどね・・・・・・・・・・

【以下2月8日追記】

千代田区議選は結局小池知事が推した現職(と言っても、もう70代半ばのじーさんだが)が勝って、内田氏に引導を渡したみたいですね。で、今日職場食堂のテレビでひるおび見たら、石原氏が参考人招致に応じる様な事言っていて、彼も「記憶にございません。」等対応良くなく、ヤフコメでも指摘していた人いたけど、何故当時の担当者にも事情聴取しない?そうした問題提起とかいつまでもキングメーカー気取りでいる老害に引導を渡すのは結構であると言うか、もっとやってほしいけど、果たしてその先にホントの都民ファーストな東京大改革って実現するのだろうか?色々精力的に活動している様に見えて、未来への明るい展望が見えてこない。そもそも竹中平蔵氏とも組んでいた様で、別に今さらこんな事私などが賢人ぶってドヤ顔でいう事でも何でもないし、就任後半年ほどしかたってないから時期早々かもしれないけど・・・・・・孝太郎氏のお父さんでもある上司の手法も模倣した政略家ではあっても、政策家にはなれない限界を露呈し、多くの都民に残るのは色々踊らさせたけど、この人の目指した都政って何だったんだろう?な空虚感と失望感だけなのではないかです。何度再選されようが、この人のそういう本質は変わらない。残念ながら評価点も皆無ではないながらも、特に豊洲問題を巡る言動でこの人を支持出来るか、はなはだ疑問であると評さざるを得ないです。

|

« 新テニスの王子様第206・207・208話-「仮面ライダーWのフィリップらとのバトルで新境地を開いた天才くん!!そしてアトーベ様の更なる芸術的パフォーマンスを堪能せよ!!」 | トップページ | 大谷選手が謝罪する必要はないとは思うが・・・・・・ »

社会」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/69491645

この記事へのトラックバック一覧です: 心情は理解はできるが、親の擁護は石原良純にはプラスにはならない(※2/8に追記しています):

« 新テニスの王子様第206・207・208話-「仮面ライダーWのフィリップらとのバトルで新境地を開いた天才くん!!そしてアトーベ様の更なる芸術的パフォーマンスを堪能せよ!!」 | トップページ | 大谷選手が謝罪する必要はないとは思うが・・・・・・ »