« おんな城主直虎感想第四回 | トップページ | 蓮舫にまたまた標的にされた稲田大臣、何故こんなに打たれ弱い? »

2017/01/30

中日、2017年新ユニフォーム全公開される

http://dragons.jp/news/2017/uniform2017.html

サードの昇竜ユニフォームは悪くないデザインだと思いますが・・・・・・・一番先に公開されたホーム用からロード用もどういうデザインになるか想像ついたけど、まあその通りと言うか、落合時代(04年型)のマイナーチェンジ版みたいで新鮮味には欠けますね。中日のユニフォームってまた、監督が代わる毎に前任監督カラーを一掃する様なデザインのユニフォームがしばしば採用されている感がある(まあ、星野時代のドジャーススタイルも15年型同様1950年代の先祖返りとも言えるし、故・川上哲治氏入団時のユニフォームを基にした巨人61年型を意識したであろうダブルラインのユニフォームを採用していた事もあったけど)けど、今回のこの落合カラーの「復活」はGMとしてはダメだったながらも監督としてはたとえそれが遺産含みだったとしても球史最高の黄金期を築いたから、あの強さをもう一度・・・・・な待望故だったのでしょう。実際現監督が落合氏が連れてきた森繁和氏その人ですからね。果たして新ユニフォームでドラゴンズは「燃え」て、元チームメートでコーチとしても横浜・中日でついこないだまで同僚だった辻新監督率いる西武との13年ぶりの日本シリーズ対決は実現するか?

|

« おんな城主直虎感想第四回 | トップページ | 蓮舫にまたまた標的にされた稲田大臣、何故こんなに打たれ弱い? »

NPB」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/69428993

この記事へのトラックバック一覧です: 中日、2017年新ユニフォーム全公開される:

« おんな城主直虎感想第四回 | トップページ | 蓮舫にまたまた標的にされた稲田大臣、何故こんなに打たれ弱い? »