« 今オフの巨人補強、これでホントに「大型」なのか?(※12/14に追記しています) | トップページ | ジョジョダイヤモンドは砕けない第三十七話-「ついにここまで来た!!今度こそ逃がさない!!町を守る為の最終決戦!!」 »

2016/12/04

ホントに「シロ」ならばアクション起こすのは早ければ早いほど良い(12/9に追記しています)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-00000005-tospoweb-ent

「コカイン疑惑報道」成宮寛貴 テレ朝の新ドラマ降板も

東スポWeb 12/4(日) 11:11配信    

 写真誌「フライデー」が、俳優・成宮寛貴(34)のコカイン吸引現場とされる疑惑写真を掲載したことを受けて、テレビ朝日が大混乱に陥っている。成宮は来年1月スタートの連続ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」(木曜午後9時)への出演が決定。すでに撮影にも参加していた。成宮も所属事務所も疑惑を完全否定しているが、水面下ではすでに成宮のドラマ降板が検討されているという――。

「就活家族」は平穏な家族が苦境に見舞われ、親も子も就職活動することになるという物語。ストーリーの中心となる家族の父親役には三浦友和(64)、妻に黒木瞳(56)、娘役が前田敦子(25)、息子に工藤阿須加(25)を据える。三浦がテレ朝で連ドラに主演するのは初めてとあって、テレ朝も力を入れている作品だ。

 出演者が発表されているのは今のところ、この家族4人だけだ。テレ朝関係者は「この4人を除く主要キャストの情報解禁を8日に行う予定だった。成宮の役どころは“前田が勤める会社の先輩で恋人”というもので、当然8日に発表するはずだったが、今回のスキャンダルを受けて、あわてて情報解禁をストップ。今後、どうするかは決まっていない」と頭を抱える。

 ドラマはすでに4話まで撮り終えているそうで、来年1月の放送開始に向けて順風満帆に進んでいた。そこに持ち上がった成宮の薬物疑惑。フライデーの報道に対して所属事務所は、強く否定する声明を発表しているだけに、このまま降板となるのは潔白を訴える成宮にとっても納得できないはずだが…。

「ドラマも映画も何かがあってからでは遅い。局としても万が一を考えて、成宮を降板させる方向で調整中と聞いている。もし降板させずにいる間に警察が動きだして逮捕、なんてことになったら大問題だし、“疑惑”の状態のままでもスポンサーが納得しないですからね」(芸能プロ関係者)

 現場での成宮の評判は良かったという。「いつもめちゃくちゃニコニコしていて機嫌がいい。他の出演者もスタッフも、周囲は誰も不審な点に気付かなかった」(ドラマスタッフ)

 それだけに成宮を気の毒がるスタッフもいるというが、「まだ放送開始前でよかった。撮り直したらお蔵入りにはならないから」という声も。

「成宮は、恋人役の前田と一緒のシーンが多かった。もし成宮が降板したら前田は撮り直しになるから、年末休暇もなくなるかもしれませんね。救いは成宮と三浦さんの撮影は、まだなかったこと。さらに三浦さんのスケジュールの都合で通常より1か月前倒しでクランクインしていたから、通常よりは時間的に余裕がある。ギリギリで放送に間に合うんじゃないでしょうか」(同)

 成宮のスキャンダルでテレ朝が受ける影響はこれだけではない。局の看板とも言える人気ドラマ「相棒」も大きな被害を受けそうだ。

「テレ朝は平日の昼間などで『相棒』の再放送を頻繁にしている。多くのファンがいて高視聴率を期待できるコンテンツだから、何度も再放送しているけど、成宮は3代目の相棒。今後の再放送に影響が出てくる可能性がある」(前出の芸能プロ関係者)

「相棒」には、大麻取締法違反の罪で起訴された高樹沙耶被告(53)も長期にわたって出演していた。10月に逮捕された直後、テレ朝は「相棒」の再放送を急きょ高樹被告が出演していないものに差し替えるなど、対応に追われた。

「成宮は逮捕されたわけではないので、しばらくは出演している回を再放送で流すだろうが、今後どうなるか分からない。これも頭の痛い問題になりそう」(前出のテレ朝関係者)

 成宮の“コカイン疑惑”が与えた影響は計り知れないものだったようだ。

就活家族ですか・・・・・・・・〇〇妻でも母親役で、いわくつきの過去を抱えていた娘(柴咲コウ氏配役)を白眼視していた周囲に啖呵切っていたシーンが印象的でしたが、他にもヤンキー先生が主人公の某学園ものドラマでの理事長役等娘の悪行も知っている人は知っているでしょうが、何とも皮肉な役柄が最近目立ちますね。黒木瞳氏は。

依然息子が引きこもっているらしい高畑淳子氏同様、ご本人が悪い事したわけではないですが、今回の話の主人公は彼女ではない。例えば、過去のフライデースクープについては実際発売直後リアルタイムで目にしたけど、故・尾崎豊氏は確かに顔にも殴られたような跡があったし、9割方他殺だったのでしょう。しかし、今回の成宮寛貴氏のコカイン疑惑については、カラーでの問題の写真も目にしたし、その時の音声記録も残っているらしいけど、クロだとは断定しかねると言うか、現時点では何とも言えない所も多々ありますね。虚言癖報道も一部あった福士蒼汰氏(そんな人には見えないですが)同様業界での妬みであるな説もあるようですが、ご本人の人となりが悪いだけならまだしも、薬物では何も相棒にせよ、不機嫌な果実にせよ、山田版金田一にせよ、トップコートのタレントだけが出演しているわけではないし、DVD化お蔵入り等他の大手有力芸能事務所だって不利益こうむりますものね。(相棒は高樹沙耶氏の逮捕も周知の通りだし、金田一もHey!Say!Jumpも・・・・・・・アレfだけど)

そう言えば、就活家族はまた、かっての彼のチームメートの息子さんとの共演作でもありますが、清原和博氏も来年の野球殿堂の候補から外れて、宮古島から帰ってきた時も注射跡が残っている腕や大きく膨らんでいた下腹部等逮捕前とあまり変わらない体型とかの様子とか撮られてしまって、まだ昔からの付き合い仲間ともコンタクト取っている様だし、江夏豊氏みたいに立ち直れるのか?ですが、悪い事は言わない。フライデーも過去にもいくつか問題を起こしてきた前科があるし、決して鵜呑みには出来ないのですが、成宮氏もこれ以上後手に回っていてはたとえそうだとしても良くない憶測とかますます広がってしまうし、スケジュール等調整も取りながら一刻も早く御自分がシロである事を明確に証明される方が良いです。今ならまだ間に合う!!為せば成る!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161209-00000129-spnannex-ent

【成宮寛貴直筆コメント全文】「今すぐ芸能界から消えてなくなりたい」

スポニチアネックス 12/9(金) 16:32配信    

 違法薬物を使用した疑いがあると報じられた俳優の成宮寛貴(34)が芸能界を引退することが9日、所属事務所「トップコート」から発表された。

【写真】意思固く…芸能界引退を発表した成宮寛貴

 成宮の直筆コメント全文は以下の通り。

 全ての原因を作ったのは自分自身だと承知しております。心から信頼していた友人に裏切られ複数の人達が仕掛けた罠に落ちてしまいました。

 この仕事をする上で人には絶対知られたくないセクシャリティな部分もクローズアップされてしまい、このまま間違った情報が拡がり続ける事に言葉では言い表せないような不安と恐怖と絶望感に押しつぶされそうです。

 今後これ以上自分のプライバシーが人の悪意により世間に暴露され続けると思うと、自分にはもう耐えられそうにありません。今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい。

 今後芸能界の表舞台に立つ仕事を続けていき関係者や身内にこれ以上の迷惑を掛ける訳にはいかない。少しでも早く芸能界から去るしか方法はありません。

 元々何もない自分をここまで育ててくださった関係者の皆様、本当にありがとうございました。

 応援してくださったファンの皆様、こんな形で去っていく自分を許してください。

 本当にごめんなさい。そして、ありがとうございました。

 2016.12.8 成宮寛貴

朴槿恵大統領の弾劾案可決は「ああ、やっぱりね」でしたが、これは「マジで!?」でしたね・・・・・・・・・今度の就活家族も既に四話まで収録終わったらしいけど、どうするの?事故か病気で死んだ事にでもするのか?ですが、私は彼はやっていないと信じたい。自分を犠牲にしてまで弟を進学させた家族思いな一面もある彼、ホントに薬やっていたのがバレそうで、世間からの同情も引くためにではなく、弟だけでない、周囲の人達に気配りできる優しさもあったからこそ、自分も辛いけど、他人に迷惑かける事がもっと辛いとか色々追い込まれた末の苦渋の決断だと取りたい・・・・・・・と思いきや、実際は・・・・・・だったらしいが、これも100パーホントかどうかは分からない。小池東京都都知事が事前に知らされていなかった都議会での質問にいくつか答えられなかった事についての報知の報道にも彼らの悪意等強い違和感が残って、マスコミは事実ではなく、事実を基にした手前勝手な願望等を報道しているのだ(今年の代表的な悪例は過剰なイチロー礼賛報道であり、アンチではない私から見ても目に余るものがあった)とかは分かり切った事で、今さら私などが賢人ぶって強調すべき事では全然ないのだけど、もし彼がホントにシロだったとしたら私の対マスコミ不信はさらに大きなものになるでしょう。(※以上引用記事から2016年12月9日に追記)

|

« 今オフの巨人補強、これでホントに「大型」なのか?(※12/14に追記しています) | トップページ | ジョジョダイヤモンドは砕けない第三十七話-「ついにここまで来た!!今度こそ逃がさない!!町を守る為の最終決戦!!」 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/68710167

この記事へのトラックバック一覧です: ホントに「シロ」ならばアクション起こすのは早ければ早いほど良い(12/9に追記しています):

« 今オフの巨人補強、これでホントに「大型」なのか?(※12/14に追記しています) | トップページ | ジョジョダイヤモンドは砕けない第三十七話-「ついにここまで来た!!今度こそ逃がさない!!町を守る為の最終決戦!!」 »