« ジョジョダイヤモンドは砕けない第三十八話-「ついに決着か!?殺人鬼の執念とあいつのまさかの復活劇!!」 | トップページ | ロックマンFCシリーズスマホ版配信は2017年のビッグな「お年玉」か »

2016/12/19

ムキになってまでノンスタ井上擁護してもウーマン村本には絶対プラスにはならない

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161219-00010001-abemav-soci

「お前は叩くぐらいの事してるの?」 ウーマン村本、“ノンスタ井上当て逃げ”批判する人々に苦言

AbemaTIMES 12/19(月) 16:02配信    

 12月17日深夜に放送されたインターネットテレビ番組『ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT』(AbemaTV)で、MCをつとめるウーマンラッシュアワーの村本大輔が、先日発生したNON STYLE・井上の当て逃げ騒動について言及した。

 この日の冒頭、いきなり中指を立てるパフォーマンスを見せた後で、「おわかりかもしれませんが、若干酒気を帯びておりますんでね」とホロ酔いモードで語り始めた村本は、「毎回観て頂いている方ならばわかると思うんですけどね、前回、ゲストが。NON STYLEの石田。そして、スーパーマラドーナの武智。わかりますか?」「まさか…あの日ですよ?あの日の、この番組終わった日です。終わった日の夜に、井上がああいう感じに…」と、はからずも前回の放送が行われた日のゲストが、井上の相方である石田明と、事故の際に井上の車に同乗していたというスーパーマラドーナの武智であったことを紹介。

 村本によると、同日は本番中にナイツ・塙宣之を交える形で、村本・石田・武智の4人が相方の愚痴について白熱したトークが展開されたことを受け、その流れで、放送終了後に石田・武智・村本の同期3人で飲みに行くこととなったのだという。

 無論、そこでも大いに盛り上がったというが、その際、相方・井上の「漫才愛のなさ」に苦言を呈する石田の話に乗る形で、武智もまた、井上に対して「俺、ホンマ、そういう漫才愛がないヤツ一番許されへんわ!」などと語気を強めて語っていたという。しかしその後、井上の事故が発生。

 そのため村本は「その日の朝に、井上について、わーっと悪口を言ってたヤツが、その日の夜の仕事帰りに井上の車に乗って帰ってる…ダサっ、コイツ!井上と一緒に帰ってるやん!あんな、朝一緒になって井上うわーて言ってたくせに」と思ったという。

 なお、騒動後に井上と武智からLINEのそれぞれメッセージが届いたことなどを紹介しつつ、井上批判を繰り返す有識者やネット上のユーザーたちに対して、「反省しろとか誰でも言えることですよ。そんな当たり前のこと大声で言ったところで何にもならない」「お前が叩いていいのか悪いのかっていう話」「お前は叩くぐらいのことしてるのか?どうなんだ?」と、村本らしい苦言を呈する形となった。

叩いていいのかってねえ・・・・・・・・・そりゃ人間だから誰しも過ちの一つや二つは犯すでしょう。何をして良いのか分からなくなって、正しい判断が出来なかった事だってあるでしょう。TVは日常的にはNHKの夜のニュースぐらいしか見ないんで、ノンスタにもウーマンにも特に強い興味も関心も無かったけど、たとえそうした過ちを犯したとしても、その後当たり前のことを当たり前にやっていれば、それ以上責めたりしないし、特に個人的に興味ない分野で活躍していた井上氏が飲酒とかしようが、逆に個人的に興味ある分野で活躍していた清原和博氏が宮古島に行こうが、そんなの好きにしろです。しかし、彼の場合はまだ相手の運転手は全治二週間の怪我で済んだのだから良かったけど、下手すれば死んでたかもしれないしね・・・・・・・・・・

正直ウーマンの村本氏も「誰?」で、大谷批判をタブー視させないとか言っていた張本勲氏もそうだけど、「何でそこまでムキになるんだい?あなた井上の何なのさ?SNSも利用して不特定多数の人達相手に色々パフォーマンスしてきたのだから、批判されるのも全く『想定の範囲内』なはずだろ?」ですね。正直な話。何だか松本人志氏のポジションも狙って、カッコいい擁護したつもりが却って墓穴掘って、それを取り繕うとしてまた却って反感買っている感じで、DIO様風に言えば、「全く賢い者のする事ではない」です。運転手の人だってもう許してあげてるんでしょ?

他にもロシアや中国とかとの領土問題とか、もんじゅ稼働問題とか、少なくとも「劇場」とも揶揄されている小池都知事は、言いなりになっていたであろう舛添氏や増田氏とかよりは全然マシだろでもあるけど、オリンピック問題とかもっと日本人の将来に関わる問題いくつも直面しているのに、売れっ子ではあっても大御所クラスではない一芸人が起こした事故(前述通り被害者が死亡する可能性もあったとはいえ)について周りが必要以上に騒いでいるなんて、日本もまだまだ平和なんだなあとも言うか・・・・・・・・・まあご意見番ぶるとしてもフィフィ氏とか池上彰氏レベルまでの見識を求めるのも少々酷なのだろうけど、何か芸人としての努力とか人格そのものを否定されているのならともかく、そうでもないのにいつまでも拘泥等するのは村本氏にとっても絶対プラスにはならないです。そんな暇があるのなら、どうもたまにバラエティ番組を目にしても笑う事がメッキリ少なくなってきているけど、天国に旅立たれた島木譲二氏やダウンタウン、ドリフターズ、ツービート、その他先輩芸人達に少しでも近づける様、己の芸域を高める様頑張って下さいです。村本氏については。

|

« ジョジョダイヤモンドは砕けない第三十八話-「ついに決着か!?殺人鬼の執念とあいつのまさかの復活劇!!」 | トップページ | ロックマンFCシリーズスマホ版配信は2017年のビッグな「お年玉」か »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/68910499

この記事へのトラックバック一覧です: ムキになってまでノンスタ井上擁護してもウーマン村本には絶対プラスにはならない:

« ジョジョダイヤモンドは砕けない第三十八話-「ついに決着か!?殺人鬼の執念とあいつのまさかの復活劇!!」 | トップページ | ロックマンFCシリーズスマホ版配信は2017年のビッグな「お年玉」か »