« 新春ワイド時代劇の廃止(中断?)は寂しいが・・・・・・ | トップページ | 伊野尾慧の相次ぐ女性スキャンダルもジャニーズ弱体化を象徴する事件か? »

2016/11/28

何かきな臭いぞ!?冤罪じゃないか?高裁での美濃加茂市市長の逆転有罪判決

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000043-jij-soci

美濃加茂市長に逆転有罪=贈賄供述「信用できる」―浄水設備汚職・名古屋高裁

時事通信 11/28(月) 13:41配信    

 岐阜県美濃加茂市の雨水浄化設備導入をめぐり現金30万円を受け取ったとして、受託収賄罪などに問われ一審名古屋地裁で無罪となった市長の藤井浩人被告(32)の控訴審判決が28日、名古屋高裁であった。

情報漏えい、別府署職員逮捕=地方公務員法違反容疑-大分県警

 村山浩昭裁判長は贈賄側供述について「客観的事実と符合し、相当に信用できると判断して差し支えない」と述べ、一審判決を破棄し、懲役1年6月、執行猶予3年、追徴金30万円(求刑懲役1年6月、追徴金30万円)を言い渡した。弁護側は即日上告した。

 「市長に現金を渡した」とする設備会社社長、中林正善受刑者(46)=贈賄罪などで実刑確定=の供述の信用性が主な争点となった。

 一審判決は捜査段階の供述の変遷を指摘し、信用性を否定。検察側が控訴し、控訴審では中林受刑者の証人尋問が改めて行われ、取り調べをした警察官が証人に立った。

 村山裁判長は「一審指摘の供述経過に関する疑義は、通常の記憶の減退や記憶喚起の過程として十分説明できる」と判断。2回にわたる現金授受の供述に符合する預金の出入りの記録があるほか、藤井被告と中林受刑者のメールのやりとりの内容などから、同受刑者の供述は信用できると結論付けた。 

http://route-125.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-4f08.html (関連過去エントリー「塩村文夏が俗物の塊であっても下劣な野次は許される事ではないけど」)

YOU TUBEでの動画でも数回歌を聴いた事がありますが、イケメンだったのに整形なんかする必要なかっただろなピート・バーンズ氏の急死や、ASKA氏の逮捕等ミュージシャンの不幸も相次いでいますが、以前、この藤井市長についても余談ながら「自民が支持した対立候補に勝って市長になったのに、その自民に入党してはたとえシロであっても、私が美濃加茂市民なら次の選挙では投票しない。」という様な事を言いました。

http://sawatarinaoki.blog.so-net.ne.jp/2013-06-22

実際、このある共産党関市市議会議員もブログで違和感を隠せないコメントを残していますが、どこにも既得権益等で甘い汁を吸っている連中はいるものです。藤井市長の自民入党も、もしかしたらそういう「美濃加茂のヌシ」でもある連中からも協力を得る条件としての事だったのでしょうか?しかし、ヤフコメとかでもさんざん指摘されているけど、何故証言の信ぴょう性等覆ったのか、イマイチ納得できないし、30万円程度でそういう汚職とかに走るか?自民に入党させて、ある程度コントロールが出来る様にしたと思ったら、結局言う事聞かなくなって、こいつ邪魔、これ以上市長務められたら困る・・・・・・という事で藤井市長はハメられてしまったんじゃないか?ですね。

実際また、そういう逆転有罪が下ったタイミングも良すぎだろ?と言うか、自衛隊の南スーダンへの派遣や年金改革法案とかへの批判を反らす為だよね?と言うか、かなり意図的なものが見え隠れしている様です。

http://news.infoseek.co.jp/article/litera_5315/

南スーダンへの派遣と言えばまた、自衛隊員に訓示してもいた稲田防衛大臣はこの様な疑惑も噴出してしまったし。そう言えば、黒人であるアメリカアフリカ軍の某元司令官も似た様な不祥事起こしてしまいましたよね。

http://www.sentel.com/about-us/sentel-leadership/

階級も降格された上で退役となりながらも、チャッカリ(?)某企業の役員に天下りした様で、トヨタの役員務めていた某元東部方面総監なんかクビだったのに、階級も下げられたし、金も返したからもう良いだろという事ですか。まあ、話それてるからこの人についてはもうこれ以上は触れないけど、弁護士なのに泣いた事もあった等打たれ弱い稲田大臣やこの某元アメリカアフリカ軍司令官とかとは違って、藤井市長はシロだろな気がしますね。そういう汚職に溺れる様な弱い人には見えない。いつになったら高校生に戻るんだな某名探偵も言っているけど、ホントにやってないのならいつも一つな真実を明らかにし、道半ばであろう改革をやり遂げるべく頑張ってほしいと思います。美濃加茂市民一人一人の真摯な選択も無駄にしない為にも・・・・・・・・・・

|

« 新春ワイド時代劇の廃止(中断?)は寂しいが・・・・・・ | トップページ | 伊野尾慧の相次ぐ女性スキャンダルもジャニーズ弱体化を象徴する事件か? »

地方政治」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/68625371

この記事へのトラックバック一覧です: 何かきな臭いぞ!?冤罪じゃないか?高裁での美濃加茂市市長の逆転有罪判決:

« 新春ワイド時代劇の廃止(中断?)は寂しいが・・・・・・ | トップページ | 伊野尾慧の相次ぐ女性スキャンダルもジャニーズ弱体化を象徴する事件か? »