« MLB、ついに2020年に32球団体制となる!! | トップページ | 天使過ぎるかどうかはともあれ・・・・・・橋本環奈には双子の兄がいた!! »

2016/11/26

ジョジョダイヤモンドは砕けない第三十五話-「悪運強し!!早人殺しを犯した吉良、ついに最終形態に!!そして露伴達は・・・・・・」

http://jojo-animation.com/story/35.html

11月にまさかの雪が降った等寒暖の差が激しい最近この頃ですが、四部ダイヤモンドは砕けないは本格的な夏を迎える少し前のお話、しかし、それもクライマックスにかなり近づいてきている様です。

やはり前回感想での予想通り、大倉美那子&中江悟のカップルが殺された直後に事件現場をかぎつけてきた承太郎先輩とは対照的に出番がカットされたかに見えた鈴美が冒頭で登場した。そして、ついに露伴先生達は川尻浩作と彼を尾行してカメラ撮影(と言うか、子供がどうやって買えたのだろうか。まさかしのぶにおねだりして買ってもらったとかは考えにくいし)していた早人の存在に気づき、近づこうとします。

ところが、その早人を自分の悪行がお見通しで、それをネタに脅してきたので衝動的に殺してしまった。親父・吉廣も駆けつけてきて、「何やらかしちゃったんだよ。一体この先どうすんだよ~」で、新手のスタンド使いも尽きた感もありましたが、吉良が追い詰められると爪を噛むのは、大河「葵 徳川三代」でも描かれていて、津川雅彦氏が視聴者の苦情にマジレス・反論していたけど、イライラすると爪を噛む家康の癖が元ネタだったのですかね。ところが・・・・・・・・・・・・

次の日の朝、早人はミョーな違和感を抱えながらも起きて、放送開始に気づかなかったニュースキャスターのアクシデントも見られながらもいつも通りの朝を迎えたかに見えました。しかし、浩作に成りすましていた吉良の様子が明らかにおかしい!!髪をオールバックにしていただけならただのイメチェンでしたが、自分が浩作に成りすました別人で、カップルとかも殺した悪行も早人にバレてしまったのに無駄に自信が漲っていて、今までにも増して不気味です。

多感な年頃、生前の、モノホンの浩作を尊敬するどころか軽蔑していた為か、自分に心を開いてくれなかった事への苛立ちがついに爆発してしまったのでしょう。しのぶがカップを割ってしまった早人にヒステリックになってしまったのも、彼女は可愛いだけに余計生々しいものがあったのですが、独特の不気味なテンションになっていた吉良はそんな喧嘩も収めてしまいました。そして早人にあからさまに見せつける様なキスも・・・・・・・・・・・・

自分より先に家を後にしたと思いきや、隠れていて早人の様子をうかがっていて、一緒に学校又は職場に行く事になった吉良と早人でしたが、繰り返し言う様に早人がどこで何をしようが彼は無敵になった様で、ついに本名まで自らばらしてしまった。更なる恐怖が早人が襲ったのは言うまでもない。別れた後、ついに露伴先生が早人に接触を試みたと思ったら・・・・・・・・・

どうやらキラークイーン第三の爆弾、バイツァダストが矢により発現してしまった事で、自動的に吉良を守る装置として早人に憑依してしまった様である。殺されたはずの早人が今こうして肉体的にはピンピンしていたのも、その能力によるもので、接触した露伴先生を始末したと同時に時間を一定時間戻し、憑依された人(この場合は早人)は記憶こそ残っているけど、ループ状態となり、それは吉良にしか解除できないらしい。さあ、早人はこのまま一生、その快楽も満たさんとする吉良に良い様に利用され続けるのか!?彼の孤独な戦いは果たして報われる時は来るのか?


まあ原作を知っている人には今さら改めて強調すべき事では全然ないけど、今回のラスボスもやはり時を操る能力を身につける事となりました。そして本当だったら、承太郎先輩や露伴先生らがかぎつけなくても、早人を殺した所でもうジエンドか?と思いきや、そういう悪い事実も「無かった事」になって、しかも早人を自分を守る道具として利用して絶対に自分を正体を暴く者などいなくなったかに見えた。悪運の強さも他のジョジョ歴代ラスボス達と変わらぬジンクスですが、このバイツァダストを発現した吉良とDIOが戦ったらどっちが勝つのでしょうかね。しかも、まあ出番自体は実は三部のアヴドゥルよりも少ない(全話数の四分の一程度。アヴドゥルは三分の一程度)露伴先生の離脱は痛い戦力ダウンです。ヘブンズドアーも色々応用効くスタンド能力ですしね。実写映画版も最後までやりたいという様な事言っていたけど、こういう所も再現できるのか・・・・・・まあそれ以前に来年公開のはせいぜい音石を倒す所までしか描けないだろうし、これが今後のジョジョのシリーズ展開に果たしてどの様な影響も及ぼすかですが、まあ今は取りあえずアニメ版の方を・・・・・・・ですね・・・・・・・・・・

|

« MLB、ついに2020年に32球団体制となる!! | トップページ | 天使過ぎるかどうかはともあれ・・・・・・橋本環奈には双子の兄がいた!! »

ジョジョ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/68589566

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョダイヤモンドは砕けない第三十五話-「悪運強し!!早人殺しを犯した吉良、ついに最終形態に!!そして露伴達は・・・・・・」:

« MLB、ついに2020年に32球団体制となる!! | トップページ | 天使過ぎるかどうかはともあれ・・・・・・橋本環奈には双子の兄がいた!! »