« 幕末OR戦国はしばらく続く?鈴木亮平は良い役者さんだけど・・・・・・・・ | トップページ | ジョジョダイヤモンドは砕けない第三十二話-「今度はあいつが味方に?仗助よ、君しかいない!!悪のスタンド使いから母と友を救え!!」 »

2016/11/04

新テニスの王子様第198・199・200話-「大河も大詰め!!晴信&信繁コンビの挑戦と起こるか?奇跡!!」

ジャンプスクエアも9周年を迎えて、今月号が記念号だった様ですね。表紙を飾ったのは双星の陰陽師で、他にもジャコとかジャンプキャラにも縁を持つ様になってきた花江夏樹氏のご結婚も記憶に新しい所ですが・・・・・・・・

参謀として目が不自由で戦えなくなっても兄達を支えているノア!!その彼が絶対の自信を持っているのは、鉄壁の守護(アイアンウォール)という2つのチェスのコマで、決して崩される事なんかないという。実際ゴウキ(鬼)も、その守備力の重要性をロシア系ドイツ人か?なボルクも引き合いに出しながら力説していましたが、アトーベ様の方はどうした?ドルギアスとの因縁等何か思うものでもあったのか?

しかし、信繁(幸村)に言わせれば、自分達はまだまだ攻めてなんかいないという。五感を奪う能力を発動し、黒人の兄ちゃんなスミスの聴覚がいとも簡単に奪われた!!どうやらアトーベ様はドルギアスではなく、彼らダブルスコンビの方を意識していた様ですが、そこで晴信(真田)がすかさず黒龍一重の斬を発動だ!!打球の軌道を変えて、そんなのもジャンは冷静に対処と思いきや、さらに鋭く曲がる!!一重ではなく、二重の斬だ!!フタエノキワミ、アッー!!じゃないぞ!!スピンオフらしい「明日郎前科アリ」も読んだからと言って混同するなよ!!(と言うか、何るろ剣意識してんだよwww許斐大先生よww)

予想外の曲がりまくる打球に観客席からもブーイングの嵐!!このまま所謂わけわからん殺しで乗り切るつもりな様ですが、今度は信繁が挫折も乗り越えた友に改めて特別な思いを抱きながら、球を打った!!ここで一重の斬を発動するも、ジャンも学習して、あえて一度目の軌道変化を見送った!!さあ、ここで今月のテニプリ語録だ!!


「構わんっ絶望の淵でひれ伏すがいいーーーーーっ!!」ww(BY晴信)


しかし、相手もダブルス、ジャンは落ち着いてクリスとも連携しながら返した!!そして独特の守備フォーメーションについた!!二重の極み、いや、二重の斬も完全に対応されてしまった様である?フーセンガム(丸井)や副部長(大石)、國母和宏(大曲)らも驚きを隠せない!!観客席も勢いづき、ドルギアス兄弟も兄はこれがまあ、若本ルガールまたは若本ベガばりにシンプルに「弱ぇ」と切り捨て、弟も弟で日光を浴びて気持ち良く背伸びしている!!もはや勝利は絶望的か?そうかと思えば、信繁が晴信を「ゲンイチローくん」とそれまで聞かなかった様な呼び方した!!どうやら彼らはあのテニススクールで知り合った様だけど、晴信はその時から帽子がトレードマークながらも可愛かったんですね。幼少時は。それが何であんな尊大なキャラになっちゃんだろうか・・・・・・・・・まあ無駄に自己顕示欲が強いのは彼に限った事ではないですが・・・・・・・・・


「実りの季節」と言うか、どうも先月末から急に寒くなった様なでもあるけど、ヒデヨシ(日吉)とナオミ(財前)のちびキャラバージョンフィギュア、なかなかカッコいいですね!!カッコいいと言えば、天才くん(不二)もミニアルバム出すらしいけど、12年9か月ぶりか。随分ご無沙汰だったんですね。

一番の関連ビッグニュースは今度の12月17・18日に幕張メッセで開催されるらしいジャンプフェスタ2017でしょう。スーパーステージに出演予定な他の連載作品では、青の祓魔師は岡本信彦&福山潤両氏のインタビューも掲載されていて、それぞれの意気込みとか普通に伝わるものはあったし、双星の陰陽師はと言うと、アニメ版オリジナルキャラらしい土御門御影役に承太郎先輩や殿(徳川)等も演じられている小野D氏が起用される事になったと言う!!浪川大輔氏はネットでも指摘されている様に、演技がハマっている役と微妙な役の差が目立っていて、最近目にした特に印象に残ったアニメでは、実写映画版では菅田将暉氏や吉沢亮氏とかが出ていたけど、男子高校生の日常は残念ながら後者だったかなあですが、小野氏のコメント通りW大輔コンビとして改めて頑張ってほしい!!

怪物事変も面白そうだけど、来月号から連載開始予定らしいし、TO LOVEるダークネスは特にモモとララのサービスショットが見所だったけど、その他ヒロイン達も相変わらず彼女ららしい元気な姿を見せてくれた。ライバル連載陣は多いけど、ますます負けてられない!!果たして幼少時から強い絆で結ばれた晴信&信繁コンビの奇跡の大逆転はなるのか?ますます目が離せないでしょう。

|

« 幕末OR戦国はしばらく続く?鈴木亮平は良い役者さんだけど・・・・・・・・ | トップページ | ジョジョダイヤモンドは砕けない第三十二話-「今度はあいつが味方に?仗助よ、君しかいない!!悪のスタンド使いから母と友を救え!!」 »

テニプリ・許斐剛」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/68254057

この記事へのトラックバック一覧です: 新テニスの王子様第198・199・200話-「大河も大詰め!!晴信&信繁コンビの挑戦と起こるか?奇跡!!」:

« 幕末OR戦国はしばらく続く?鈴木亮平は良い役者さんだけど・・・・・・・・ | トップページ | ジョジョダイヤモンドは砕けない第三十二話-「今度はあいつが味方に?仗助よ、君しかいない!!悪のスタンド使いから母と友を救え!!」 »