« 山田うどんが2016年度も秋冬メニューに切り替えた様だが | トップページ | 元気そうなのは良いのだけど »

2016/10/15

ジョジョダイヤモンドは砕けない第二十九話-「一難去ったが・・・・・・走れ!!仗助!!ハイウェイスターの本体を探せ!!」

http://jojo-animation.com/story/29.html

今度の新手のスタンド、ハイウェイスターは養分を吸い取るスタンドな様ですが、露伴先生を助ける為にも、仗助はその本体を探して、そいつをぶちのめさなければいけなかった。途中ゆりかごに乗った赤ちゃんとその母親にぶつかりそうになって、これはクレイジーダイヤモンドの能力(一旦壊してまた直す)を利用して切り抜けたけど、携帯電話で電話していた約2名はとばっちりくらっちゃいましたね。ホント、仗助みたいに他人から恨みを買いそうな事もやっていた主人公も珍しいけど、会社は何故この吉岡という男に10億も金が動く取引なんか任せたのか。若い社員にも大きな責任を伴う仕事を積極的に任せる社風だったのかどうかは知らないけど、上司の声はナレーションの大川透氏で便利屋的な起用でしたね。

その後も港に迷い込んだり、ガソリンが切れて・・・・・・・とアクシデントの連続でしたが、クレイジーダイヤモンドの能力はつくづく無限大という事で、ガス欠程度では動じず、追跡してきたハイウェイスターも目の前にあった車の中に閉じ込めた等強い自信が漲っていた様です。それでも、流石に本体が誰かの情報提供は康一に頼んで、彼もしっかりその役割を果たした様ですが、看護婦の姉ちゃん態度悪すぎ。(苦笑)私も2度入院経験あるけど、あんな態度悪い人いなかったぞ。

身長は当初は157センチ設定で、それでも小柄な方だったけど、その後周知の通り縮んでいって・・・・・・こち亀の両津は最初167弱設定で、あの世代(連載開始された1976年時点で35歳だから、1941年生まれで、王貞治氏や小泉元首相らと同世代という事になる)としてはちょい高だったのが、どうやら2009年時点で161となってしまった様だけど、康一は彼以上に縮んでしまったのでしょうね。姉ちゃんにも低身長ぶりもバカにされてもいたけど、勿論一般人な彼女には分からないであろうエコーズの能力で懲らしめてやったのだから、まあカタルシスはありました。

そして仗助はついにハイウェイスターの本体、噴上裕也の元にたどり着いたわけですが、女にモテてもいた様で、彼女らに世話してもらっていた等ハーレム状態。口が悪い姉ちゃんばかりでしたが。ここで力尽きて万事休すかと思いきや、いつの間に点滴で体力をある程度回復してと機転を利かせた。そして自分がけが人である事を逆手に取って、反撃を免れようとする、卑怯な(苦笑)策に出ましたが、クレイジーダイヤモンドの能力を持つ仗助にはそんなの通用しない。甥の承太郎先輩もDIO様の脚が治癒してからスタープラチナをぶちこもうとしたけど、やはり血は争えないという事でもあったのか、しっかり一度直してからぶち込む等つくづく仗助らしい活躍を見せてくれた様である。

らしいと言えば、最後の最後においても、露伴先生はツンデレでもあるという事なのだろうけど、ロクに感謝もしないで、仲直りは出来なかった模様。やはりあの火事で700万をパーにした恨みは小さいものではなかったのか。まあ彼ららしいとも言えたけど。そしてその頃、川尻家ではしのぶがどうやら猫を見つけた様だが・・・・・・・・・・


先日キャスティングなどが発表された実写映画版はシリーズ化する意向もあるらしいけど、るろ剣みたいに三回に分けてやるのかな?ちゃんと最後まで・・・・・・・なのかな?しかし、るろ剣は三回やって興行収入百数十億回収できて、個人的には百点満点で平均五十五~六十点程度で、福山雅治氏が思ったほど存在感ある役柄でもなかったのも拍子抜けでしたが、ジョジョ実写版もキャストだけでなく、撮影場所がスペインなのも不評な様で・・・・・・・・三池氏と言えば、テラフォーマーズも前日談的なドラマ版(監修という形で関わる)は決して褒められた出来ではなかったけど、悪い意味で制作陣の世界観みたいな映画にはなってほしくない。このTVアニメ版の方は折角原作の世界観を良く理解されている方が作っておられるのだから。ジョジョに限らず、過去の異色作漫画等もっと振り替えられるべき作品はいくつもあるはずで、今回のジョジョTVアニメシリーズもそういう嚆矢みたいになればですが、実写映画版にはそういう良い流れを止めてほしくない。まあまずは、特に山崎賢人&真剣佑両氏が頑張ってくれですね。

|

« 山田うどんが2016年度も秋冬メニューに切り替えた様だが | トップページ | 元気そうなのは良いのだけど »

ジョジョ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/67961734

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョダイヤモンドは砕けない第二十九話-「一難去ったが・・・・・・走れ!!仗助!!ハイウェイスターの本体を探せ!!」:

« 山田うどんが2016年度も秋冬メニューに切り替えた様だが | トップページ | 元気そうなのは良いのだけど »