« 嘘だと言ってよ沙耶 | トップページ | ジョジョダイヤモンドは砕けない第三十一話-「仗助達を襲う罠!!親子の再会!!そして康一の運命はいかに?クライマックスに近付く運命の七月十五日!!」 »

2016/10/29

mugenオメガルガールの面白動画その17

https://www.youtube.com/watch?v=jLYRe9zj5tw

TAWA4氏という人が動画を載せている様だけど、今度は柴舟もセットで・・・・・・・という事ですか。でも、95中ボスバージョンなら、逆木氏よりもルガール同様新居氏ボイスの方が良かったけど、技のバリエーションが・・・・・・・という事で前者を採用したのか。と言うかまた、95柴舟ももっと強くても良かったですけどね。息子(京)より闇払いの性能が良いだけでは物足りなかった。

香取慎吾氏が声優だったアニメ版では殆ど出番がなかった右京が彼をKOしたのは流石ながらも・・・・・・・ルガールではやはり相手が悪すぎたか。その右京KO後の爺さん、誰?と思いきや、ドラゴンマスターという、マイナー格ゲーに登場したB.DOSAという爺さんらしい。同じメイドインコリアなファイトフィーバー(ラスボスは日本人で、沢田研二氏がモデル?な容貌だったけど、声優はリョウや覇王丸とかでおなじみな臼井雅基氏だった)はプレイした事あったけど、ドラゴンマスターは多分ないです。栗橋のキャロムでは昔のアーケードゲーム選び放題なソフトが置いてあるけど、今度機会があったら・・・・・・・・・3人目はメルティブラッドの秋葉ですね。しかし、烈風拳→ゴッドプレスでほぼ終了、最後のブルー・マリーはRBS仕様かと思いきや、RBSDM仕様でクイックアプローチもあるこだわり様。そう言えばまた、この95版オメガルガールの勝利ポーズは実は胸を引っ搔いたわけではなく、返り血を胸に塗っただけだな意見も別のサイトで最近目にしたけど、でもちゃんと引っ掻いた様な音してるよね?

http://www.game-art-hq.com/wp-content/uploads/2011/10/Rugal-Bernstein-KOF-King-of-Fighters-boss-game-character-fan-art-boss-tribute-project-on-ga-hq-by-Jaredjlee.jpg

またこのカッコイイ(?)画像が載っているページを勝手に紹介して、先々月KOF14も発売されたらしいけど、ラスボスのバースにはこのルガールやオロチ、イグニス等のかってのラスボスだけでなく、アッシュやミヅキ等も取り込んでいるという設定があるらしい。ナイトメアギースもダウンロードコンテンツ(?)として登場した様だけど、新章1作目のラスボスにしては大物過ぎるなあと言うか、霞んでしまいそうですね。今度の新章が16あたりで完結したら、次の17はまたその総集編も兼ねたお祭りストーリーとなるのだろうけど、これで今度のルガールの復活は成るのだろうか・・・・・・・・・このバースに勝てそうなのはもはや範馬勇次郎ぐらいなものか?

|

« 嘘だと言ってよ沙耶 | トップページ | ジョジョダイヤモンドは砕けない第三十一話-「仗助達を襲う罠!!親子の再会!!そして康一の運命はいかに?クライマックスに近付く運命の七月十五日!!」 »

ゲーム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/68156597

この記事へのトラックバック一覧です: mugenオメガルガールの面白動画その17:

« 嘘だと言ってよ沙耶 | トップページ | ジョジョダイヤモンドは砕けない第三十一話-「仗助達を襲う罠!!親子の再会!!そして康一の運命はいかに?クライマックスに近付く運命の七月十五日!!」 »