« ソフトバンク、リーグ3連覇はもはや風前の灯火か | トップページ | 30周年が近い今だからこそロックマンも丸裸にする?今治バスタオルのこと »

2016/09/28

ジョジョ、ついに四部実写化キタァァァァーーーーー!!グレイト!!・・・・・・・・なのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00000329-oric-ent

実写『ジョジョの奇妙な冒険』続編も視野「第4部すべてやりたい」

オリコン 9月28日(水)15時13分配信    

 荒木飛呂彦氏(56)による長編人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』が、山崎賢人(22)主演で実写映画化されることが28日、都内で行われた記者会見で発表された。『藁の楯』『テラフォーマーズ』の三池崇史監督がメガホンをとり、日本を舞台にした第4部を映画化し、タイトルは『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(2017年夏公開)。続編を期待させるタイトルに、プロデューサーの平野隆氏は「第4部をすべてやっていきたいという思いがあって、第一章とつけさせていただいた」と説明した。

【動画】イベントには山崎賢人、神木隆之介ら豪華キャストが勢ぞろい

 山崎が主人公・東方仗助を演じるほか、広瀬康一を神木隆之介(23)、山岸由花子を小松菜奈(20)、虹村形兆を岡田将生(27)、虹村億泰を真剣佑(19)、片桐安十郎を山田孝之(32)、空条承太郎を伊勢谷友介(40)が演じ、仗助の母親役で観月ありさ(39)、祖父役で國村隼(60)の出演も発表された。

 東宝株式会社とワーナー ブラザース ジャパン合同会社が初めて共同製作・配給し、三池崇史監督がメガホンをとり、撮影はスペインで大部分の撮影が行われる。

 平野氏は、日本を舞台にした第4部を実写化するにあたり「日本人が、日本人が主人公、日本を舞台にした作品に挑むのは必然的。話もすごく面白いので、4部をやりたかった」と明かし、「4部自体も長いので、1作が2時間の尺では収まらない。第一章は1本でワクワクして楽しめる映画にしたいと思っているけれど、キャスト監督制作陣含めて、できれば観ていただいたお客さんの応援があって、その先の第4部をすべてやっていきたいという思いがある」と話した。

 外国人が主人公のシリーズもあることから、今後海外を巻き込んだ展開を聞かれると「まずは第4部を完結させたい。そのためにはあと数本必要。ほかのシリーズで日本映画が世界に羽ばたけるような夢は持っているので、シリーズを盛り上げてそういう形にしていきたい」とコメントした。

ついに実写映画版の具体的な話が大々的にアナウンスされたようですね。ジョジョ。しかし・・・・・・・・

承太郎先輩は、伊勢谷友介氏はイメージ通りかもしれない。祖父の良平も國村隼氏なら問題ないでしょう。しかし、康一も神木隆之介氏も最近るろ剣にバクマン。(ちなみにどっちも私は見ましたが)にこのジョジョとやけにWJ原作者に縁があるようで、彼もまだ・・・・・ですが、形兆も岡田将生氏ではイケメン過ぎるかなあだし、主人公・仗助役の山崎賢人氏や億泰役の真剣佑氏は演技力自体・・・・・・・だし、由花子役の小松菜奈氏もあのエキセントリックぶりを良い意味で開き直って表現できるか・・・・・・山田孝之氏も山崎氏と同じスターダストという事でバーターとしての出演だろうけど、アンジェロではちょっと勿体ない配役かなあです。三池崇史氏も面白い作品とハズレな作品の差がある(前者では「隣人十三号」、「カタクリ家の幸福」、「ゼブラーマン」等。「隣人十三号」は監督としての作品じゃないけどね)のですが、世界観の再現もさる事ながらやはりキャストですね。公開される前からあまりあれこれ言うのも野暮というものでしょうが、正直不安です。特に山崎氏も嫌いではないし、真剣佑氏も隠し子騒動(まあHey!Say!JUMPの連中も「お前らいい加減自重しろよ・・・・・」だけど)をも払拭させる様な演技力の向上を是非見せていただきたい所だけど・・・・・・・・・見終わったら「グレイトだぜ!!」。そう心から喜べるようなドラマをまた見れればです。

|

« ソフトバンク、リーグ3連覇はもはや風前の灯火か | トップページ | 30周年が近い今だからこそロックマンも丸裸にする?今治バスタオルのこと »

ジョジョ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/67708468

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョ、ついに四部実写化キタァァァァーーーーー!!グレイト!!・・・・・・・・なのか?:

« ソフトバンク、リーグ3連覇はもはや風前の灯火か | トップページ | 30周年が近い今だからこそロックマンも丸裸にする?今治バスタオルのこと »