« ジョジョダイヤモンドは砕けない第二十三話-「人間に限界などない!!追い詰められた康一のさらなる『進化・成長』!!」 | トップページ | 祝!!シリーズ10周年!!TO LOVEるダークネス第71話-「黒猫からの非情なる刺客!!トレインの襲来とリトを守る美しき少女たち!!」 »

2016/09/04

新テニスの王子様第192・193・194話-「ゼウスの実力やいかに?そしてそんな彼と戦うのはあの人だ!!」

このブログは基本的に更新は土日祝日中心ですが、昨日はジョジョの感想があったので、今月号の新テニプリの感想は本日アップです。

さて、これまで日本は2連勝しましたが、ギリシャは今度はゼウスの出番だ!!「ワシが相手をしてやろう」と王者らしき、圧倒されるようなオーラ満々だった様ですが、近年のアニメやゲーム、ライトノベル等では良く老人喋りする少女は見られても、老人喋りする少年は珍しい。そんな感もありますが、なかなかジョースターエジプトツアー御一行様を殺せなかったホルホースがDIO様にはっぱをかけられた時とかの様に白石も思わずビビってしまっていた様である。

ホルホースはそれでもDIO様を射殺しようとして、しかし始末はされず、彼に屈服する事になったのですが、じゃんけん勝負で結局は鉄砲(種ケ島)が参戦!!大将戦となった。吉晴(堀尾)は「きっと自分で勝って目立ちたいんだ。」とかほざいていたwwけど、多少の差はあれど、この漫画のテニス星人達って自己顕示欲が無駄に強い奴らばっかだろww。何を今更だけど、聞かれてても知らないぞ。

何しろ鉄砲にはどんな打球も無にして返す事が出来るという強みがあるのです。しかし、ゼウスは余裕でいつの間にギリシャが優勢な状態となっている。どうやら頼通(平等院)は知っていたようですが、このゼウスにも試合そのものをコントロールする能力があったのです。まあ今更特段驚くべき事ではないですが、つくづく反則的ですね。

舌出していたのもあまり可愛くはなかったですが、さすがの鉄砲もオアシス求めて砂漠をさまよっていた様な気分になってしまっていた様である。ここでンドゥールに遭遇していれば逆にもう水はたくさん!!な気分になっていたのでしょうが・・・・・・・・・一時観念したのか座り込んだと思ったら、心を無にした様である。それも、晴信(真田)は感づいていた様ですが、自分だけでなく、ゼウスの心までも。豪鬼(鬼)も驚いていた様ですが、打つ時は閃きで球種やコースを変えるだけで・・・・・・・と思いきや、さらに決着後にペットボトルのキャップを持ちながらラケットを握っていた様である!!

なかなかの策士っぷりを見せてくれた様ですが、負けても上から目線なゼウス様もある意味素晴らしい。まあ嫌いなタイプのキャラではないんでまた一度か二度は活躍の機会を与えてほしいものです。今回その他目を引いた関連情報はアニメイトカフェがオープンする事ぐらいですが、まあ今回はTO LOVEるダークネスの長谷見&矢吹両先生に軍配上がったかな?これについてはまた感想等は別途で。

|

« ジョジョダイヤモンドは砕けない第二十三話-「人間に限界などない!!追い詰められた康一のさらなる『進化・成長』!!」 | トップページ | 祝!!シリーズ10周年!!TO LOVEるダークネス第71話-「黒猫からの非情なる刺客!!トレインの襲来とリトを守る美しき少女たち!!」 »

テニプリ・許斐剛」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/67337311

この記事へのトラックバック一覧です: 新テニスの王子様第192・193・194話-「ゼウスの実力やいかに?そしてそんな彼と戦うのはあの人だ!!」:

« ジョジョダイヤモンドは砕けない第二十三話-「人間に限界などない!!追い詰められた康一のさらなる『進化・成長』!!」 | トップページ | 祝!!シリーズ10周年!!TO LOVEるダークネス第71話-「黒猫からの非情なる刺客!!トレインの襲来とリトを守る美しき少女たち!!」 »