« 谷繁監督途中解任の中日は2リーグ制最悪の暗黒期に突入か | トップページ | 終戦71年を迎えるにあたって・・・・・・「日本のいちばん長い日(1967年版)」を見た感想 »

2016/08/14

とうとうSMAP解散も現実の「悲劇」となってしまうのか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000001-jct-ent

キムタク=悪」の構図にもの申す 木村拓哉「SMAP解散」コメにファン痛切

J-CASTニュース 8月14日(日)8時39分配信

 今年でデビュー25周年を迎える人気アイドルグループのSMAPが、2016年12月31日をもって解散すると発表した。所属するジャニーズ事務所は8月14日、報道各社へメンバー5人のコメントを寄せた。今年1月の「解散騒動」では5人で唯一、事務所に残留する意向を示していると報じられた木村拓哉さんは、「正直なところ本当に無念です」と語った。

■「本当に情けない結果になってしまいました」

 木村さんは、以下のコメントを報道各社へ寄せた。

  「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません」

 木村拓哉さんのファンはツイッターで、

  「こんな発表の仕方拓哉さんの無念を思うと辛い...でも、もう回避出来ない状態だったのだろう...」
  「SMAP解散について世間では『キムタク=悪』の流れになってるけど、SMAPを応援してる&昔好きだった人は木村拓哉がどんな人かは解るはず」

などと投稿している。

最初サイゾーソースの情報だったから、余計半信半疑でしたが、どうやら今年いっぱいでの解散となりそうですね。SMAPの事ですが。

一番悪いのは、中森明菜氏に対しても陰湿な手口で独立させた「前科」があるメリー氏とジュリー氏なのでしょうが、キムタクもですね・・・・・・・・近年のフジテレビのリメイクドラマでは数少ない(と言うか、唯一?)成功例であろうHERO2015年版もまあ劇場版も良作だったし、上戸彩氏らとの共演作でもあったアイムホームも、それまで良くも悪くも「何を演じてもキムタク」だったのが、ある程度の新境地も感じられはしたのですが・・・・・・

前にも話したけど、聖闘士星矢のミュージカルで、聖矢達は5人だけど、彼らは当時森且行氏も含めて6人・・・・・・という事でキムタクだけが敵役やったらしいけど、それも今回の独立・解散騒動を暗示したものだったのか?SMAPは歌も踊りもはっきり言って上手いと思った事はないけど、「セロリ」とか「らいおんハート」とか「世界に一つだけの花」とか良い歌多いし、不祥事とも決して無縁だったわけでもないけど、変にかざったりしない、親しみやすい独特のキャラも定着させた等何十年に一組出るか出ないかの国民的アイドルグループなのは間違いない。しかし・・・・・・・

自分はキムタクの立ち回り等を頭ごなしで非難するつもりもないけど、中居氏と香取氏が熊本地震が起きて被災地でボランティア活動していたのをよそに、偶然同時期に天国に旅立たれてしまったとは言え、蜷川幸雄氏の葬式にジュリー氏と一緒に来てしまったのも余計拙かった。これがせめてリーダーの中居氏も連れてきたのならまだ話は分からないでもなかったけど、これで一端入った亀裂を修復する事など余計できるはずがなかった。

http://johnnys.jocee.jp/user/xstudio/e97d59c00fdc02f030e6

上記HPでも画像が見える、香取氏が描いた黒いうさぎの絵も、中には「40近いおっさんが『僕の心の内見てちょーだい!!』アピールするなんて惨めたらしくってなさけないだろ。」なんて心無いコメントした人もいた様ですが、私はそれを見て何とも言えない、暗澹とした気分にさせられたと言うか、「そこまで追い詰められていたのか・・・・・・・」ですね。

残念ながら、天皇陛下の生前譲位(これも、まずは皇室典範の改正か、それとも特例法の制定かで、同情論に終始しない、多方面からの議論が肝要だと思われますが)よりも全然先の事となってしまって、ジャニーズ事務所にとどまるにしても、キムタク以外の4人は・・・・・・中居氏は司会とか独自のスキルあるからまだ需要あるかもしれないけど、他の3人はどうかな・・・・・・・香取氏は、荒川良々氏らと共演していた某ドラマも視聴率芳しくなかった様だし、事務所に残れるだけでも良しとするしかないのか・・・・・どうしても、嫌な気分とか拭えないのなら、芸能界の事とかとりあえず忘れてゆっくり何日でも休めば良いとも思うけど、解散した後も、自分達が与えられた仕事を自分達なりに頑張ってくださいとかしか良い様がないです。GOOD LUCK!!MR.NAKAI、MR.KUSANAGI、MR.INAGAKI、AND MR.KATORI!!

|

« 谷繁監督途中解任の中日は2リーグ制最悪の暗黒期に突入か | トップページ | 終戦71年を迎えるにあたって・・・・・・「日本のいちばん長い日(1967年版)」を見た感想 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/66999502

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうSMAP解散も現実の「悲劇」となってしまうのか:

« 谷繁監督途中解任の中日は2リーグ制最悪の暗黒期に突入か | トップページ | 終戦71年を迎えるにあたって・・・・・・「日本のいちばん長い日(1967年版)」を見た感想 »