« もうすぐジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(「B.LEAGUE」)が開幕するらしいが | トップページ | ジョジョダイヤモンドは砕けない第十九話-「欲望のぶつかり合い!!収穫(ハーヴェスト)への道のりはまだ遠く・・・・・・」 »

2016/08/04

新テニスの王子様第189・190・191話-「日本連勝への、更なる非情なるバトル!!処刑されるのは柳田國男か?ステファノプロス兄弟か?」

13の処刑法が書かれたシャツが表紙を飾った、今月号最初の話でしたが、柳田國男(遠野篤京)は中畑清さん以上に絶好調で、ギリシャのステファノプロス兄弟に対しても次々と処刑法を披露!!音石明としてジョジョでは負けてしまった鬱憤も晴らさん(だから、中の人が同じ森久保祥太郎さんなだけだから)とした赤ちゃん(切原)とも意外に?意気投合していた模様。似たタイプのキ●●イww同士だからか。

元々このテニス格闘ギャグ漫画に品性とかは全く求めていませんが、ゼウスからは「最も惨めで恥ずべきテニス」と酷評された有様。そしてステファノプロス兄弟もやられっぱなしでは終わらなかった!!キ●●イの方の柳田國男はまた、ヨハネの福音書の事も知っていたあたり、それなりの教養もあるようですが、ダブルスコンビの歯車も狂っていき、ハッパかけた赤ちゃんに國男がブチ切れて電気椅子を食らわせやがった!!www

冷静さを失い、半沢直樹ばりに倍返し!!とも言わんばかりに次々と処刑されていた國男ですが、キミ様wwの優雅なティータイムなんか知ったこっちゃないと言わんばかりに挙げた好きな処刑執行人の中でも・・・・・・だっただけに確かに皮肉です。しかし、またまた過去回想シーンが挿入されましたが、一方で國男はまた、ただのキ●●イでもなく、鉄砲(種ケ島)には無様な生き様だろうが日本代表に返り咲かんとする強い意気込みも示した等、ほんのちょっとは見直した・・・・・・・かも。

ついに反撃が始まり、許斐剛大先生伝家宝刀の必殺技、大ゴマwwでアポロンが斬首された衝撃的な姿も描かれ、これはホントではなかったながらも國男の13の処刑法を全て受けてしまった為に全身がマヒして動けない・・・・・・もう突っ込んだら負けwwwですね。今更。

もう少しの所で戦闘不能かと思いきや、國男もどうやら動けなくなった!!そこで、今度はわざと赤ちゃんをワカメ野郎と挑発!!さあ、ここで今月のテニプリ語録だ!!

「誰がワカメだぁぁ!!」wwwwww

勿論これも大好きな大ゴマ!!もう赤ちゃん何度見ても怖いよ~wwwもう勝負ありな感じでしたが、老人喋りする少女は近年のアニメやゲームではよく見かけても、老人喋りする少年は珍しいゼウスは、あえて悔い改めさせる為に出番を与えたという。一方でフーセンガム(丸井)は國男もあえて電気椅子を赤ちゃんに食らわせて、処刑を受けない様にしたのではと推測していた様だけど、こいつがそこまで考えていたわけないだろwwそして今度は白石の前にそのゼウスが立ちはだかる!!


連勝した日本ですが、流石に3戦目はまあギリシャが勝つのでしょうね。錦織圭氏やジョコビッチ氏さえも彼らテニス星人の前では雑魚なのだろうなあとも言うか、もうどんなにトンデモ必殺技を見てもちょっとやそっとの事では驚きません。

今回も相変わらずピンポイントで笑えましたけど、闇×蜜柑の相変わらず微笑ましい友情や蜜柑×リトとの兄妹仲良くの・・・・・、そして非情なる刺客、トレインの襲撃とTO LOVEるダークネスも相も変わらずディープな展開の目白押しだったけど、他にもクオリディアコードや憂国のモリアーティも連載始まったし、双星の陰陽師もジョジョ四部等共々来月一杯で取りあえず放送終了となるのだろうけど、好評放送中!!DグレHALLOWも栗山千明さんや三浦春馬さんらと並ぶ茨城が生んだ名優、飛田展男さんや特に悪役を演じさせれば天下一品で、映画ザ・ディープでもその声を最近聞きましたが、個性派大ベテラン、飯塚昭三さんも出演されるという!!

ライバル作家先生ますます頑張っているから、許斐大先生もますます負けてらんないよね!!おそらくこのギリシャとの戦いで2016年を締めくくるのだろうし、そう言えば、あの衝撃のCDデビューからもう少しで7年経つけど、この勢いで今度はTVアニメ第2期放送だ!!制作中らしい新曲「テニプリ☆パラダイス」も楽しみ!!これ聞かなきゃテニプリファンじゃない!!残り4か月弱となった2016年もテニプリは絶好調だ!!

|

« もうすぐジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(「B.LEAGUE」)が開幕するらしいが | トップページ | ジョジョダイヤモンドは砕けない第十九話-「欲望のぶつかり合い!!収穫(ハーヴェスト)への道のりはまだ遠く・・・・・・」 »

テニプリ・許斐剛」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/66843555

この記事へのトラックバック一覧です: 新テニスの王子様第189・190・191話-「日本連勝への、更なる非情なるバトル!!処刑されるのは柳田國男か?ステファノプロス兄弟か?」:

« もうすぐジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグ(「B.LEAGUE」)が開幕するらしいが | トップページ | ジョジョダイヤモンドは砕けない第十九話-「欲望のぶつかり合い!!収穫(ハーヴェスト)への道のりはまだ遠く・・・・・・」 »