« ジョジョダイヤモンドは砕けない第十五話-「計算できない仗助の『こだわり』!!恩人への憧れはペンよりも強し!!」 | トップページ | 平成ももう少しで終わるのか »

2016/07/10

流鉄流山線に乗ってみた

http://ryutetsu.jp/index.html

今日は流鉄流山線、流山駅から馬橋駅まで乗ってみました。流山駅、r5と接続しているr278から行けると勘違いして、一時その隣の平和台駅まで行ってしまいましたが、戻ってみたら、そのr278との交差点のすぐ先の交差点が「流山駅入口」・・・・・・あまり目立っていなかった。

流山線自体距離にして5.7キロと短いから無理ない所もあるかもしれないけど、分かりにくかったと言うか、流山駅も思ったより小さく、最寄りのコインパーキングも停車台数が少なく、やはり小さかったです。

自分の他に流山駅から乗った人は数人に過ぎず、しかも終点の馬橋駅まで乗っていた人も殆どいなかったのですが、風景もショッピングセンター等の商業施設や住宅群等単調ながらもベッドタウン独特の味が感じられたものでした。

http://ryutetsu.jp/station.html

公式HPでは駅ごとに最寄りのスポットもしっかり紹介されていたけど、暑かったし、時間に余裕がなかったしと結局馬橋駅の周りを少し散策した程度で、今度は平和台駅まで乗って、そこからは歩いて流山駅最寄りのコインパーキングに戻って駐車料金の300円払って帰りました。乗った人がない人は一度どうぞ乗ってみてくださいですが、次の機会の時には近藤勇陣屋や宝酒造松戸工場とか色々最寄りのスポットに行ってみたいですね。

|

« ジョジョダイヤモンドは砕けない第十五話-「計算できない仗助の『こだわり』!!恩人への憧れはペンよりも強し!!」 | トップページ | 平成ももう少しで終わるのか »

旅行・地域」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/66443950

この記事へのトラックバック一覧です: 流鉄流山線に乗ってみた:

« ジョジョダイヤモンドは砕けない第十五話-「計算できない仗助の『こだわり』!!恩人への憧れはペンよりも強し!!」 | トップページ | 平成ももう少しで終わるのか »