« 「舛添叩き=いじめ」な意見にも一理ありだが・・・・・・ | トップページ | 一昔前のMLB日程消化の一例 »

2016/07/02

ジョジョダイヤモンドは砕けない第十四話-「ついに登場!!異才・奇才の天才漫画家!!」

http://jojo-animation.com/story/14.html

音石との戦いにもケリがついて、周りを透明にする赤ちゃんもジョセフが面倒を見る等周囲はまだまだ慌ただしい広瀬康一と杜王町ですが、間田と久々にあって、町に引っ越してきた人気漫画家に興味を持つなど意気投合した模様。しかし、彼の家のノック等面倒な事は康一に押し付けた彼でしたが、玉美といい、由花子といい、彼といい、一癖ある面々にも好かれる彼にはスタンド使い特有のそれとはまた別の引力みたいなのがあるのですかね。

今回ついに登場した岸辺露伴も、彼も形兆の弓と矢でスタンド使いになって、そのスタンド、ヘブンズドアでその人となり等他人のデータも探って、それを自分の都合の良い様に上書きする、時と場合によっては非常に危険なスタンド能力だった様ですが・・・・・・・人は自分と大きく性格が違う人を見ると、自分のないものに惹かれて、仲良くなる事でその欠片とかを埋めたくなるのか。逆に性格が似ていると却って仲が悪いとも聞きますが、この露伴先生も康一の裏表のない、誠実な人柄にすっかり惹かれて、残酷な殺し方した蜘蛛以上に彼に惚れてしまった様です。

間田に対してはその変態ぶり(まあアレッシーと比べればまだ可愛いレベルかもしれないが。君ってエラクないねぇーーーーー!!!)について駄目出しし、尊敬アピールも軽く聞き流してしまいましたが、見た目は変わらないのに体重が激減してしまった康一、どう見ても普通じゃありません。そんな康一の異変ぶりにとうとう仗助と億泰も感づいたようですが・・・・・・

と言うか、露伴先生はまた、声優も櫻井孝宏氏な様ですね。三部も第二期最初の敵スタンド使いだったンドゥールは伊藤健太郎氏で、伊藤氏はまた最近ギャオで見た知的障碍児を題材としたアニメでも好感の持てる良い人だった主人公のクラスの担任教師役の好演も印象的でしたが、五部ゲー、黄金の旋風も意識した起用も見られる様で。五部と言えば、浪川大輔氏も確かにジョルノの演技は褒められたものではなかったけど、五部キャラならフーゴの方が良かったと思いますね。

櫻井氏について言えば、個人的には三部小説版のアブサロム役の声優を前々からイメージしていましたが、露伴先生は原作者、荒木飛呂彦先生の理想の漫画家像の投影的存在と言われているようですが、蜘蛛にせよ、康一にせよ、道義的善悪はまず置いといて漫画作りにかける独特のこだわりは我々凡人が考えも及ばない凄いものがあります。

http://www.johnnys-watcher.net/article/439477509.html

この後も彼についてはいくつの名エピソードを生み出してきて、また先走りしてしまうから勿論それについては今はこれ以上深入りしないですが、余談ながら折角実写版の話が漸く具体化してきたと思ったら・・・・・・・他のキャストも殺人鬼なあの人も同じスターダストな山田孝之氏に決まっているらしいですが、ロックマンみたいに過度の懐古に走るのは愚の骨頂ながらも近年一部から完全TVアニメ化されて、うまい棒ともコラボが実現する等その魅力が折角再クローズアップされてきているのに、このページで書かれていた様な大人の事情も多分にあるとすれば普通に悲しいですね。そんなのジョジョに対して純粋な思い入れを持っている多くのファンの人達には知ったこっちゃないのに。進撃の巨人も酷かったし、ハガレンも山田涼介氏とかジョジョ以上にキャストも何人も既に決まっているようだけど、さあどうなるか・・・・・・山崎賢人氏は確かにイケメンだし、嫌いではないけど、デスノートでの演技も彼にはまだ難しい役柄だったかなあだったし、今後松潤とかジャニーズタレントとの共演もNGとなってしまうのか?だってジャニーズ事務所や嵐または松潤ファンには面白くないじゃない。まあそれはともあれ、区切りの良い所まで消化できるかペース的にちょっと微妙で、実際は三部のアヴドゥル以上に本編での出番は少なかったのですが、露伴先生にはそんな大人の事情も一瞬でも忘れられるような活躍をこのTVアニメ版でも期待したい所です。

|

« 「舛添叩き=いじめ」な意見にも一理ありだが・・・・・・ | トップページ | 一昔前のMLB日程消化の一例 »

ジョジョ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/66307983

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョダイヤモンドは砕けない第十四話-「ついに登場!!異才・奇才の天才漫画家!!」:

« 「舛添叩き=いじめ」な意見にも一理ありだが・・・・・・ | トップページ | 一昔前のMLB日程消化の一例 »