« 新テニスの王子様第184・185話-「目を、閉じろ。ふりきるためにはるかに見える勝利!!(山崎ハコ風)」」 | トップページ | このカップルも最近話題になっているようだけど »

2016/06/11

ジョジョダイヤモンドは砕けない第十一話-「守るべきかっての歴戦の戦士!!ついに来る宿命の対決!!」

http://jojo-animation.com/story/11.html


TVゲームで夜遅くまで遊んでいた仗助に朋子が蹴り入れていて、見かけは若くて美人なのにつくづく乱暴な彼女ですが、もう少し待ってやれば良かっただろうに。クリアまで。

そんな幾分か微笑ましさも感じられたやり取りもすぐ終わり、ついにレッド・ホット・チリ・ペッパー(以降チリペッパーと表記)が姿を現す事となった。本体の正体は依然わかりませんが、仗助らスタンド使い達の動向も電線を通した移動も通してかすべてお見通しだった模様。余計不気味ですね。遠隔操作も出来る上にパワーももしかしたら承太郎先輩以上かもと流石に強い。

それ故に中の人が同じな赤ちゃん(切原)同様すぐ調子に乗る所もあって、仗助を挑発して痛い目にも遭ってしまったけど、素直に自己反省できるほどの学習能力もあった模様。朋子には事情を知る由は無いですが、ひとまずコンセントを通って逃げて、引き分けとなりました。

翌日、電線がない・・・・・と思われた所にその承太郎先輩が康一と億泰も呼び出して、億泰も仗助の先日の件を知る事になりましたが、確かに感情的になるなという方が酷だったでしょう。しかし、ある80近い老人の男が、弓と矢の事を聞いて、スタンド能力でこいつの本体を探す為にこの杜王町にやってくると言う。それは承太郎先輩の良く知る男で、仗助にとっても・・・・・・でしたが、億泰のバイクのバッテリーに・・・・・だったチリペッパーに聞かれてしまった!!

ここはもう億泰の出番でしたが、元々がザ・ハンドも敵に回すと厄介なスタンドなので、仗助と初対決となった時は不覚を取ったけど、頭を使えばその能力はいくらでも応用できるから強い!!あと一歩のところまで追いつめた億泰、ここで承太郎先輩の指示を聞いていれば・・・・・・でしたが、形兆が死んで当然の男と客観的に理解していながらも、死の間際には改めて愛情も示してくれた、自分の数少ない肉親だった事もまた事実です。億泰その人も、直情的な性格の持ち主だった事も相まって、チリペッパーの揺さぶりに理よりも情を取ってしまったのも、人間はつくづく心の弱い生き物だという事だったのか。

結局このやり取りはチリペッパーが勝って、まんまと逃げられ、その老人の男、ジョセフ・ジョースターを殺しにも勿論かかるのだろうから、状況はますます悪化してしまった。億泰の腕が切断されてしまったのは仗助がいたからまだ良かったけど、これまでの出来事で成長していった康一が「勝つとか負けるとかじゃなくて、ジョセフさんを守る事を考えようよ。」と落ち着いて諭したのはひとまずの救いにもなってはいましたか。チリペッパーの正体はまだ分からないけど、ポルナレフ(彼も、この時には既に・・・・・・でもありましたが・・・・・)同様ムードメーカーな面も多分にありながらも、近親者の不幸に遭う等重い過去を抱えていた億泰、そんな彼にとってチリペッパーは絶対越えなければいけない大きな山です。仗助や康一との友情も糧に、彼は果たしてジョセフを守り、自らの宿命にケリをつける事が出来るのか?為せば成る!!為さねば成らぬ!!

|

« 新テニスの王子様第184・185話-「目を、閉じろ。ふりきるためにはるかに見える勝利!!(山崎ハコ風)」」 | トップページ | このカップルも最近話題になっているようだけど »

ジョジョ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/65960555

この記事へのトラックバック一覧です: ジョジョダイヤモンドは砕けない第十一話-「守るべきかっての歴戦の戦士!!ついに来る宿命の対決!!」:

« 新テニスの王子様第184・185話-「目を、閉じろ。ふりきるためにはるかに見える勝利!!(山崎ハコ風)」」 | トップページ | このカップルも最近話題になっているようだけど »