« ロックマンはメタルブレードでまたまた雄姿を魅せる? | トップページ | ジョジョダイヤモンドは砕けない第十一話-「守るべきかっての歴戦の戦士!!ついに来る宿命の対決!!」 »

2016/06/06

新テニスの王子様第184・185話-「目を、閉じろ。ふりきるためにはるかに見える勝利!!(山崎ハコ風)」」

4日に発売かと思いきや、3日がそうだったようで、漸くコンビニで目にしましたが、7月号の感想です。

日本の(おそらく予想外の強さ)にヘラクレス&エヴァゲロスのコンビも本気になった様ですが、次なるヘラクレスの必殺技は「オリンポス 白銀の光」!!坂本ちゃん(小春)も「ユウくん・・・・絶対ヤバいでしょこの雰囲気」と吃驚だった様ですが、キミも別の意味でヤバいからww。

月光仮面(越智)は副部長君(大石)に目を閉じる事を指示します。どうやら下手に目を開けるとヤバいほどの反則技な様ですが、もう何でもありですね。ええ、別に特段驚くことではないですが、副部長君を避けながら月光仮面とヘラクレスが打ち合っていた。ジョジョではいよいよ今週本気で殿(徳川)でもある承太郎先輩らをぶっ殺す気になった赤ちゃん(切原または音石)も「(柳田圀男な)遠野先輩が相手じゃなくて良かったスね♪」なんてほざいていたけど、お前もういい加減ウザいよwww。

目を閉じていても、その密度の濃さは分かる副部長君、そうかと思えばゲロスがなかなかサーブが決まらない!!どうやら鉄砲(種ケ島)によれば、「精神の暗殺者」というらしく、かなりのプレッシャーがかけられていた様である。そして副部長君、目をまた閉じて勝利を確実なものにする・・・・・・と思ったら、球が当たってしまった!!ここで今月の頼通(平等院鳳凰)とヘラクレスによるテニプリ語録だ!!

「これが国を背負って戦うという事だ!!」

「許しておくれ少年」


前者は、頼通、流石ミスターT(デューク渡邉)の妹を助けた結果負けて仲間達から非難されても言い訳しなかっただけに余計重みを感じます。彼についてはこのエピソードでかなり見直しましたけど、後者は、ギリシャチーム面々は何だかトーンを重ねて張った様なタッチには未だ違和感を拭えないですね」。

そしてまた、10月中旬にはテニプリフェスタ2016が開催されるという!!松竹梅の各ステージが用意されているとの事らしいですが、楽しみ!!

他のライバル連載作では、終わりのセラフがまた表紙を飾った(しかし、アニメ版は特に終盤のグダグダぶりが酷く、合計2クールやってこれでは普通に残念過ぎた。第2期ではこのダメっぷりを挽回してほしい)し、TO LOVEるでは、戸松遥氏の出演作は最近は桜trickもッ目にしたけど、連載10周年巻頭カラーを飾り、本編では今度はルンが衝撃的なカミングアウトに加え、ディープなエロを披露!!双星の陰陽師もアニメ版が絶賛放送中で、岡本信彦氏はもう立派なジャンプアニメの常連でもあるようだけど、青の祓魔師(これも一部脇役のあざとい描写が見られた事もあったのが惜しい)とのコラボ表紙も来月号で飾るという!!しかし、スクエアの代表選手は集英社専属アーティストでもある我らが許斐剛大先生だ!!我らが愛すべき大先生の描く超絶テニスギャグバトル漫画は世界一ィィィィィーーーー!!である!!これはもう間違いない!!

|

« ロックマンはメタルブレードでまたまた雄姿を魅せる? | トップページ | ジョジョダイヤモンドは砕けない第十一話-「守るべきかっての歴戦の戦士!!ついに来る宿命の対決!!」 »

テニプリ・許斐剛」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/65877755

この記事へのトラックバック一覧です: 新テニスの王子様第184・185話-「目を、閉じろ。ふりきるためにはるかに見える勝利!!(山崎ハコ風)」」:

« ロックマンはメタルブレードでまたまた雄姿を魅せる? | トップページ | ジョジョダイヤモンドは砕けない第十一話-「守るべきかっての歴戦の戦士!!ついに来る宿命の対決!!」 »