« 山田十平衛について少し思う事その2 | トップページ | ジョジョダイヤモンドは砕けない第二話―「仗助、祖父の死も乗り越える怒りのドラドラドラドラドラ!!」 »

2016/04/05

新テニスの王子様第178・179・180話―「ついに本番!!彼らはギリシャ神話をも超えるか?」

昨日はちょっと更新できなかったけど、2か月ぶりの新テニスの王子様感想です。

どうやら日本はBブロック所属で、最初の相手はギリシャだった様ですが、第178話は参戦メンバーを改めて紹介して終わり?まあそれは今回に始まった事じゃないけど、これで態々1か月分の話を数話に分けた形態として連載する必然性が必ずしもあるのだろうか?

まあテニプリ自体ネタ漫画ですが、改めて・・・・・・・・ですね。世界の三船(入道コーチ)は年齢不詳なようで、年齢と言えばこれは後述するけど、選ばれた7人は鉄砲(種ヶ島)、今度は28歳の承太郎先輩にもなった殿(徳川)、柳田国男(遠野)、月光仮面(越智)、白石、赤ちゃん(切原)、副部長(大石)です。

ランクは日本23位に対して、ギリシャ10位ですが、鉄砲は負けてもいいと。思わず驚いた副部長、しかし、柳田国男によれば頼通(平等院)と豪鬼(鬼)のチームが残っているからいいとの事。

堀尾や小坂田らも応援に駆け付けた様で、DQN(亜久津)から聞いたらしいですが、越前王子様が・・・・・・だった事がいっそう広く知られる事に。と言うか、別にどっちでも良いけど、「アメリカ合衆国代表」よりも「アメリカ代表」で良いだろうにですが、流石に動揺を隠せません。

初戦は副部長&月光のダブルスで、猫丸くん(菊丸)もちゃんとエールを送っていたのですが、ラケットを箒と間違えたなんて、副部長くん、どれだけドジッ子なんだ。君は。相手の選手に指摘され、彼らもギリシャ彫刻でも見かけそうな顔していましたが、特にタラッタ・ヘラクレスは年齢詐称なレベルじゃねーぞwwww。その無理っぷりは、サラリーマンNEOでの平泉成さん並みであった。かくしてバトルは始まったけど、相手はパパドプーロス・エヴァゲロスといい、ヘラクレスが「行くぞぉゲロス!」と声かけていて、「エヴァでいいでしょ」とそのニックネームで呼ばれるのを嫌がっていた様ですが、確かにちょっと嫌かもしれませんねww。

「無邪気なしっぽ」がこのヘラクレスおじさんww十八番の必殺技な様である。当然返せず、月光に謝ったけど、謝ったら先制されたのがチャラになるわけでもない。もし副部長くんがプロ野球の監督になったら、広岡達朗さんには「惜しまれて辞める大石は三流。辞めてくれてせいせいしたと思われないとダメ。」だ(実際確執があった東尾修さんはその手腕は認めながらも万歳三唱したらしいが)と言われただろうし、張本勲さんには「大石は綺麗すぎた。純粋すぎた。監督にはなってはいけない人だった。」と言われただろう。

そんなこの人間の姿をしたテニス星人達では珍しくマトモな副部長も対抗してムーンボレーを決めたと思ったら、ヘラクレスらは跳躍力も半端ない!!しかし、ここで頼通曰くリミッターを6割解除したらしいマッハを月光仮面が決めた様である!!彼はヒーローらしく、ギリシャ彫刻の有名人達も退治できるのだろうか?


まあ許斐剛大先生本来のギャグセンスはこんなものではないですが、後半はしっかり笑いもまじえるのも忘れていなかったのは流石と言った所ですか。今夏また青学VS氷帝を題材としたミュージカルが東京等全国五都市で開催されるらしいですが、一番のメディア進出目玉のニュースはアサヒ飲料ワンダとのコラボだったでしょう。以前そのCMに出演したいとおっしゃっていた大先生からすれば、ホントはネスカフェとのコラボが一番良かったのでしょうが、GW直前の4月26日以降、6本バックにオリジナルクリアファイルが景品としてついていくらしい。よし、これを機に許斐大先生も今度はワンダのCMでAKB48の皆さんと共演だ!!集英社の専属アーティストにもなったし、是非叶えるっきゃない!!横山輝一さんだって「夢はひとつ残らず叶うと信じてる~」とか歌っていたのだから!!2016年もテニプリの可能性は無限大である!!これも間違いない!!

|

« 山田十平衛について少し思う事その2 | トップページ | ジョジョダイヤモンドは砕けない第二話―「仗助、祖父の死も乗り越える怒りのドラドラドラドラドラ!!」 »

テニプリ・許斐剛」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/64825367

この記事へのトラックバック一覧です: 新テニスの王子様第178・179・180話―「ついに本番!!彼らはギリシャ神話をも超えるか?」:

« 山田十平衛について少し思う事その2 | トップページ | ジョジョダイヤモンドは砕けない第二話―「仗助、祖父の死も乗り越える怒りのドラドラドラドラドラ!!」 »