« 阪神、新ビジターユニフォームで金本監督を胴上げできるか | トップページ | 新テニスの王子様第175・176・177話-「王子様を超えるのは彼だけ?明かされた金太郎最強伝説の序章!!」 »

2016/02/03

今度は8ロールのフィギュアが発売される様だが

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20160202048/

「ロックマン」シリーズから約30cmのビッグサイズフィギュア「ロールちゃん」が登場

 

 

 
ギガンティックシリーズ ロール
配信元 カプコン 配信日 2016/02/02

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

『ギガンティックシリーズ ロール』発売!
全高約30cm超えのビッグサイズのロールちゃんフィギュアが登場
 ロックマンのかわいい妹的存在「ロール」がギガンティックシリーズに登場!

 全高約30cmのビッグサイズ☆

 今回は『ロックマン8』以降の大人びたロールちゃんを立体化。印象深い超キュートなポージングが魅力的!

 是非発売中のロックマンとも並べてお楽しみください。

【仕様】
・素材:PVC(ソフビ)
・サイズ:全高約30cm

※仕様および外観は開発中の為,変更の可能性がございます。

◆商品名:ギガンティックシリーズ ロール
◆発売日:2016年3月下旬予定
◆予価 :8,800円+税
◆発売元:株式会社エクスプラス
◆取扱先:
大手ホビーショップ,大手家電量販店等
カプコンオフィシャル通販サイト「イーカプコン」
http://www.e-capcom.com
◆著作権表記:
(C)CAPCOMCO.,LTD.ALLRIGHTSRESERVED.
◆問い合わせ先:株式会社エクスプラス
TEL:06-4706-8713(平日10時~17時・祝祭日除く)

8800円か。高いですね。そう言えば、今年はまた、PS版8発売20周年(当然?日本での発売日はシリーズ誕生日の12月17日で、Xシリーズでも出捐された事があった故・鈴置洋孝氏がCMナレーションだった)の年でもありますが、それに合わせた発売ですか。マグカプでも・・・・・・・でしたが、月日が経つのは早いですね。

クラシックスコレクションも後少しで発売な様ですが、月日が経つのが早いと言えば、その8でロールの声優を担当された小西寛子氏、しばらく消息を聞かないと思いきや、現在はシンガーソングライターとして長野で活躍されている様で?

http://hello.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1432541092/

この某巨大掲示板での書き込みが本当ならば、代表作だったおじゃる丸での降板騒動も事務所(アーツビジョンか)がロイヤリティーをNHKに要求したからだという。それだけ大事に事務所も売り出していたという事だったのでしょうが・・・・・・・声優としての活動停止以前にもロックマンシリーズも、既にスーパーアドベンチャーでは吉田小南美氏に変わっていて(なお、バトル&チェイスではアイスマンとも兼役して続投)、他のキャストは折笠愛氏とか故・青野武氏とか基本8から続投していたのに何故と言うか、知らないですが、小西氏は当時トップクラスの人気と実力を兼ね備えた若手女性声優さんの一人でした。

と言っても、小西氏がレギュラー張られていたアニメを積極的に当時見ていたわけでもなく、例えば魔法使いTai!も漫画版しか知らないのですが、某WJ連載漫画原作の、ジェンプフェスタで上演された某アニメでの少年役の演技とか見てもやはりこの人は上手かったなあとか実際見て印象に残ったものはあります。

そしてその消息が分かったという事で、小西氏のブログも実際見てみましたが・・・・・・・・・・・まあですね・・・・・・・・・・・やはり小西氏同様早くから有名だった桑島法子氏斎賀みつき氏田村ゆかり氏、小西氏同様カプコンゲーのヒロインキャラにも縁がある折笠富美子氏等現在も幅広く活躍されている同世代の女性声優さんも数多いだけに、この年(}1996年)オフに西武から巨人にFA移籍して、とうとう逮捕されてしまった清原和博氏もそうだけど、「どうしてこうなった」と言うか、勿体ないなあと改めて思います。小西氏があのまま普通に声優活動を続けられていたとしても、ロールの声優もまた担当された可能性はかなり低かったでしょうが・・・・・・・

|

« 阪神、新ビジターユニフォームで金本監督を胴上げできるか | トップページ | 新テニスの王子様第175・176・177話-「王子様を超えるのは彼だけ?明かされた金太郎最強伝説の序章!!」 »

ロックマン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/63764614

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は8ロールのフィギュアが発売される様だが:

« 阪神、新ビジターユニフォームで金本監督を胴上げできるか | トップページ | 新テニスの王子様第175・176・177話-「王子様を超えるのは彼だけ?明かされた金太郎最強伝説の序章!!」 »