« 今となっては良い思い出・・・・・にはなってないのか。山崎(月亭)邦正VSモリマンのバトル | トップページ | 現役と元メンバー、どっちが幸福だか良く分からないが・・・・・・ »

2016/01/16

SMAPはホントに2016年9月まで・・・・・・なのか?

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/rl-20160116-28391/1.htm

SMAP分裂解散騒動で始まった「中居の座」争奪争い

2016年1月16日(土)18時47分配信 リアルライブ

 

 

 
 ジャニーズ事務所の人気グループ・SMAPの分裂・解散騒動はファンを始め業界関係者もその推移を見守っているが、やはり生き馬の目を抜くのが芸能界。「ポスト中居」を狙いに虎視眈々と動き出しているという。

 「SMAPは他のジャニーズグループとは違うのは分かるが、中居君が外れれば、その後釜を狙うのは当然ですよ」とはある大手芸能プロ関係者。ここでいう「中居の後」とは数多くの司会番組だ。「カレの司会を超える人はそういない」と中居の司会力というのは多くの芸能関係者が認めるところ。ただ、このままではその地位も危うい。

 今の段階では契約が残されている9月までジャニーズにとどまるが、契約が切れたそれ以降は、SMAPは解散。キムタク以外の4人はジャニーズから離れることになる。「普通に考えればそんな4人を引き取るということはジャニーズに弓引くことになりますからね。となれば、どこも尻込みしますよ。それがたとえ中居君であってもね。ムリに敵に回すよりも、中居君のいたポジションを狙いにいくというほうが賢いですし、秋には大幅な番組改編が強いられるでしょうからね。中居君の番組は多いですから、実際、チャンスと見ている芸能プロ関係者は少なくないですし、その戦いはもう始まってますよ」と同関係者。

 日本を代表するスーパーグループがこのまま終わるわけはないというのはあるが、水面下ではその座を巡る戦いはスタートしている。
以前からジャニーズは派閥争いがあった様で、メリー喜多川副社長がSMAPのマネージャーである飯島三智氏に「不服ならSMAPを連れてウチから出て行ってもらう!!」とかのたまっていたようですが・・・・・・

職場食堂のTVで見た、NHK正午のニュースでもこのSMAP解散報道されてましたが、まさかキムタク以外の4人も・・・・・・・ですね。キムタクは既婚者で子供もいる事と、嫁の工藤静香氏がメリー副社長や、ジャニーズとはかねてから舞台等で強いパイプがあった故・森光子氏(しかし、何で葬式にあんな格好で・・・・・ですが。特に東山紀之氏とは某ディズニーアニメでも声優として共演していたのには苦笑させられた)と仲良かった事もあって、残留を決めている様ですが・・・・・・・・・

そのニュースでも報道されていた通り、確かにSMAPは歌も俳優としての演技もずば抜けて上手いほどではないです。しかし、キンキもまた違った性質でそういう所あって、勿論大手事務所に所属する多くのスター達同様その事務所の後押しも大きいものはありましたが、変に飾ったりしない、親しみやすいスター性等のイメージを確立してきたのは彼らそれぞれの個性と実力です。やや極端な事を言えば、SMAPは存在しているだけでも「世界に一つだけの大きな華」なのです。

その一方で、メンバーはこれまでまた、不祥事とも決して無縁でもなかったのですが、特に中居正広氏の妊娠中絶騒動です。愛読していた「噂の真相」でも書かれていましたが、飯島氏は相手方と示談等の交渉をこなし、中居氏に対しても「あんたは芸能活動を取ったら何も残らないんだから!!」と真剣に叱ったと言う。SMAPにとっては実の親以上の存在なのでは?と言うか、特に中居氏はもう足を向けて寝られないでしょう。

そんな事もあったからこそ・・・・・・・・・昨日、TBSの某バラエティ番組でも、香取慎吾氏が安住アナや今度のドラマで共演している荒川良々氏の3人でラーメン屋で食事していたのを目にして、その時の香取氏には今回のこの騒動の波乱さとか感じさせたものは皆無(まあ、ベッキー氏だって平気でMCとかの仕事こなしているというし、それぐらいの図太い神経なければ芸能界でやっていけないでしょうけどね。そういう意味ではまた、田代まさし氏なんかはミュージシャンとしてだけでやっていればあのような転落人生を辿る事はなかったであろう)でしたが、ファンの人達には関係ない、「一体彼らはどこに目を向けているのか?」この醜い派閥争いに巻き込まれて、反主流派として冷遇されるぐらいなら、飯島さんと心中しよう!!とか思うのも無理のない話でしょう。しかし、中居氏はどうやら吉本が引き取ってくれて、伝説の教師でも共演した松ちゃんも圧力には屈しないというような事を言っていたらしいですが、他の3人はどうなるのやら。そのほかのグループとかも、山Pはメリー・ジュリー派に寝返ったらしいですが、キスマイも飯島派らしいし、今回の分裂騒動は下手すれば、ジャニーズ衰退の始まりになってしまうのか?

|

« 今となっては良い思い出・・・・・にはなってないのか。山崎(月亭)邦正VSモリマンのバトル | トップページ | 現役と元メンバー、どっちが幸福だか良く分からないが・・・・・・ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/63501415

この記事へのトラックバック一覧です: SMAPはホントに2016年9月まで・・・・・・なのか?:

« 今となっては良い思い出・・・・・にはなってないのか。山崎(月亭)邦正VSモリマンのバトル | トップページ | 現役と元メンバー、どっちが幸福だか良く分からないが・・・・・・ »