« 2016年野球殿堂表彰者について | トップページ | SMAPはホントに2016年9月まで・・・・・・なのか?その2 »

2016/01/24

ホストでも何でももう勝手にやってて

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160123-00000084-dal-ent

内山麿我 ホスト転身を発表…ベッキー報道は過激に批判

デイリースポーツ 1月23日(土)23時44分配信    

 

 タレントの内山麿我(31)が23日、自身の公式ブログを更新。24日から新宿・歌舞伎町で“ホストデビュー”をすることを明らかにした。

 内山は「ホスト界へ」の題でブログを更新。「わたくし、内山麿我。ホスト界へ殴り込みです。『人を楽しませる』ここは原点であり終着地点なんじゃないの!?そんなことを思いひょんな話からやる事になりましたー!ホスト界へ殴り込みです!!」と決意を表明した。

 所属事務所によると、内山は24日から新宿・歌舞伎町にオープンするホストクラブに、まずは1カ月程度出勤する予定だという。内山は「行ったことある人もない人も試しに来てみちゃっていーんじゃない???」とファンに呼びかけ。さらに「ホストって高いんでしょー?なんて思ってる方。以外と安いです!5000円とかで最初飲めます 指名してねwww」と“おねだり”も見せた。

 また同日には「まったくもう。」の題でもブログを更新。「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)とタレント・ベッキー(31)の不倫報道について「情報の一端しか知らないくせにあーだこーだ批判しすぎ」と批判。「大物芸能人が偉そうに批判する事でどれだけの人が鵜呑みにしてしまうか。そして一般の人のたった一言がどれだけ人を傷付けるか、苛立たせるか。あーだこーだ言う前に自分のことやってれば?って思う」とぶちまけた。

 内山は結婚していた12年11月、自身がバックダンサーを務めていた歌手・浜崎あゆみとの熱愛が発覚。後に破局し、妻とも離婚した。また昨年11月には、東京ディズニーリゾートを訪れた際の、先方の対応に対する怒りをブログにつづり、大炎上。不倫騒動と炎上騒動をともに経験している。

正直この人「Who are you?」だったけど、あの浜崎あゆみ氏のバックダンサーだったんですね。そして彼女とはまた・・・・・・・・・・・

昨日「志村どうぶつ園」を可愛い猫見たさにたまたま見ていたらいましたけど、どうりでベッキー氏(と川谷絵音氏)を擁護しているわけですね。で、私が彼を知るきっかけとなったのはこのニュースでしたが・・・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151123-00000030-dal-ent

内山麿我、ディズニーに怒り爆発「調子のってるんじゃねーか?」

デイリースポーツ 2015年11月23日(月)9時51分配信    

 

 タレントの内山麿我(31)が23日、自身の公式ブログを更新し、東京ディズニーリゾートへの“怒り”をあらわにした。



 内山は「ディズニー、むかついた」の題でブログを更新。内山は9月に「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」で、3月に入籍した妻と挙式しており、「ディズニーで式を挙げると1日入場パスを、もらえる」と、その際に特典としてチケットを受け取ったことを説明。その上で「本当は挙式の日にミラコスタ泊まった時にディズニー行きたかったけど お腹にメロンちゃん(娘の愛称)いたからまた改めてくる事にした。それで行ったのが今日!!メロンちゃん連れて出産後初めての家族デート!」と、チケットを利用して入園しようとしたことをつづった。

 だが「ウキウキでペアルックして、入ろうとしたら入場規制キョロキョロ 結婚式の特典のチケットだーい! 印籠のように見せたら、キャスト『こちら入場規制中は使えないチケットとなります』って」と、チケットは使用不可だったことを知ったという。あきらめ切れない内山は事情を説明して、なんとか交渉。「これはそう言う特別なチケットで、その時は臨月で歩き回って陣痛来たら大変だから行けなかった。何百万も払ってあげた挙式で、一回挙式して我が物顔でしゃしゃり出てるわけじゃない。一度の結婚式で来れなかった入園パスを今日にしただけ。仮に僕らと同じ状況の人がたくさんいるなら僕らはわがままだと思う。けど、そんな事はない」と、係員を説得したものの、あっさり断られたことを明かした。

 内山は「別に挙式をあげたからって上客振るわけじゃない。ただそう言う特別なチケットを、特別な今日に使いたかっただけでそれすらもダメ」と怒り心頭。その後も交渉を続け、いくつか条件を挙げられたものの、結局は合致できずに断られ続け「なんだかんだ2-3時間使ってたし、それももっと早くちゃんとした説明をされてれば早く帰ってただろうに、2回も聞いてない話で断られた」とさらに怒りを増幅させた。

 その後、担当した係員の上司からも、規則のため入園を許可できないと告げられた内山は「あーーーー、そうか。そう言う態度で来やがるのか。とびっくりです。クレーマー処理の達人の俺としては、こいつは何一つ分かってない。一般企業ならまだしも夢の国を謳う世界で、マニュアル持ち出して愛情のない断り方をしやがって本当に腹が立った」と“爆発”。「僕らの言ってることは迷惑かも知れない、けど、僕らと同じ状況の人なんて5人もいないだろうと思う、僕らを許してしまったら100人200人に説明がつかないのとはわけが違う」と力説し、「こっちの要望が通らないだけならまだしも、向こうのスタッフのミスの責任すらも何も取らない。変な話、どうとでも出来る話です。横からコソッと入れたり、なんかサービス券渡したり、『気持ち』が見えれば納得できる話です。ただ、全くなかった」と、相手の対応に不満をぶちまけ続けた。

 さらに「最近のディズニー、調子のってるんじゃねーかなー?って思う。俺たちは数字じゃない。感情を持った人間で、気持ちの受け渡しこそが全てだと思う。断るにしても断り方があるし、ミスを犯しても対応の仕方がある。そこに関してあまりにもあぐらをかいてるんじゃねーか?って事」と持論を展開。「ディズニー批判は叩かれるかも知れない。けどこれは俺は偉いんだーとか有名なんだーとかそう言う事とは全く違うし、俺は自分をそんな風に思ってない。ただ、人生の大事な式を挙げて、大事な子供が生まれて、言われた通りなんとか入れる状況を整えたのに向こうのミスで何度も入れなくて それなのに、なんの対応もない。丁寧ぶった言葉で謝って追い返された。それが夢の国を謳った会社がやる事なんかな?」と疑問を呈し、「皆はどう思いますか?僕がわがままですか??」と最後まで怒りが収まらない様子で締めくくった。

そりゃさあ、いじやけた気持ちも分からないでもないけど、相手が総理大臣だろうが、学者だろうが、タレントだろうが、特別扱いの可否と同じ1日入場パスもらった人の人数は関係ないですよ。「気持ち」とかどうのこうのとも言っていたけど、表面上の、お互い耳障り良い言葉を交わしあう事とかが必ずしもホントにお互いの為になる人間関係じゃないだろうに。たとえ愛想よく断られても、この人がどういう振る舞いしたかは予想つく。と言うか、そこまで楽しみにしていたのなら。例えば牛丼チェーン店の松屋だって、特定の定食の販売終了間近の時はちゃんとHPでそういう旨のメッセージ載せているし、無料でアニメ・映画・ドラマ色々見れるギャオだって、配信終了間近の番組とかの一覧を見る事が出来る。

http://www.odekakeguide.com/d2.htm


これは例の東京ディズニーランド・ディズニーシーの入場規制についてのページだけど、誰でもちょっと調べれば簡単に見つけられるページです。そういうのとかネットでも色々確認できるの、ブログとかもやっているのなら知っている筈なのだけど、何でそういうの確認しないのかなあと。この人の仕事スケジュールとかは知らないけど、全く融通がつけられないほどタイトなわけでもないだろうに。ホストの仕事やった事はなくて、そう言えば堤真一氏主演の某映画でも、山田孝之氏がそんなホストの役で、いじめられていた中年のおじさんの同僚を見かねて喧嘩してやめる羽目になって、生瀬勝久氏演ずる脱サラしたおじさんとパン屋を共同経営する事になった・・・・・な設定でしたが、ホストって、稼げる人は稼げるけど、上下関係が厳しく、新人は一番早く出勤して、一番遅く退勤しなければいけないとか聞いた事があります。繰り返し言う様に、折角の楽しい家族との一時に水を差されてしまった様な気分だったのかもしれないけど、こういうエピソードを残した人が、果たしてホストに限らず、言葉悪いけど、中には何処の馬の骨とも分からないのもいる、不特定多数の人様と接客等する仕事やっていけるのかなあと。渋谷区議選に出馬するとも言っていた様だけど、まあ自分に実害とか及ぶわけじゃないし、もう気の済むまで勝手にやっててな感じですね。

|

« 2016年野球殿堂表彰者について | トップページ | SMAPはホントに2016年9月まで・・・・・・なのか?その2 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/63624572

この記事へのトラックバック一覧です: ホストでも何でももう勝手にやってて:

« 2016年野球殿堂表彰者について | トップページ | SMAPはホントに2016年9月まで・・・・・・なのか?その2 »