« マエケンにとっては実力の見せ所な契約なのだろう | トップページ | 今となっては良い思い出・・・・・にはなってないのか。山崎(月亭)邦正VSモリマンのバトル »

2016/01/10

ホリマキ&山本耕史夫婦はゲスの極みの川谷夫婦みたいにならない事を願うが・・・・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160110-00000003-jct-soci

堀北・山本夫妻の新居探しを「ツイートしちゃった」不動産社員 「35万円賃貸」特定され、大炎上で謝罪へ

J-CASTニュース 1月10日(日)16時10分配信    

 

 「新婚の堀北真希と山本耕史夫婦に接客し35万円の賃貸物件を紹介した」。不動産仲介大手の女性従業員が自身のプライベートなツイッターで明かしたため、「プライバシーの侵害だろ!」などと「大炎上」する騒ぎが起きた。

 芸能人や有名人の来店を従業員がツイッターでつぶやいて騒動になる例が後を絶たないが、今回は当事者も内容も超弩級だった。

■「すっぴんマスクメガネで芸能人オーラ消してた」

 2016年1月9日未明につぶやかれたとツイートはこんな文面だった。

  「今日仕事で堀北真希と山本耕史夫婦接客した。いきなりの出来事に手の震え止まらなかったw そしてついツイートしちゃった!!!! 」
  「35万の物件紹介したw 賃貸で探してるくさいw」
  「すっぴんマスクメガネで芸能人オーラ消してたからよくわからなかったけど、お小柄で可愛らしかったのは確か!!! 旦那はかっこよかった!! 」

 これが9日からネットで「大炎上」し、ツイッターアカウントはすぐに削除された。

 しかし、ツイッターでは自身のプライベートなこともたくさん紹介していたため、つぶやいた人物はすぐに特定された。

 大手不動産チェーン店「センチュリー21」FC店を経営する東京都内の会社に15年11月に入社した女性社員で、前職は婦人靴の販売店員をしていたのだという。ネット上では「バカッター発見!」などといった声が上がり、この店で仲介しているマンションの中から35万円相当の賃貸物件を捜し、山本夫妻に紹介したのではないかとされるマンションも特定されてしまった。

  「馬鹿の一言 何漏らしてんだよ」
  「こんな事されたら有名人はどこにも住めなくなる」
  「ブラック企業かよ コンプライアンスなんて無いようなもんなんだろうな」

などと批判が沸騰した。また、

  「堀北&山本クラスの夫婦でもセンチュリー21で物件探すんだなwww」
  「このクラスの芸能人だと事務所が物件探して家賃出すと思ってた」

などといった感想も出た。

会社上層部が検討している「謝罪という流れ」

 果たしてツイッターにあるように山本夫妻が都内の「センチュリー21」を訪れ物件を紹介したのか。J-CASTニュースが、この店に電話で話を聞いてみたところ、電話に出た担当者はネット上の騒ぎについて、

  「今回の件についてどんな対応を取るかは上層部が検討している最中で、謝罪という流れになるのではないかと思われます」

と打ち明けた。実際に山本夫妻が店を訪れ物件を紹介したのか、については、

  「私の口からはお話しできません」

ということだった。

 ツイッターによる有名人のプライバシー「炎上」騒ぎは、過去にも数多い。俳優の玉木宏さんが成田空港内でクレジットカードで買い物した際のサイン入りレシートが店員によって晒されたり、医療福祉専門学校に通う女子学生がサッカー、日本代表FW佐藤寿人選手のカルテを病院で見たなどとツイートしたこともあった。また、ウェスティンホテル東京のアルバイト女性がサッカー日本代表の稲本潤一選手と女優の田中美保さんがカップルで来店した、などと暴露するなど(後に二人は結婚)、その騒動はかなりの数に登る。

そう言えば、声優の緒方恵美氏も、メガネ屋の店員に来店した事ばらされちゃった事ありましたね。こうしたツィッターでの他者プライベート暴露とかも成人式の羽目を外した若者達の度を越したふるまい共々風物詩だねと言うか、私も実はこのセンチュリー21のイメージキャラクターのお父さんなショー・コスギ氏を見た事あるし、野球では今は亡き、仰木彬氏や古田敦也氏、小笠原道大氏とかもこの目で見た事ありますが、芸能人だって普通の人間なんですからね。有名人を目にしてうれしくなっちゃった気持ちは分かりますが、人に迷惑とかけなければプライベートで何しようが勝手だし、会社そのものの信頼問題とかになっちゃいますからね。去年11月に入社したらしいですが、試用期間だって終わってないんじゃないですか。このばらしちゃった社員の人って。そんな人にましてや芸能人の接客させる会社も会社だと思うけど、まあ解雇&損害賠償(会社の信頼を損ねた事等に対して)あたりが妥当な社会的制裁措置でしょうね。ツィッターと言えばまた、最近は似たようなものとしてtogetterというのも存在するらしく、農業と美少女萌えのミックスジュースみたいな某アニメのポスター撤去についての「アニメ批判者に対する批判的な考察及び反論」の書き込みを目にした事もありますが・・・・・・・ベッキー氏も川谷絵音氏も元々今回の不倫発覚前から特に興味も思い入れもなく、発覚後ミュージックステーション(いっそホントに許斐剛大先生も出演してくれれば絶対に見るのだが)とかに出ようが、嫌な人は見ないだけでも薬にはなるだろうし、正直どーでも良いですが、結構女癖が悪いらしい山本耕史氏は彼らの事も反面教師にして・・・・・・・・・・・今回はちょっと災難だったねでもありますが、末永くお幸せにです。

|

« マエケンにとっては実力の見せ所な契約なのだろう | トップページ | 今となっては良い思い出・・・・・にはなってないのか。山崎(月亭)邦正VSモリマンのバトル »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/63407158

この記事へのトラックバック一覧です: ホリマキ&山本耕史夫婦はゲスの極みの川谷夫婦みたいにならない事を願うが・・・・・・・:

« マエケンにとっては実力の見せ所な契約なのだろう | トップページ | 今となっては良い思い出・・・・・にはなってないのか。山崎(月亭)邦正VSモリマンのバトル »