« 新テニスの王子様第169・170・171・172話-来年の大河ももうすぐな殿と信繁が見せた意地!!そしてバルログ・アトーベ様にまさかの天敵? | トップページ | ペヤング焼きそば生産完全復活(?)の一方で・・・・・・・ »

2015/12/05

QBBチーズCM集

https://www.youtube.com/watch?v=mZBU5QH1HIg

これは1992年頃にオンエアされたQBBチーズのCMですが、このCMが最も印象に残りましたね。ナレーションの子役の人は今ではもう良い大人でしょうが、誰なのですかね?食べてみたらついつい心が弾んでくるようなCMですね。

https://www.youtube.com/watch?v=IwqhyVC38pA

これも上記ほどではないにせよ、目にした記憶はありますが、確かに毎日かあさんのあの子役の子に似てますね。

https://www.youtube.com/watch?v=LN9aMg03Puc

最近QBBチーズのCM目にしないと思ったら、最近もこういうCMもオンエアされているんですね。

http://www.qbb.co.jp/

http://www.qbb.co.jp/naruq/history.html

そもそも、このチーズを製造・販売している会社は六甲バターと言って、社名通り兵庫県神戸市を本社としている会社らしいです。そのQBBブランドの歴史もミスターがデビューした1958年からだというのから、それなり以上に古いんですね。関東でも、高崎に営業所があるらしいですが・・・・・・・チーズの売り上げが全企業利益の殆ど(95%)を占めるらしいですが、最近東証1部にも上場したらしいです。まあスーパーとかでもし見かけたら買ってみたいですね。

|

« 新テニスの王子様第169・170・171・172話-来年の大河ももうすぐな殿と信繁が見せた意地!!そしてバルログ・アトーベ様にまさかの天敵? | トップページ | ペヤング焼きそば生産完全復活(?)の一方で・・・・・・・ »

有名企業CM集」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159637/62825325

この記事へのトラックバック一覧です: QBBチーズCM集:

« 新テニスの王子様第169・170・171・172話-来年の大河ももうすぐな殿と信繁が見せた意地!!そしてバルログ・アトーベ様にまさかの天敵? | トップページ | ペヤング焼きそば生産完全復活(?)の一方で・・・・・・・ »